• 締切済み

ニキビがなかなか治りません・・・

私は18歳です。ニキビがなかなか治らなくて困っています。ニキビケアに一番いい化粧水や乳液はありますか?フリープラスっていいのですか?使っている人教えてください。ちなみに今使っているのはオルビスです。

みんなの回答

• meari-k
回答No.7

私のオススメは、牛乳石鹸さんの「スキンライフ」です。 1日に4回ぐらい良く洗顔をしてちょっと顔が赤くなりましたが、5分後ぐらいに肌がきれいになりました。私の場合、もう6ヶ月以上ずっと使っていました。 今は、ニキビもそばかすやシミもありませんが肌が生き生きとしています。 注意※いつもよりどおりの回数で洗顔して下さい。では、ないとまたニキビが出来やすくなります。個人差があります。

参考URL:
http://www.cow-soap.co.jp/shohin/skin.html
  • Mamo-tan
回答No.6

こんにちは。私はもうすぐ19なんですが、この年になってもまだまだニキビができます。。 フリープラスが気になってるようなので@コスメでその化粧水を調べてみましたが、3000円を越すようですね… キメが整うという声がありました。夏にもさっぱり使えて良いそうですが、ニキビへの効果は…?だそうです。 私が今使っている化粧水は【肌美精】のクリアホワイトローション[アクネケア]というものです。 カネボウなので一応信頼できます。 1300円程度だったかな。 ◆美白効果◆ニキビケア効果◆古い角質を落としやすくする効果  があるとパッケージに書かれています。 私が感じる効果はニキビがあんまりできなくなったのと、肌の色が今以上に焼けない、というぐらいです…; が、本当にこれを使っていると大きな目立つニキビは出来ません。個人差があるでしょうけど、化粧水は高いものをチョビチョビ使うより1000円程度のものをバシャバシャ使った方が良いと聞きます。 肌美精のURLはっときます。良かったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.khps.co.jp/lineup/hadabi/newseries/clear/index.html
回答No.5

質問者さんの肌質によっても合う化粧水は変わってくると思います。ニキビに良いといわれる化粧水にオードムーゲがありますが、私は脂性肌なのでしっとりしすぎて合いませんでした。お肌を消毒するということではアポスティーローションが良かったです。 私も先日までニキビで悩んでいました。質問内容とはちょっとずれてしまいますがオイルでのクレンジングは控えること、気になっていじってしまうようなら薬用コンシーラー(ゲランのカンフレアお勧めです)で隠したりするのもお勧めですよ!あとはストレスを溜めない、睡眠をしっかりとる事ですね。良くなりますように…☆

• a0006
回答No.4

こんにちわ! 私もニキビに困ってました(汗 ニキビケアの化粧水もいろいろ試しましたが、@cosmeのクチコミをみてロゼットの洗顔パスタ 普通肌の洗顔を使うようになって落ち着いてきました! すぐに治るわけではありませんが、ちゃんとメイクをクレンジングで落として洗顔し、オルビスの化粧水をパフでつけるようにしたらだんだんと減って、新しいニキビができなくなってきました! @cosmeのサイトに化粧水や乳液などのクチコミがいっぱい載ってるのでみてみることをお勧めします☆「アットコスメ」で検索すると出てきます!

• ohatu
回答No.3

私は今もニキビ(20歳以上なので、吹き出物?) に悩んでいます。 今は、皮膚科に通っています。 いろんな化粧品を試してきました、 ニキビに良いといわれるものは大体・・・・ でもよくなりませんでした。 皮膚科でもらう、ビタミン剤・抗生物質はよく効きます。病院には通いたくないのかも知れませんが、 やはり、市販のものより病院からもらうものが一番ですよ。 今、石鹸などは、病院から紹介された、 サンソリットというメーカーのものを使っています。 病院にも、良い悪いがありますので。 自宅の近くで、良い皮膚科がないか探してみてください。

• 7mami
回答No.2

はしめまして。こんにちは。 私も長年ニキビに悩まされていました。 昨年、今TVショッピングで放送されています「プロアクティブ」を試してみたところ、本当に良くなりました。 すでに出来ているニキビが早く直るようになり、新たなニキビは2、3ヶ月に1つ出来るか出来ないか、までになりましたよ。 クレンジング、化粧水、日中用クリーム(化粧下地可)、夜用クリーム合わせて9000円以内だったかと思いますが、今では中一の息子のちっちゃいニキビにもクリームのみですが少量をつけさせる様にしています。 プロアクティブへのリンクを張っておきますね。

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/index_tri.cfm
  • e030140
回答No.1

私もここ最近まで顔がニキビだらけでした。いろんな化粧品を試しましたが、一番よかったのは、エテュッセというニキビ用の化粧品です!時間はかかりましたが、頬の真っ赤で大きなニキビは今はありません。そして今でも使いつづけています! この化粧品が、質問者の方に合うかどうかはわかりませんが、いろいろ試してみるのが一番だと思います。