• 締切済み

ファンデーションについて。。。

薄つきで持ちのいいファンデーションは何がありますか?

みんなの回答

• caroaoi
回答No.2

断然、RMKです。 肌質にもよりますが、特に変わった肌質でなければRMKをオススメします。 少しでかなりのび、とても薄つきですがちゃんとカバーしてくれますし、崩れにくいです。 でも、いくらファンデーションが良くても、スキンケアの方法や下地やファンデーションの塗り方など他のプロセスができていなければファンデーションの良さは半減されますので、そういった部分にも気を使ってくださいね!! ファンでの仕上げのお粉によっても仕上がりは全然変わりますので仕上がりのいいものを探すことをオススメします。 相性のいいものを使えば、特にウォータープルーフを使わなくても汗やチョットの水くらいは全然ヘッチャラです。 私のオススメはコスメデコルテのラメ入りのお粉です。 ラメといってもラメラメしてるわけではありません。 友達や初めて会う人からはほぼ9割の確立で「どこの化粧品使ってるの?」と聞かれます。 amiichigoさんのお肌に合うかどうかわ解りませんが一度カウンターで試しに塗らしてもらってはいかがですか? いろんなメーカーからたくさんの種類がでてるのでイロイロ試すのは大変ですが百貨店などの美容カウンターで試しまくって選んでくださいねー。 他にはランコムもいいですよ!!  

• RIKIKKI
回答No.1

今までどんなものを使っていたとか、 価格帯とか、どんな質感が好みなのか など、いろいろな情報をもらえると 回答もしやすいですね。 あなたの肌が乾燥肌かオイリー肌によっても 違いますし。 薄つきなもので評判がいいのはRMK(ルミコ)のものとか、ファインフィット、プラウディア等 がありますが、いかがでしょう?