• ベストアンサー

カバー力のあるパウダーファンデーションを教えてください

シミやニキビ跡を隠すカバー力のあるファンデーションを探しています。 いろいろ試してみたのですが、薄づきでシミなどを隠せませんでした。 どなたか教えていただけませんか?

noname#22369
noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kejikeji
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.5

こんにちは パウダーファンデーションだけでシミやニキビ跡をカバーすることは難しいですよね。カバーする面が少しならやはりコンシーラーを使うことが一番便利ですけど。 私は、シミやニキビ跡ではなく、全面が赤ら顔なのでNo.4の方も勧めてらっしゃるダブルウェアを使ってから、エクスボーテのパウダリービジョンファンデーションで仕上げをしています。 時々、下地の後これだけですませてしまうこともありますが、TVのハイビジョン対応に開発されたということもあって、なかなかのカバー力で近所にちょっと買い物などはこれで十分です。 質問者さんはパウダーファンデーションでカバー力のあるものをお探しのようですからご参考までにいかがでしょう?

noname#22369
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はすっぴんでは、ニキビ跡・シミがひどいのですが… それを解決してくれたのが エスティローダーのダブルウェアファンデーションです。 使い方は指で肌に適当にのばして、専用スポンジでたたきこむって感じです。 コンシーラーをつかうと余計、肌の粗さが目立ってしまう 場合があるので、気になるところは重ねつけしています。 今までは、下地⇒リキッド⇒コンシーラー⇒パウダー⇒お粉だったのが、下地⇒リキッド⇒お粉で仕上がるようになりました。 一度カウンターでつけてもらってはいかがでしょうか?

noname#22369
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

  • si04si
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

コンシーラー使ってみるのはいかがですか?? 私の使っているのはシャネルのファンデーションです。カバー力あるかどうかわかりませんが、キレイにつきますよ☆

noname#22369
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

ここ→http://www.cosme.net/で自分の条件に合うものを検索してみるといいですよ☆ ちなみに私はボディショップのファンデを使っています。でもファンデーションだけじゃなく下地やコンシーラーでカバーするのがオススメだと思います。 パウダーファンデだとどうしても厚塗り感が出やすい気がします。キレイなお肌は憧れですよね。自分に合うものがみつかるといいですね(^_-)-☆

noname#22369
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

  • 19831104
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

カバーマークのファンデーションなんかいかかがでしょうか?

noname#22369
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーシ

    薄付きで、カバー力が優れていて、肌荒れしにくく、安い値段のファンデーションってありますか? あたしの肌はニキビやニキビ跡があり、化粧をすると肌荒れしそうなので今までしてきませんでした。 しかし高校3年生なのでそろそろお化粧したい年頃です。 薄付きでニキビ跡が隠れて、しかも肌荒れしにくい(今よく出ているスキンケアしながらメイクみたいな) ファンデーションはありますか?

  • 薄付きファンデーションは!?

    今、あるメーカーのファンデーションを使っています。 先日、顔色が悪く見えると言われました… 薄付きなので気に入っていたのですが、色があっていないようです。 ただ3色しか無く、その中でも濃いのを使っています。 みなさんがお使いになってみて、そこそこカバー力があって、 薄付きのファンデーションってありました? あまりハッキリと化粧してる!ってのが苦手なんです… よかったら教えて下さい。 あと、顔色をよく見せるメーク方法なども知りたいです。 宜しくお願いします!

  • カバー力のあるファンデーション教えてください

    年齢の為、ほほの辺りに広範囲に薄いシミが出来ています。カバー力があるファンデーションを教えてください。出来れば厚塗りの感じにならないものが欲しいです。

  • カバー力のある軽いファンデーションを探しています。

    カバー力のある軽いファンデーションを探しています。 40代で、シミ&毛穴なども気になるのでカバー力の高いクレドポーのリキッドとパウダーを使っているのですが、カバー力はありますが、どうも肌に負担がかかってる感じで夕方になると逆に毛穴が目立ったり肌が疲れてる感じになります。軽めのを使うとそうでもないのですが、やはりシミ毛穴は隠したいので。 カバー力のあるファンデもたくさん出回って色々使いましたがクレドポーの様に長時間カバー力があるファンデがないのです。特に夏場は持続性がキモですし。 そうなるとファンデ自体が重たいタイプになるんですよね・・・ 付け心地は軽いけれどカバー力も抜群というファンデはやはり難しいんでしょうか? 何かお勧めがあれば教えて頂きたいです。

  • 超薄づきのパウダーファンデーション!

    超薄づきのパウダーファンデーションを探しています。 できれば国産で色は白めで値段が安い方がいいのですが。 よろしくお願いします。

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • カバー力のあるパウダーファンデ

    はじめまして。 今年の4月から大学2年になります。 高校のときはファンデーションをつかってなかったのですが、 去年の春からリキッドのファンデーションを使い始めたら(それだけが原因ではないのかもしれませんが)ニキビができ始めてしまって、とても困っていました。 最近はだいぶ落ち着いてきたのですが、やはりちょこちょこニキビはあります。 リキッドは、毛穴をふさいでしまうからニキビ肌には良くないと知り、パウダリー?のファンデーションに変えようと思います。 ニキビ跡が残っているので、カバー力のあるパウダリーファンデを探しています! オススメなどございましたら教えてください。 ちなみに今コンシーラーはマキアージュを使っています。

  • パウダーファンデーションで毛穴・シミ・肌荒れ・カバー力に効く事は勿論、

    パウダーファンデーションで毛穴・シミ・肌荒れ・カバー力に効く事は勿論、これ以上のこれはオススメ!というのを教えて下さい。ただし、コフレドール以外の国産メーカーでお願いします。

  • 隠せるパウダーファンデーションm(__)m

    ニキビ(年齢的には吹き出物?)とニキビ跡がひどくて困ってます。臨月頃から肌が荒れ始め、産後3ヶ月経ちますが治りません。髪の毛が当たっただけでもニキビが出来てしまいます。 時間に余裕が出来たら病院に通ってニキビ治療したいですが…この暑い中マスク無しで外出出来ません。 アレルギー持ちで肌が弱いのでリキッドファンデーションやBBクリームは痒くなるので使えません。コンシーラーも使ったこと無いですが痒くなるかもです。普段から下地または乳液+パウダーファンデーションのみです。 近々妹の結婚式でどうしても行かなければいけないので焦っております(T_T)隠せなくてもせめてニキビとニキビ跡が薄く見えるパウダーファンデーションってありますか? 通販かドラッグストアで買える物で詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。予算は五千円以内希望です。よろしくお願いいたします!!

  • カバー力のあるファンデーション

    22歳なんですがBBクリームを下地に使いファンデーションで整えますがファンデーションがなかなか減らずもう何年も同じものを使ってます(なくなるまで使いたいので) でも最近カバー力が気になります(´Д`)ドラッグストアで購入できるカバー力のあるファンデーション教えてください!!