• ベストアンサー

カバー力のあるパウダーファンデーションを教えてください

シミやニキビ跡を隠すカバー力のあるファンデーションを探しています。 いろいろ試してみたのですが、薄づきでシミなどを隠せませんでした。 どなたか教えていただけませんか?

noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kejikeji
回答No.5

こんにちは パウダーファンデーションだけでシミやニキビ跡をカバーすることは難しいですよね。カバーする面が少しならやはりコンシーラーを使うことが一番便利ですけど。 私は、シミやニキビ跡ではなく、全面が赤ら顔なのでNo.4の方も勧めてらっしゃるダブルウェアを使ってから、エクスボーテのパウダリービジョンファンデーションで仕上げをしています。 時々、下地の後これだけですませてしまうこともありますが、TVのハイビジョン対応に開発されたということもあって、なかなかのカバー力で近所にちょっと買い物などはこれで十分です。 質問者さんはパウダーファンデーションでカバー力のあるものをお探しのようですからご参考までにいかがでしょう?

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私はすっぴんでは、ニキビ跡・シミがひどいのですが… それを解決してくれたのが エスティローダーのダブルウェアファンデーションです。 使い方は指で肌に適当にのばして、専用スポンジでたたきこむって感じです。 コンシーラーをつかうと余計、肌の粗さが目立ってしまう 場合があるので、気になるところは重ねつけしています。 今までは、下地⇒リキッド⇒コンシーラー⇒パウダー⇒お粉だったのが、下地⇒リキッド⇒お粉で仕上がるようになりました。 一度カウンターでつけてもらってはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

• si04si
回答No.3

コンシーラー使ってみるのはいかがですか?? 私の使っているのはシャネルのファンデーションです。カバー力あるかどうかわかりませんが、キレイにつきますよ☆

質問者

お礼

回答No.2

ここ→http://www.cosme.net/で自分の条件に合うものを検索してみるといいですよ☆ ちなみに私はボディショップのファンデを使っています。でもファンデーションだけじゃなく下地やコンシーラーでカバーするのがオススメだと思います。 パウダーファンデだとどうしても厚塗り感が出やすい気がします。キレイなお肌は憧れですよね。自分に合うものがみつかるといいですね(^_-)-☆

質問者

お礼

• 19831104
回答No.1

カバーマークのファンデーションなんかいかかがでしょうか?

質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ございません。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。