• ベストアンサー

70歳以上の万博

k-familyの回答

• k-family
回答No.2

実は私もここで色々聞いて、今日両親をトヨタ館へ連れて行くことが出来ました。 トヨタは10時から整理券の配布が始まります。場所はトヨタ館の前です。 今日は9時前に東ゲート着、9時25分東ゲートから入場、9時40分頃トヨタ館前着。すぐに並びました。このときには普通の整理券は配布終了でしたが、ゴールドエイジの方は十分余裕がありました。この時間で30番くらいでしたから余裕です。ただし今日は平日で、朝から雨でした。 係員によると、遅いときは12時頃まで残っているときもあるが、早いときは11時前になくなる、と言うことでした。 なお、現場はとても混雑していて殺気立っています。聞き方によっては、嘘ではないのですが的を得ていない返事が返ってくるので注意してください。たとえば、どこに並べばいいのか、と聞いても、「もう配布は終了しました」、「あそこの通路の上です」、「ここです(ゴールドエージ枠のこと)」など色々な返事が返ってきています。 マンモスの方は興味がないのでわかりませんが、17時頃の段階ではマンモスだけのルートで15分待ちでした。15分なら並んでも大丈夫だと思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きょう行って来られたのですね。 生の情報ありがたいです。 うちの親は80近いので迷っていましたが これなら行けそうです。