• ベストアンサー

docomoのメールのバイト量

ドコモの携帯から(FOMA)から、auの携帯に40文字程度のメールを送った場合のおおまかなバイト量を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

だいたい1300バイト程度かと思います。 FOMAが送ったときのバイト数か、auで受信したときのバイト数かによってか、送信元受信先のメールアドレスの長さによっても変わります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/etc/ryoukin/home.html

関連するQ&A

  • auとドコモのメールの文字色を変える機能

    私はドコモの機種(FOMAのD702i) http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/d702i/で、 私の相手はauの機種(WINのW31T) http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w31t/w31t_menu.htm を使っています。 その相手が文字色を変えたメールを私に送信したらしいのですが、受信した私の携帯には「添付ファイル削除」というメッセージが出てて、文字色は変わっていませんでした。 他の機種については分からないですが、少なくともauのWINのW31TとドコモのFOMAのD702iとでは文字色を変えたメールをすることは不可能なのでしょうか?

  • ドコモの動画メール

    AUやJホンは、ムービーメールとか、動画メールというものが出来ますが、今のところ、ドコモはできませんよね? FOMAはできますが、、、、 普通のドコモの携帯で動画メールが 送れるようになるのは、いつなんでしょうか? 機種変更をしたいのですが、 機種変更後、すぐにそんな携帯が出たら、 ショックだなと思いまして。。。

  • 携帯メールのバイト数について

    DoCoMo FOMA100プランです。 メールを送る際のバイト数についてお聞き致します。 携帯でメールを送る時、文字を打つ毎に10000バイトから残○○○○バイトというのが残り、 自分がどれくらいのバイト数のメールを送ったかが判りますが、明細ではどれもそれよりも多いのです。 例えば、ある77バイトのメールを送ったとしたら明細では995バイト使ったとされており、 なぜ実際に送ったバイト数のメールより、多くなるのかが解からないで居ます。 10000バイトというのは文字だけのバイト数だと思うのですが、では、 題名に文字を入れてるとかで違ってくるのでしょうか? どなたか詳しい方、解明よろしくお願い致します。

  • auからdocomoにデコレーションメールを送りたいのですが…

    auからdocomoにデコレーションメールを送った場合、送られた側はauの携帯で打ったそのままの形でメールを見ることができるのでしょうか?絵文字はauの絵文字からdocomoの絵文字に変換されると思いますが、文字色・文字サイズ・文字の点滅・背景色・テンプレート等は、そのまま反映されるのでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに僕の携帯はW47Tで、相手の携帯はSH904iです。

  • docomoからAU(Cメール)へのメール送信は可能?

    私はdocomoのFOMAを使用していて、彼はAUのプリケーを使用しています。 AUの事は詳しくないのですが、メールの設定はしていないとのことと、プリケーのため恐らくEメールは使用できないと思います。 残るはCメールですがこちらからメールを送信し、相手側で受信することが可能でしょうか? もしも可能な場合の送信方法と、可能な文字数は何文字までかお教え下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • docomoの携帯料金について

    私はdocomoのFOMAの携帯を使ってるんですが、 一ヶ月のパケット料金がとても高いです。 8000円ほどです。 定額料金が5000円程度で、使用料金が8000円程度、 そこから割り引きなどで合計8000円程になります。 最近はメール量はなるべく減らしていますし、 携帯でネットは使用していません。 一日大体20通以内におさめているのですが、 一体どうしてここまでかかってしまうのでしょうか。 docomoではこれが普通なのでしょうか?? docomoを使っている方、あるいは詳しい方にお聞きします。 メールは一通どれくらいかかるんでしょうか? 本当に最低限におさめているつもりなのですが、 何か減らす方法はないのでしょうか・・・。 auは学割がきくなど、安いと聞くのですが auに変えた方がいいのでしょうか? 色々お話聞かせてください!お願いします!

  • ドコモ→au→ドコモは可能??

    私ではなく一緒に仕事をしている人ですが 先週ドコモ携帯(mova)をナンバーポータビリティ(MNP)制度 を利用してauの携帯にしましたが友達が持っていたドコモ 携帯を見たら欲しくなり再びドコモ(FOMA)にしたいと ショップに交渉したら半年間はできないと 言われたそうですが番号を変えない(MNP)でFOMAに する事は出来ませんか? それが無理なら新しい番号でFOMAを新規購入しても構わないそうですが auを一周間程度で解約することは出来ませんか??

  • 空メールのデータ量はどれくらい?(メール全体のデータ量を100KB以内に収めたい)

    ≪同一ファミリー割引グループ内でのメール受信(FOMA)≫についてです。 「送信」はデータ量に関わらず無料なのですが、「受信」はメールのデータ量が100KBを超えると有料になります。(古い機種だと10000バイト) そこでメールのデータ量を100KB以内に収めたいのですが、本文や添付ファイルのデータ量は確認できても、ヘッダ等を含んだ「メール全体」のデータ量が確認できません。(ドコモに問合せたところ、携帯電話でメール全体のデータ量を確認することはできないようです。) 添付ファイル+挿入画像等を含んだメール本文のデータ量がギリギリ100KB以内だと、場合によっては有料になってしまうことも考えられます。 題名・メール本文・添付ファイル以外のメールのデータ量はおよそどのくらいなのでしょうか?(=空メールのデータ量?) 場合によっては10KB位するのでしょうか。 ドコモの「パケット通信料金概算」↓ http://www.nttdocomo.co.jp/charge/introduction/imode/list/index.html#notice11 を見て計算してみようと思ったのですが、余計に混乱してしまいました。 全角20文字(40バイト)=3円(パケットパックなし) 128バイト(1パケット)=0.2円 ⇒ 1920バイト=3円 これだけ見ると、1920バイト-40バイト=1880バイト なので、少なくとも『全角20文字のメールを受信すると、20文字(40バイト)以外に“1880バイト”のデータ量がかかる』と考えていいのでしょうか。 しかし他の例を見ると、 10000バイトの添付ファイルのみ=26円 16640バイト=26円なので、“6640バイト”も添付ファイル以外のデータにかかっています。だいぶ開きがありますよね。 この計算の仕方は間違っているのでしょうか。 非常に分かりにくい質問で申し訳ありませんが… どなたかご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • au or DoCoMoを知っている人

    携帯電話を新規でauかDoCoMoにしようと思っています。 親も一緒にどちらかに変えます。 もしauにするなら学割を使用するのでWINではないほうにします。 DoCoMoならFOMAにしようと思っています。 私のまわりは9割ほどDoCoMoです。 なので、メールに絵文字が使えるし、通話も同キャリア同士の方がまぁまぁ 安いし、DoCoMoかなぁと思うのですが、私の家は1階の電波がかなり悪く、 もしFOMAにして圏外だったら笑えないので、auの方がいいのかなぁと・・・。 DoCoMoはある種のブランド品なので、「高い」というイメージがあるのですが、 実際どうなんでしょう。 私はメールも通話もそこそこします。 まったく携帯をいじらない日もあります。 彼氏がauなので、通話はau相手が多いです。メールは友達(DoCoMo)が多いです。 ○家族割にしてても明細は別々に届けることはできますか? ○FOMAは電波が悪いと言われていますが、不便さを感じるほど悪いですか? ○auは学生には強いと思うのですが、、社会人になってもau使ってる人ってけっこういますか?学割を抜けても安いんでしょうか。  (私の学生期間はあと1年半です) ○FOMA人口が増えているみたいなんですが、これからはFOMAの時代ですか? ○auからDoCoMoに変える人はいてもDoCoMoからauに変える人はあまりいないんですけど、  DoCoMoってそんなにいいんですか?? au、もしくはDoCoMoのおすすめポイント、だめポイント教えてください。 機種だけ見たら、auの方がかわいいなと思うんですけどね。

  • auのメールなんかバイト数が・・・・

    いつも思うんですがauからくるメールって妙にバイト数が多いと思いませんか? docomoやj-phoneからのメールの約2倍ぐらいなんですよ!!5文字程度でも1300バイトは余裕できます。(docomo・j-phoneでは約650バイトぐらい)これは何か方式などの違いでしょうか?