• ベストアンサー

ケシミンの飲み薬OR貼り薬

目立つシミが左右の頬に1箇所ずつあります。 どちらが効き目がありますか? 他にピーポイントで効くモノはありますか? この憎きシミのお陰で、2・3歳増しですよ~(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今「シミ」には「ハイドロキノン」というとても効果がある塗り薬があります。 「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」などで処方してもらえます。 (一般の「皮膚科」ではまだ処方してくれない所も多いですが。) 「ハイドロキノン」は今迄の「美白成分」として知られる「コウジ酸」や「アルブチン」の100倍の「美白効果」がある薬です。 ただ、「健康保険」は効きません。 「自費診療」となります。 大体の相場ですが、1チューブで5000円前後です。 塗る範囲が広くなければ1チューブでひと月は持ちます。 ただこの「ハイドロキノン」は非常に扱いが難しい薬です。 保管は冷蔵庫。 塗るのは夜洗顔した後で、朝に洗顔しなければなりません。 と、いうのも、この「ハイドロキノン」を塗った肌は非常に「紫外線」に敏感になっているので、「紫外線予防」はいつも以上にガッチリなさって下さい。 この薬はネット上でも「個人輸入」という形で購入出来ますが、やはり「医師の管理の下」で使用するのが一番だと思います。 お近くの「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」に「必要と認められれば、そちらではハイドロキノンを処方してもらえますか?」と問い合わせてから、受診なさるのが確実だと思います。 以上、私の経験から書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.star-line.co.jp/a2/gould/solaquin.htm
no-aki-bu
質問者

お礼

お礼遅くなりましてすみません。 >「ハイドロキノン」 は小耳に挟んだことがあります。 皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。