-PR-
解決済み

クリスマスに行くレストラン

• 困ってます
  • 質問No.14450
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (7/40)

お互い25歳で、つきあって3年になる人がいます。普段は飲みに行くのがほとんどで、「食事」となると2人ともちょっとうとくて。。毎年、クリスマスぐらいは気取ったところで食事をしようとするんですが、値段の割にはいまいちだったりと失敗ばっかり。横浜市に住んでいるので、近くて電車で行けるところでどこかおすすめのレストランはないでしょうか?予算は1人1万5千円位です。予定としては、フランス料理か和食です。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル10

お役に立てると良いのですが...。

和食なら横浜元町にあります『梅林』がおすすめ。TVにも時々紹介されますが確か8000円、10000円、12000円とコースが有り最低のコースでもお料理が20品以上出ます。季節の物がでるし、新鮮なお刺身あり、コースの最後の方でステーキが出たりと大食漢の人もお土産で持って帰るみたいですよ。ただ、1品づつ持ってくるので落ち着きがないと感じられるかも知れません。
洋食でしたらやはり、元町近辺のエクセレントコーストというホテルに有る『ミノワール』(多分この様な名前だったと思います。)がお勧めです。ただ、夜景などは見えません。ここの何がお勧めかと言いますと価格です。予算は多めなので心配する必要が無いのですが、4000円くらいからフルコースがあったと思います。又、玄関に外人(かっこいい!)のベルボーイがいて車を預かってくれるのでちょっとしたリッチな気分になれます。低予算なのにすごくリッチな気分になれます。クリスマスシーズンはメニューが決まってしまっていて少し高いかもしれませんので、通常時に行かれて見ては如何ですが?素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル6

私が、年に数回上京の折、横浜に住む知人(深く詮索しないで下さい)と会食する際によく利用するのは、みなとみらいにある「横浜ローヤルホテルニッコー」68階です。 ルシェール フレンチ 皇苑 広東料理 四季亭 和食 眺めもよく、料理もおいしい。値段はいろいろあり。高級感があるので、気後れしないこと。早めに予約しないと、窓際の席はとれない。クリスマスはもう無理か。前後に少し外せは゛とれるかも。 私は、ク ...続きを読む
私が、年に数回上京の折、横浜に住む知人(深く詮索しないで下さい)と会食する際によく利用するのは、みなとみらいにある「横浜ローヤルホテルニッコー」68階です。
ルシェール フレンチ
皇苑 広東料理
四季亭 和食
眺めもよく、料理もおいしい。値段はいろいろあり。高級感があるので、気後れしないこと。早めに予約しないと、窓際の席はとれない。クリスマスはもう無理か。前後に少し外せは゛とれるかも。
私は、クリスマスの少し前に行きます。
祈る、ご健闘!!!

このQ&Aのテーマ