• ベストアンサー

AMラジオ内臓のHDDウォークマン

AMラジオ内臓のHDDウォークマンは発売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.2

AMラジオをデジタル機器(PDAなど)に近づけるとさまざまな雑音がします。 これを根本的に解決するには雑音源からはなすことですが、 小型の機器ではなかなか出来ません。 また、MP3などをデコードするチップセットがFMのみをサポートしているからという理由もあるでしょう。

その他の回答 (1)

• mita5
回答No.1

聞いたこと無いですね。 FM付ならともかくAMはノイズが多くなるので厳しいのでしょう。 メモリタイプならありますが。

参考URL:
http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.htm
test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 FMラジオ付きのウォークマンは良く見かけるのに AMラジオ付きが無いのは何故なのでしょうか? 「AMはノイズが多くなる」と書かれていますが。