• ベストアンサー

ジーンズを汚くしたい。

クラッシュ加工がしてあり、カタチも気に入っているものの、イマイチ色が気に入りません。 ちょっとキレイ過ぎるんです。 もう少し汚い感じにできればなぁ・・・と思っているんですが、 自分でできる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#12206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのジーンズを履いて、土の上を匍匐全身すれば汚れます。 が、自分の理想の汚さにはならないかもしれませんよ? 汚すぎになったり、ダメージが大きくなりすぎたり。 デニムの加工技術って、素人が真似するには危険すぎるんですよね。 私も以前、塩素洗剤で黄ばみを出そうとしましたけど、失敗して捨てました。 自分で加工するより、理想の加工がしてあるデニムを買ったほうがいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 そうですよね。 素人が簡単にマネできるものじゃないですよね。 このジーンズはこのまま穿こうかな、と思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• torotoro2
回答No.1

こんばんわ。  ゴミ箱にちょっと大きめの小石を適度に入れてジーンズをその中に入れゴミ箱を持って上下揺らすのを繰り返すといい感じで汚れて柔らかくなりますよ。 テレビで見ただけで試したことがないのですが。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 >ゴミ箱にちょっと大きめの小石を適度に入れて >ジーンズをその中に入れゴミ箱を持って上下揺らすのを繰り返す ちょっと大変そうですが、参考にさせていただきたいと思います^^ どうもありがとうございました。