• ベストアンサー

小梅

本当は「コンビニ」のカテゴリーかもしれませんが 回答者が少なそうなので・・(笑) ロッテの「小梅」という飴なんですが、今までは セブン、ロ-ソン、ミニストップなど、各コンビニ スーパーのどで売っていたんですが、先日2ヶ月 ぶりくらいに買おうと思ったら、どこのコンビニにも 売ってませんでした・・。ようやく2キロ先の ampmで見つけました・・・。 売ってる店があるということは販売停止ではない ですよね?それとも小梅ちゃんは季節商品なので しょうか・・全国的に売ってる店が減ったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「小梅」「小紫」「小雪」「小夏」・・・ロッテのこのシリーズは結構好きでしたね。今は何が残ってるんだろう・・・。 コンビニは入れ替えが激しいですから、後で買おうと思っても買えない事がしばしばあります。そういえば最近セブンイレブンの駄菓子のコーナーで、よっちゃんイカと同サイズ位の小さな小梅を見かけましたよ。小梅自体はなくなってなくて、棚の奪い合いの結果でしょうね。ある店をこまめにチェックするしかないと思います。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「小紫」「小雪」「小夏」・・そんなのがあったん ですねぇ。私は今売っている「小梅」と「小露」しか 知りませんでした・・。「小露」は真さんという 男の子が主人公(?)なんですよ。 冬になってアメの需要が増えれば戻ってくるでしょうか・・(涙) 買いだめしておきます。

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.5

こんにちは。  コンビニの商品管理は、店の売り上げで決まりますから、あなたが「2ヶ月ぶり」ではなく「1週間ぶり」ぐらいに買ってあげると、生き残れたかもしれないですね。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですねぇぇぇ・・この地域に小梅ちゃんが 戻ってきた際には頻繁に買おうと思います・・。

回答No.4

コンビニは、割と商品管理にシビアなんですかねぇ? つい2週間くらい前に食べました。 コンビニじゃなくて、普通のスーパーなら割と売ってると思いますよ(学校の隣のスーパーで買った)。

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、スーパーはあまり回ってなかったので 見てみようと思います。コンビニよりは種類が豊富 だと思うので・・。

• pan_hiro
回答No.3

いまロッテのHPにいったら「小梅」ちゃん展開中!!

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もいってみました! 小梅ちゃんが元気そうで何よりです(笑)

• kurosio
回答No.1

普通に売ってますよ、売れないからそこに置いてないのではないでしょうか? しまおまほさんというエッセイストの方が、小梅小説というのを書いてロッテから配信とかも最近ありましたから。

gorou23
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そうですか、普通に売ってるんですね~。 冬場は仕事中にノドが痛くなるんでよくアメを 買ってたんですが、久々に見たら近所中から小梅が 消えていたので・・(笑)