• ベストアンサー

STARWARSについて・・・

こんにちわ。STARWARS EpisodeIII日本公開間近ということで久しぶりにEpisodeVIを借りて見ました。久しぶりということで最後は何か感動してしまいました。 そこで質問なんですがEpisodeVIの最後にオビワン、ヨーダ、そして青年のアナキン・スカイウォーカーが出てきますよね??その青年のアナキンがEpisodeII~IIIにでてくるアナキンと同じ役者さんのような気がするのですが…でもEpisodeVIって何年も前に公開されていますよね??まさか同じ役者さんのわけないと思うんですけど…どなたか詳しく知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんにちは。 はい、撮り直しをしています。 全体にCGカットが追加されていたでしょう? あれは新シリーズが始まった後に大金を投じて作り直したんです。 ついでに矛盾を避ける為にアナキンに関しては役者自体差し替えちゃいました。 (さすがにオビワンは無理だった様ですが) というわけで、現在は旧シリーズが2種類あるんです。 *売ってる訳じゃなくてレンタルショプなんかだと居残ってるという感じ。

weloveshonan888
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱり同じ俳優さんだったんですね☆たしかにラストのシーンでのたくさんの惑星が映っていくシーンはかなり綺麗になっていました。 先程amazonでのstarwars-DVDBOXのところを見たんですが、みなさん賛否両論ですね。かなり辛口の方もいましたが、自分は旧3部作は公開時まだ生まれていませんし、ビデオになってから見たので特に気にしませんけど…。 とにかくEpisodeIIIが楽しみです!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#14228
noname#14228
回答No.1

私は実際視たわけではないのですが、最新のDVD発売に際し、VIのアナキン登場シーンをII~IIIの俳優さんで撮り直したというのを、雑誌で読んだ事があります。 ルークに倒されて、ダースベイダーの覆面を取るシーンは如何でしたでしょうか。 答えになっていなくてすみません。

weloveshonan888
質問者

お礼

いえいえ、早速返事をくださってありがとうございます。実は今まで見たことあったのはvideoテープ版で今日初めてDVD版を借りて見たんですよ。ホント久しぶりでvideo版の青年アナキンをあまり覚えてなくて…。そうだったんですか☆ありがとうございました!! ダースベイダーが覆面をとった後の顔はおそらく前のままで、別の俳優さんだと思いますよ。確かではありませんが。

関連するQ&A

  • Star Wars: Episode I I について教えてください 

    Star Wars Episode IIを見たのですが、いっぱい疑問が出てきてしまい、消化不良でした。わかる方は、教えてください。 疑問1: ダース・シディアスというのは、頭をすっぽり隠すようなマントを着て現れる(顔が良く見えない)男のことですか? 疑問2: ダース・シディアスは、episode-4,5,6で出てくる皇帝のことですか? 疑問3: 赤い光のライト・セーバーを持って、オビ=ワンやアナキンを倒してしまった敵の男も、やはり、ジェダイですか? もし、ジェダイだとすると、このジェダイの場合は、アナキン・スカイウォーカーと違って、善から悪に寝返るのではなく、初めから悪のジェダイとして育てられたのでしょうか? 疑問4: オビ=ワンがクローン・ドロイドを製造している惑星を発見したとき、製造している側の人は、そのクローン・ドロイドを注文したのはジェダイだと言ってました。しかし、オビ=ワンが、無線通信で、ヨーダに確認したときは、ヨーダは、そんなことはないと言ってました。ところが、アミダラ議員やアナキンがコロシアムで殺されそうになったとき、ヨーダは、クローン・ドロイドをたくさん連れて助けにきました。結局、クローン・ドロイドは、ヨーダが注文していたのでしょうか?

  • スター・ウォーズ ジェダイ騎士の死に方

    スター・ウォーズ について詳しい方、教えてください。 ジェダイの騎士で、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダとも消えてなくなってしまいましたよね?でも、同じジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンは火葬されていた気がします。アナキン・スカイウォーカーはダークサイドに落ち、ダースベーダーとなったので、火葬されていたのもなんとなくわかるのですが、なくなり方がまちまちなのには何か理由があるのでしょうか?

  • star warsの台詞

    http://www.starwarsjapan.com/episode-iii/trailer/050511tv_end.html 上記ページでTVスポット「大戦の終わり」を配信していますが、その中で、どうしてもわからない英語フレーズがあります。 アナキン・スカイウォーカーの台詞なんですが、 「ジェダイは僕を裏切ったんだ 君まで僕を裏切るのか!」 そして、パドメの 「こんなに私を苦しめないで」 この両台詞は英語で何と言っているのでしょうか。 自信ありの方のみお答えください。宜しくお願い致します。

  • スターウォーズ エピソードVI 最後の場面について

    昨日スターウォーズエピソードVIをレンタルしてきて見ました。 最後の祝いの場面みたいなところで、ルークがオビ=ワンとヨーダ、そしてアナキンの姿を見ると思うのですが、そのアナキンがヘイデン・クリステンセンのアナキンだったような気がするのですが、どういうことでしょうか? 特別篇とは書いてありましたが、そんなに最近ではないですよね? しかも髪型もエピソード3での髪型だった気がします。 なにか特別なDVDなんでしょうか? あるいはエピソードVIの方に、エピソードIIIのアナキンの髪型等をあわせているのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ダース・ベイダー→アナキン

    エピソードVIで最後のほうでオビ=ワン、ヨーダ、アナキンが並んで微笑んでいるシーンがありますが、あのアナキンはヘイデン・クリステンセンですよね?前は違う方がやっていたような気がするのですが・・・。新3部作が出来て修正したのでしょうか?

  • スターウォーズ ジェダイの復讐(帰還)・特別編のラスト、どうしても納得いかない。

    ちょうど昨日放送してた「スターウォーズ・ジェダイの復讐・特別編のラストのアナキン、ヨーダ、オビワンが並んで微笑んでいるシーンで何故かアナキンがエピソード3のアナキンに変わっていました。 おそらく今出ているDVD-BOXのも同じなんだろうと思いますがあれは何故なんでしょう?ルーカスの意向なんでしょうか? 個人的には、その直前のマスクを取ったダースベイダーがおじさんの役者さんだったのにラストでいきなり若いアナキンになっているのはどうにも違和感あるとしか言えません。(横のオビワンが死んだ直後の姿なのにアナキンがあんな若い姿ってのはどう考えてもおかしいくないですか?) それに昔から見ているファンはどうにも納得いかない気がしてなりません。 後、オーラスのイウォークのお祭りみたいな音楽も変わっていたし不満が溜まってなりませんでした。 皆さんはどう思いました?

  • スターウオーズ:クワイガンて誰?

    公開中のシスの復讐の最後でヨーダがオビワンに話してましたが、オビワンの師であるクワイガンという人物が出てました。私は過去のシリーズを見てますが、まったく記憶にありません。どの作品でどんなことしてた人ですか?

  • スターウオーズ:「あなたを憎む!」とは英語でなんと言っているのですか

    アナキン・スカイウォーカーが最後のシーンでオビ・ワンに対して「あなたを憎む!!」と体を焼かれながら叫んでいましたが、英語ではなんと言っていっていたのでしょうか。

  • EP6のラストシーンで・・・。

    最後らへんのシーンで、ジェダイの騎士が幽霊みたいな感じで半透明で現れてルークと会釈してますが、3人いてオビワンとヨーダともう一人は誰ですか?アナキンですか? それともう一つあるんですが、EP5でハンソロがライトセーバー使って獣の腹を裂いてるんですが、フォースを操れなくてもライトセーバーは使えるんですか?

  • スターウォーズエピソードIIIの最後

    先日エピIIIを見に行きましたが、最後に集中してなくて見逃したと言うか分からなかったところがあるので質問します。 最後のほうにヨーダがオビワンに クワイガン・・・不老不死・・交信とか言っていましたよね?? あれは、なんだったのですか?? あっ ちなみにIV、V、VIは見ていないのでそれに多いな影響を及ぼすのであれば軽く説明お願いします。。。