• ベストアンサー

STARWARSについて・・・

こんにちわ。STARWARS EpisodeIII日本公開間近ということで久しぶりにEpisodeVIを借りて見ました。久しぶりということで最後は何か感動してしまいました。 そこで質問なんですがEpisodeVIの最後にオビワン、ヨーダ、そして青年のアナキン・スカイウォーカーが出てきますよね??その青年のアナキンがEpisodeII~IIIにでてくるアナキンと同じ役者さんのような気がするのですが…でもEpisodeVIって何年も前に公開されていますよね??まさか同じ役者さんのわけないと思うんですけど…どなたか詳しく知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 はい、撮り直しをしています。 全体にCGカットが追加されていたでしょう? あれは新シリーズが始まった後に大金を投じて作り直したんです。 ついでに矛盾を避ける為にアナキンに関しては役者自体差し替えちゃいました。 (さすがにオビワンは無理だった様ですが) というわけで、現在は旧シリーズが2種類あるんです。 *売ってる訳じゃなくてレンタルショプなんかだと居残ってるという感じ。

weloveshonan888
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱり同じ俳優さんだったんですね☆たしかにラストのシーンでのたくさんの惑星が映っていくシーンはかなり綺麗になっていました。 先程amazonでのstarwars-DVDBOXのところを見たんですが、みなさん賛否両論ですね。かなり辛口の方もいましたが、自分は旧3部作は公開時まだ生まれていませんし、ビデオになってから見たので特に気にしませんけど…。 とにかくEpisodeIIIが楽しみです!! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#14228
noname#14228
回答No.1

私は実際視たわけではないのですが、最新のDVD発売に際し、VIのアナキン登場シーンをII~IIIの俳優さんで撮り直したというのを、雑誌で読んだ事があります。 ルークに倒されて、ダースベイダーの覆面を取るシーンは如何でしたでしょうか。 答えになっていなくてすみません。

weloveshonan888
質問者

お礼

いえいえ、早速返事をくださってありがとうございます。実は今まで見たことあったのはvideoテープ版で今日初めてDVD版を借りて見たんですよ。ホント久しぶりでvideo版の青年アナキンをあまり覚えてなくて…。そうだったんですか☆ありがとうございました!! ダースベイダーが覆面をとった後の顔はおそらく前のままで、別の俳優さんだと思いますよ。確かではありませんが。