• ベストアンサー

携帯電話のアドレス等をパソコンにいれるには?

実は、私、最近、めずらしく、携帯電話をもってません。 でも、友だちから、携帯電話をパソコンに移せるってきいたんだけど、 教えてーといわれました。 どなたか、知ってらっしゃるかた、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

携帯電話の名前や電話番号・メールアドレス等を管理する、専用のソフトが売っています。(携快電話など) それを使えば、簡単にパソコンにデータを移せます。

tomisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、チラシをもらってきました。 友だちに教えたいと思います。

関連するQ&A

  • パソコンと携帯電話でメール

    最近友達とメールのやり取りを、はじめました! 相手の友達は、携帯電話で私はパソコンなのですが、普通の文字だけで、メールをする時相手の携帯電話に、どの位の代金が掛かりますか?

  • 携帯電話がほしい…

    小6の男子です。 実は、僕の周りの人は、結構、携帯電話を持っています。 それで、友達とメールとかしたいし、親に「携帯電話買って」と頼んでみました。 実は最近僕の兄が、携帯電話のネットでいろいろやってしまいました。 そのせいもあると思うのですが、「必要ないからダメ」と言われました。 確かにそうなのですが、どうしても欲しいです。 なにか、説得する方法は無いでしょうか。 わがままな質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • パソコンから携帯電話へメール

    このカテゴリーでは、はじめて質問します。 実は、この間からパソコンから友達2人の携帯電話へメールを送っているのですが、少しおかしな事がおこっています。 私のパソコンからは、日本語で入力してメールを送っているのですが、友達2人の携帯電話には英語で受信されていたり、漢字だけで受信されていたり、かと思えば日本語で正常に受信されていたり・・・。どうしてこんな風になるのでしょうか?教えて下さい。過去のOKWaveの質問や、教えてgooとかで検索してみても見当たらないので・・・。 因みに私のパソコンはwindows vistaでメーカー名は富士通FMV-BIBLO NF40Yです。 使っているメールソフトはwindowsメール、windows liveメール、GMail、YAHOOメールの4種類を使ってます。 友達の携帯電話は2人とも、auの携帯電話を使っています。 初歩的な質問かもしれませんが、もうお手上げなんで教えて下さい。 それと、もう一つ教えて下さい。友達の一人が、私のパソコンの壁紙をauの携帯電話に添付して欲しいといってきたんですが、送ってもメールだけ届いてイラストが届かなかったんです。zipファイルにしても、メールだけ届いて壁紙のイラストが届かなかったんです。この場合、何か方法がありますか?あったら教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話はパソコンになる?

    最近携帯電話機の高性能化が進んで、数年前のパソコンと同等の性能をもっているものまだ現れているとの話を聞いたことがありますが、実際のところどうなのでしょうか。WindowsXPが動作するような携帯電話機ってあるのでしょうか。また、あと何年くらいで一般に普及しそうなのでしょうか。もしそれが実現すると、パソコン業界は、ハード、ソフトとも大変動するのではないかと思っています。

  • パソコンと携帯とで電話すること・・・

    パソコンから携帯に電話をかけたり、携帯からパソコンに電話をかけることはできますか? また、できるのであればどうすればできるのかを教えてください

  • 携帯電話の画像をパソコンで。

    質問ですがおねがいします。 最近の携帯電話の写真をパソコンに送ることはできますが、パソコンでサイズが小さくなりすぎて困っています。フリーのパソコンソフトで修正などできるものはありませんか?誰かわかる方教えてください。

  • 携帯電話とパソコンをつなげる。

    知り合いが携帯電話でテレビを見ていました。これはいいなあと思いました。私のはドコモのですが、電話とメールが出来ればいいと思ってそんな機能(テレビや写真撮影)はついていません。 携帯電話でテレビをつけてケーブルでつないで、パソコンで見れたらいいなあ。と思います。(つなぎ方はどうでもいい。) 知り合いにパソコンと携帯電話をつないで見れるの>と聞いたらできるんじゃないの???とあいまいな事を言ってます。 もし、できるんだとしたら、いくらくらいかかりますか?携帯電話とパソコンをつなぐにはどうしたらいいですか?今使っている携帯電話を止めて別の会社の携帯にしてもいいです。よろしくね。

  • 携帯電話からパソコンへ・・・

    今 やっとの思いでメールのアカウントが完了しました。 試してみたところ パソコンから携帯電話へメール送信すると 送れるのですが 携帯電話からパソコンにメールを送るとエラーになって かえってきます。なぜでしょうか???初歩的すぎでしょうか?わかる方いましたら わかりやすく教えてください。お願いします。

  • 中三なんですが、そろそろ携帯電話が欲しいです。

    こんにちは^^、中三の女です。 早速本題なんですが、私の周りには沢山携帯電話を持ってる友達がいます。でも、私はパソコンでいいや。って思ってましたが、このごろはパソコンを開くのもおっくうで、出かけるときに連絡する際、公衆電話を探さなければいけないし・・・。携帯電話が欲しくなりました。 実は中一の時に携帯を買ったんです。「お正月のお年玉から料金を払う」と言う約束で。しかし、それじゃあお年玉は全部使えないし、結局二年生なってから解約してしまいました。 私はお小遣いは2000円で、それから雑誌、漫画、プリクラ代など払ってます。正直キツイです。でも親に心配はかけたくないですが、親に携帯料金を払ってもらってる友達が羨ましいです。どうしたら買ってもらえるでしょうか?アドバイス、携帯電話の節約方法でもいいのでご回答お待ちしてます。

  • 携帯電話を落としてしまった

    最近、学校に行く途中で、ケータイをコートのポケットに 入れたまま走っていたら、どこかで落としてしまいました。 携帯に電話をしたら、もう電源が着れていて、とりあえず、ドコモに電話して、繋がらないようにしておきました。 しかし、メールを送ってみたら送れました。多分問い合わせに 入ってるんだと思います。と言うことは、私の友達などが、 ケータイにメールをしたら、無事送れているということに なっちゃうんです。 ケータイの機能で、その無くしたケータイのアドレスにメールしたら、 何らかの形でパソコンや、他のケータイに転送出来るというものは ありませんか?それか、新たにケータイを買う時に、同じアドレスに して、今までのメールを問い合わせで新しい携帯で得ることは 出来ますか?? すべてあきらめなければいけませんか? 本当、どうすれば良いのか困っています。 分かる方いたら、教えてください。