• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

耳ツボってきくのですか?

広告がよくはいってきます。15キロ落ちたとか??しかも、食事制限はいっさいありません。とか、痩せなかったら全額返金とか?ほんとうなんですか?耳ツボに関する体験談を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kakoo

私は耳のツボに小さい針をさしてもらっています。1ヶ月に数回取り替えています。 私は耳ツボだけで痩せるとは思いません。あくまでも補助的なもののように思います。 合う人と合わない人がいるようですが、私には合っていると感じます。 私の場合時々暴食に走ることがあったり便秘がちだったりするのが痩せられない要因だったと思うので、その症状があまり出なくなったことで少しずつ痩せてきました。 運動などは以前からやっていましたが、 前は運動後やストレスがたまった時、過食していたため、効果が出なかったようにおもいます。 今は耳ツボが効いて過食しなくなったため、運動の成果が現れて痩せたという感じです。 食事制限や運動を一切なしでは考えにくい・・と私は思います。 参考になるでしょうか?

質問者からのお礼

そうですよね。もともと運動をしていた方にとっては効果が倍増ですね。ありごとうございました。