• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーと楽天

  • 質問No.1439970
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
唐突ですが、
どちらが使いやすいのでしょうか?
今、どちらも使ってやっているのですが、
どちらかに絞ろうと思います。
両者の、よい点、悪い点など、教えてください。
また、アクセス数がのびやすいのは、
どちらなんでしょうか?
教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (166/323)

初心者でしたら楽天広場をオススメします。
使用できるHTMLダグは限られているのが難点です。
ランダム機能で他のブログへ移動できるのは勉強にもなるし楽しいです。
アフィリエイトは楽天市場が使えますよ。

Yahoo!ブログは♯1さんの仰るように重い時があります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (30/62)

楽天かなあアクセスも多いし。掲示板もあるし
300ページのフリーページ作れるしアフィリエイトもできるしヤフーは登録数多すぎるからトップに記事が乗ってもすぐに消えてしまうしちょっと重い。
ただ楽天は、掲示板あるのであらしには注意が必要
でも自分は楽天のほう指示します。ヤフーはヤフーのアバターとか使えるから便利なこともありますけどね。楽天はブログとういより日記ホームページってことですかねえ。アマゾンのアフィリは使えないってことがちょっと不便ですね。