• ベストアンサー

6月12日の「教えて!goo」のメンテナンスによるレスポンス向上を期待する?しない?

6月12日に教えて!gooのメンテナンスがありますが、 それによってあなたはレスポンスが向上すると思いますか? それともあまり変わらないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gugux
回答No.4

どうしても読み書きが集中する時間帯、昼休みとか深夜など、十分にレスポンスできるサーバーを用意したら、早朝とか日中のすかすかのときの稼働率が小さくなりすぎてしまいます。 希望はしますけど、レスポンスが向上するとは思えないですね。有料なら多少は望めそうですが、やはり十分とまでは行かないところで止まってしまうでしょう。 でもなんとか使えるので、いまのままでも良いです。

chimi_yamada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イナゴの大量発生と似ているかもしれません。 大量発生するとエサが不足して、やがて減っていく話と。 重くなれば嫌気が差して、観なくなる人が増えてまた軽くなるかも。

その他の回答 (4)

回答No.5

ところが、2AMだろうと3AMだろうと4AMだろうとBUSYになるんですよ。きっと自動サーバーメンテでも行われているのだろうと推測していますが。 まあファイルの拡張子を見る限り(php3)、システム自体が結構古くなってる事や、データ量が半端じゃないのだろうと想像が付きますけど。ま、何とかして欲しいとは思いますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2時から2時4分の間は絶対につながりませんね。 バックアップでもしているんでしょうけど。 夜7時頃でもダメなときはダメだし。 メンテ時間とアクセス過多で重くなるのは切り分けて考えたほうがいいかと思います。

回答No.3

全く期待していません。 この手のメンテで過去にレスポンスが上がった試しがありません。 だいたいにおいて、レスポンス向上を目指したメンテだとは思っていません。 単純な点検程度のものでしょうから その程度でレスポンス上がると考えるほど おめでたい発想は当方は持ち合わせていません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 gooの中の人にとっては耳が痛い話でしょうね。 削除されない事を祈ります^^;

• 9arabi
回答No.2

そんなすぐには変わらないと思います。 でも、レスポンス向上、ものすごく期待します!! だって、しょっちゅうビジーになるんですもん(T-T)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期待するけど、実際は無理そうって考えるのが妥当かな。

回答No.1

とりあえず、せっせと回答を書き込んで、送信していよいよ反映…という時にエラーが出るのはやめてほしいものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コピペしていない時に限ってエラーになるもんですよね。