• 締切済み

2サーバのディレクトリとファイル構成の比較方法

a-kumaの回答

• a-kuma
回答No.1

ls -lR / した結果をファイルに落として、diff。 細かく内容を比べたいなら、片方のホストを NFS で マウントしておいて、diff -r 。 後者はめちゃめちゃ時間がかかるはずなので、 前者で、違うファイルの見当をつけておいて、 範囲を絞り込んでから diff を使う方が良いでしょう。

helonpa
質問者

補足

>ls -lR / >した結果をファイルに落として、diff。 フィアルリスト同士の比較はそのやり方でも可能ですね。ファイルの内容の一致・不一致の確認も必要なのです。 >細かく内容を比べたいなら、片方のホストを NFS で >マウントしておいて、diff -r 。 まず一致・不一致だけ確認できればと思っています。diffの出力は見方が難しいですね・・・。