• ベストアンサー

片方だけ一重です。

私は片方だけ一重なんです。寝すぎたりしなければ二重になったりするんですが一重の時が多いです。(寝て起きた後とか) そこで片方だけ一重なのは変なので二重に定着させたと思ってるんですが何がいいんでしょうか? アイプチとかメザイクとか色々あるようなのですがメザイクは使ってうまくできませんでした。更にアイプチは安いのを買ったせいか、二重に出来ませんでした。 皆さんのお勧めの二重にする道具(?)を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0sato0
回答No.2

私も片方が一重なんですけど、学生のときにアイプチをしてて2年くらい使ってたら急にまぶたがただれはじめて使うのをやめました。 でもそのただれがなおったら二重になったんです!よくアイプチしてたら二重になるっていうじゃないですか? アイプチも今はいいのが出てるから少し高いのを使ってみるのはいかがですか? ちなみに私はたまぁ~に一重にもどったりするのでメザイクつかってますよ。使い方がなれればうまくいきますよ(*^.^*)

その他の回答 (3)

• ajuju
回答No.4

こんにちは。私も以前アイプチ(3500円くらいのだったかな?)を愛用してました。リキッドタイプをまぶたにアイライン状に塗り、ドライヤーで乾かすと、そこがシリコン状になって固まるやつです。ですが、毎日やっているうちにまぶたがさがってきて、ダルダルになってしまったんです。思い切って美容整形手術をうけました。正直、大それた事したなーと後悔の気持ちもあります。が、あのままのまぶたよりは良かったとも思いたいし。。。微妙です。でもたしかに顔の印象はよくなりましたよ。ただ、私だけなのかどうか、かなり痛い手術(麻酔の注射など)でした。腫れは2週間ほどで引くとおもいます。

回答No.3

私も御質問者様と同じ悩みを抱えていました。 左目は二重なのに、右目は一重で、バランスが取れていなくて、そういう自分の顔が凄く嫌いでした。 それで、ある時「決意!!」して「二重(埋没法)」の手術を受けました。 元々の「左目の二重」に合わせて「右目の二重のライン」を決めてもらいました。 凄く「丁寧」な医師で、(今思うと)「センスも良い」医師でした。 とても上手くラインを決めてくれました。 手術自体は特別「痛いこと」も「恐いこと」もなく、30分位で済みました。 手術後、しばらく「内出血」して目の周りが腫れて、いました。 大体2週間位で引いたと記憶しています。 その間は外出する時は「サングラス」をしていました。 私は「二重の整形」をしてとても良かったと思っています。 自分の顔のコンプレックスの一つが無くなりましたし、又、やはり「両方二重」だと「目が大きく見えて」ちょっとばかり「美人(???)」になりました。 今は私が手術した頃よりずっと手術の値段も下がっています。 特に「片目だけ」なら、アイプチなどで毎日苦労なさるよりは「1回の手術」で死ぬまで(苦笑)「楽」をした方がずっと良いと思います。 ただ、「二重の手術を受ける」際は、ひとつの美容外科で決めてしまわないで、何軒か「カウンセリングだけ」を受けてみると良いと思います。 やはり医師によって「センス」や「腕」が違いますから。 何軒か当たった中で「この医師なら・・・」と思う医師に執刀してもらうのが一番良いと思います。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

回答No.1

アイプチはさけたいですね~。 まぶたが赤くただれてきます。(長く続けると・・) 片方の二重にあわせて、もう片方を二重にしたいんであれば、美容整形に行ってしてもらった方が確実だし早いです。 不安であれば、説明や相談だけでも聞けますし・・。 私の知人が、質問者さんと同じような悩みを抱えていたんですが、美容整形行って両目二重になってかえって来ました。初めのうちは、少し腫れますがひいてくると、すごく自然ですよ。 アイプチしてた頃がバカみたい~。 って、言ってました。