• ベストアンサー

文字リンクの設定について。

文字リンクの設定っていろいろありますが、いったいどう違うのでしょう? 例えば・・・ <a href="リンクしたいURL" target="_blank">ここだよ</a> や、 <a href="www.***.***.com">ここだよ</a> など・・・ もしかして、それぞれサイトの設定によってはできるものと、できないものが、あるんでしょうか? これだったらどこでも設定可能!というリンクの貼り方がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#14497
noname#14497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.1

<a href="リンクしたいURL" target="_blank">ここだよ</a> この 「"target="_blank」は 別窓設定の意味ですよ ただし amagappaさんの書かれた文では " と target="_blankの間に空間があるので 別窓表示はされずに そのまま 同じ窓(ページ)でリンク先が 表示されると思います <a href="www.***.***.com">ここだよ</a>  これも "と”の間にいれるURLは http:// から始まるURLにしないと リンクされないと思うのですが・・・? ドコでも設定可能だと思いますが どこかで 使えませんでしたか?

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・みんなそれぞれに設定の意味があったんですね。 それはしりませんでした。 両方とも試しましたが、別窓で問題なくウインドウが開きました。 「"target="_blank」がないと、別窓設定にならないみたいですが、下のほうでも別窓が開きました。それはなぜでしょうね? 結構、ややこしいですね。 ありがとうございました。 ちなみに >" と target="_blankの間に空間があるので・・・ ↑これはスペースはありましたが・・・ そちらでも別窓になりました。このままでは問題ありですかね? 同じ窓でするのって、いったいどうしてるんでしょうね。

その他の回答 (2)

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

>target="_blank"←これがなくても別窓で表示されましたが・・・ >どういうことでしょうね。 多分、使われているブラウザがそういう設定になっているのだと思います。 新しくウインドウを開きたくない場合は target="_self" を指定すると、同じウィンドウで開きます。 (同じウィンドウで開けと言う指示です)

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが、やっぱりなりませんでした。 そういう風に設定されているんでしょうね。 何だかそっちのほうが気になってきちゃいました。 ありがとうございました。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

リンクタグが使えれば、質問文のどちらのタグも使えると思います。 target="_blank"の指定が有る場合は、リンクを新しいウィンドウで開くという指定です。

noname#14497
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 target="_blank"←これがなくても別窓で表示されましたが・・・ どういうことでしょうね。 ありがとうございました。 ちなみに両方使えました。

関連するQ&A

  • javascriptでのリンク表示

    サンプル図(http://lancerevolution.tuzikaze.com/sampletest.html) main.htmlと言うページとmenu.htmlと言うページがあります。 main.htmlと言うページには、  ⇒<a href="b.html?url=http://yahoo.co.jp" target="_blank">Yahoo Japanへ!</a>  ⇒<a href="b.html?url=http://www.google.co.jp/" target="_blank">Googleへ!</a>  ⇒<a href="b.html?url=http://jp.msn.com/" target="_blank">msnへ!</a> と言う3つのリンクがあります。 この3つリンクの内どのリンクでもいいのでクリックした時に、サンプル図の(3)の部分に、  ⇒<a href="http://yahoo.co.jp" target="new">Yahoo Japanへ!</a>  ⇒<a href="http://www.google.co.jp/" target="new">Googleへ!</a>  ⇒<a href="http://jp.msn.com/" target="new">msnへ!</a> として出力することはできますでしょうか? つまり、main.htmlにあるリンクをクリックした時に、main.htmlの「b.html?url=」を含んでいる、リンク全てを(3)の部分に出力("b.html?url="の部分を削除、targetを"new"にして出力)できますか?ってことです。 もし、できるようならどのようなjavascriptが必要でしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • メールやmixiの日記に文字リンクを貼りたいのですが

    パソコン初心者です。 メールやmixiに文字リンクを貼りたいのですがネットで調べて <a href="URL" target="blank">文字</a>でやるというのを試したのですが、 文字だけ残らずに全てそのまま表示されてしまいます。 やり方が間違ってるのでしょうか…。

  • リンクするときに文字ではなく写真を使用することは・・

    文字でリンクさせることは出来るのですが下記の様に <a href='http://okwave.jp/' target='_blank'>楽しい質問はコチラ</a> 写真をクリックして飛ばすにはどのようにしたらいいのでしょうか? と言いますのも私は観光地のブログを作っているのですが文字だけで 温泉サイトなどにいくようにしています それをきれいな観光写真をクリックしてサイトに飛ばすように したいのですがどなたか方法が分かる方ご伝授下さい

  • 一つのリンクに複数のURLを指定

    一つのリンクに複数のURLを指定できますでしょうか? 想像タグ <a href="http://www.google.co.jp/" & "http://www.yahoo.co.jp/" target="_blank">検索</a> JavaScriptでも 構いません。 ネットではこんなのが見つかりました。 Bridges  |  BridgeURL http://bridgeurl.com/

    • ベストアンサー
    • HTML
  • リンクがつながってしまって困っています

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <a href="http://tslove.net/" target="_blank">4.T'sLOVE-女装・ニューハーフSNS</a> 性同一性障害・トランスジェンダーを対象とした超レアなSNS <A Href="http://tslove.net/" Target="_blank"> <Img Src="http://cool.secret.jp/tslove.jpg"</A> 上記4サイト以外にも招待状が無くても 入会出来るアダルトSNSを2つ知っています。 ご希望の方には 2サイトのURLをお伝えさせて頂きます^^ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ の 上記4サイト以外にも招待状が無くても 入会出来るアダルトSNSを2つ知っています。 ご希望の方には 2サイトのURLをお伝えさせて頂きます^^ の部分が上のリンクとつながってしまって ただの文章にしたいのにリンクになってしまいます。 私はHTMLは詳しくないので Googleで検索して調べましたが無理でした。 詳しい方、完成型を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 検索結果へのリンク

    http://z.rash.jp/sample20.php 上記URLで紹介されているreflexa Web APIを利用したPHPの プログラムを実行した後に表示される検索結果にリンクを貼りたい のですが初心者過ぎてよく分かりません。どなたかご教授頂けると 本当に助かります・・。 (現状の検索結果の例) ラーメン<br />豚骨<br />こってり<br />中華そば・・・・・ (希望するの検索結果) <a href="http://hoge.com/search?word=ラーメン" target="_blank">ラーメン</a><br /> <a href="http://hoge.com/search?word=豚骨" target="_blank">豚骨</a><br /> <a href="http://hoge.com/search?word=こってり" target="_blank">こってり</a><br /> <a href="http://hoge.com/search?word=中華そば" target="_blank">中華そば</a><br /> ・ ・ ・ ・ ど素人ですみません。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • テキストリンクで

    バナータグって、↓のとおりですよね。 <a href="サイトURL" target="_blank"><img src="画像URL" width="幅" height="高さ" alt="説明"></a> テキストリンクだと、<img~>のところがぬけますよね。 ですが、どうしてもテキストリンクで alt="説明" の部分をいれたいんです。 どうすれば表示されますか?? テキストリンクでは説明はでないのでしょうか?? 説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • UnEditorというソフトでhtmlの内部の文字を強調したいのですが

    UnEditorというソフトでhtmlの内部の文字を強調したいのですが、上手くいきません。 例えば <a href="http://aaa.com/" target="_blank" @リンク先の説明@> として、@を強調したいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • エクセルのセル内の文字列から抽出したい

    A列に <a href="http://URL/" target="_blank">サイト名</a> という文字列が1000個くらい入っています。 B列にURL部分のみ、C列にサイト名のみを取り出したくて、 B1に左から9文字を削って =SUBSTITUTE(A1,LEFT(A1,9),"") とか入れてみるのですが、これだとURL部分以降の " target="_blank">サイト名</a> が残ってしまいます。 C1には何を入れたら前後の文字列が削除できてサイト名だけになるのかもわかりません。 URLはセルごとに文字数が違うので、どの関数を使えば一括で B1にURL、C1にサイト名が表示されるようになるかアドバイスをお願いいたします。

  • 一度に二つの別ウインドウへリンク

    よろしくお願いいたします。 リンク先を同時に二つ同じ箇所に埋め込むことは可能なのでしょうか? 色々と調べてみたのですが、なかなか見つけることが出来ません。 通常、<A href="○○.htm" target="_blank"> でリンク先を指定いたしますが、これを <A href="○○.htm" target="_blank"><A href="□□.htm" target="_blank">ほげほげ</A> のような形で、上記の例で言いますと、「ほげほげ」をクリックすることで、別ウインドウで「○○.htm」と「□□.htm」の両方を同時に表示させたいのです。   上手く説明できていないかもしれませんが、構図としてやりたい形はこのようなものです。 ご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML