• ベストアンサー

おいしいイチゴのショートが食べたい!

誕生日においしいイチゴのショートケーキを食べたいと思うのですが、 クチコミサイト等は見たのですが、イチゴのショートならここ! というお店が見つからずに困っています。 ご存知の方、おすすめがありましたらぜひ教えてください!! 希望は・・・ ○スポンジがふわふわ ○クリームが重くなく、甘すぎない ○都心で購入可能 ちなみに最近食べた中でおいしかったのは、トシ・ヨロイヅカのイチゴのショートです。 今回はそれ以外で探しています。 またイチゴのショートに限らず、今流行っていたり、おいしいと言われている スウィーツ屋さんのおすすめ等ありましたら、よろしくお願いします!

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koebi
回答No.3

イチゴショートと言って思い出すのは ジョトォ/三越のデパチカ 見た目も華やかなので誕生日 向けかと。 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/ パティスリーサツキのスーパーショート。 食べに出かけたらテイクアウトのみだったので、まだ出かける場所があったので断念しました。。。 私が一番好きなイチゴショートはル・パティシエヨコヤマですが、ここは千葉なので。クリームとスポンジの固さ のバランスが素晴らしく、ケーキに一体感があるんです~。うっとり。

質問者

お礼

ジョトォいいですね♪ パティスリーサツキのスーパーショートは憧れですが、あのお値段にはいまだに手が出せないでいます。 値段相応の味だとは思うのですが・・・。でも、誕生日ということで奮発してみてもいいですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.2

かなりの有名店ですが、モンサンクレールなんかどうですか? 詳しくは参照URLで・・・

参考URL:
http://www.ms-clair.co.jp/
質問者

お礼

超有名ですがいまだに食べたことがないので、(有名すぎて敬遠してました・・・。) 今回チャレンジしてみようかなと思いました!ありがとうごさいます。

回答No.1

新宿高野はいかがでしょう? もとがフルーツ屋なだけにイチゴはかなりいいものを使っています。 もちろん、スポンジもクリームもご希望に添えると思います♪ でも私が一番好きなのはKIHACHIのトライフルロールです。。おいしいですよぉぉぉp(^-^)q

質問者

お礼

高野のフルーツはおいしいですよね~!パフェや他のケーキは何度か食べたことがありますが、 イチゴのショートは食べたことがなかったです。参考にさせていただきます!ありがとうございます。 ちなみに、私もトライフルロール好きです♪