• 締切済み

ある時代劇のビデオさがしています。

時代劇のビデオ(VHS)を探していますが 市販されておらず入手したいのですが良い方法 ないでしょうか? 1959年作 大映 鶴田浩司主演 「天竜しぶき笠」 というものです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#14127
回答No.2

ANo.1です。 「市販されていない」というのは「過去にも市販されたことがない」ということでしょうか?『天竜しぶき笠』については確認がとれなかったので…。一度もソフト化されていないものであれば、入手は困難と思われます。 一度でも市販されたことがあるなら中古ビデオ屋さん、もしくはレンタルビデオ屋さんを歩くのもいいと思います。テープは痛んでいることもありますが。大手のレンタルビデオ屋さんはわかりませんが、小さなところだと値段の折り合いがつけば交渉しだいで譲ってもらえることもあります。 あとは角川大映に直接きいてみるのも手かもしれません。なにぶん未発売のものを買うという経験はないので…。 参考URLは「たのみこむ」というサイトでここでの要望が多ければどこかの会社が商品化を実現してくれるかもしれないというものです。ここで地道に要望を出していくのがいいのかもしれません。

参考URL:
http://www.tanomi.com/
yoshihiro100
質問者

お礼

ご返事おくれてすみませんでした。 貴重なお時間をいただく再度ありがとうございました。 >一度もソフト化されていないものであれば、 >入手は困難と思われます。 ソフト化されていないものは入手は困難なんですね。 もう30年ぐらいまえにTVで放映さてていたのを おぼろげながら覚えていますがそれからの時間が 何十年ですからわすれられたも同然です。 笑 それならば・・時代劇に目のない人のサークルかなにかで コレクションをお持ちの方にレンタルお願いしようか などと考えていますがCARDHUさん他皆様でそのような サークルご存知ありませんでしょうかね。

回答No.1

wowowのシネマ080というチャンネルが大映映画と角川映画を放送しているので、入会してここにリクエストすれば放映されるかもしれません…。

参考URL:
http://080.tv/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 といことは・・・その放映をビデオにとるしかないんですね・・・。 個人的に所有している人から入手できないかなと 思っていますが。 ありがとうございました。

質問者

補足

補足で書かせていただきました。 いきなり質問しましても戸惑われると思いました ので 時代劇の未販売ビデオを入手する方法論  ハウツー論みたいなご回答やお知恵をいただければ 幸いです。 再度皆様にお願いいたします。