• ベストアンサー

茶髪にするかどうか迷っています。

自分は生まれつき目が茶色いです。時々「カラコンしとるの?」と聞かれたりもします。目が茶色い人は茶髪の方が似合いますか? 今、髪の毛の長さは肩ぐらいです。でもこれからかなり伸ばすつもりです。もし染めるんだったら、自分は不器用なので、美容院で染めてもらうつもりです。髪が長いと料金は高くなるのですか?また、染めてもらうのにだいたいいくらくらいかかりますか? 私は、今まで髪を染めたことはないです。プリンになるのが嫌で…。それで今も迷っているんです。 ちなみに19歳女です。アドバイスよろしくお願いします。

noname#30894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

顔立ちにもよりますが、目が茶色いのであれば髪の色もそれに合わせると綺麗かな、と思います。 美容室で染める予定だということですが、料金も美容室によって様々です。 でも大体4~5000円と言ったところでしょうか。 今の長さで染められるのであればロング料金はかかりませんが、背中まで伸びてくるとロング料金かかる美容室も結構あります。(プラス1000円くらい) 今は街中でホットペッパーなどのクーポンマガジンがたくさんあって、色々な美容室が割引クーポン付きで載っていますので、 そのような雑誌で自分がいいな、と思うところを探してみては? カットとカラー・トリートメントで1万円かからないくらいで出来るので、 私は毎回ホットペッパー利用で美容室に通ってます。

参考URL:
http://www.hp360.com/
質問者

お礼

料金参考になりました。ありがとうございます。でも残念ながら、私の住んでいる地域(三重)にはホットペッパーはありませんでした…。せっかく載せていただいたのに、すいません。

質問者

補足

顔立ちは日本人顔だと思います。右目二重、左目一重、唇は厚いです。 あと、質問付け足しで、髪の量が多いのですが(すいても広がるので多く見えます)、茶髪にすると軽い感じになりますか?

その他の回答 (4)

• mirai-
回答No.5

あたしも目が茶色いですよ。 茶色にグレーを足したみたいな、感じで、初めて会った人には 「カラコンしよん?!」 って言われます。 でも、顔は日本人顔ですよ(汗) そして、髪の色、今は軽く茶色です。 (最近は、あえて黒染めしようかと考え中です。) 染めた髪は傷むし、元には戻りません。 一度染めたら、何度も染めたくなるかもしれないですし… 迷ってるなら、染めない方が、髪や頭皮にも良いです。 そして、あたしも毛量が多いんですが、 カットが上手な人だと、動きとか出してくれますよ。 あたしはちょっと前までウルフにしてたので、 毛先を、めっちゃすいてもらってます。 だから、広がらないですよ。 ちなみに今は、セミロング・パーマ・茶髪なんですけどね。 何か、ダラダラと纏まりなくなってしまってすみません。

質問者

お礼

同じ目が茶色い人に出会えてなんかうれしいです。うか染めるとやはり傷みますか…。私も大量にすいてもらおうかな…。

• chaneko
回答No.4

年配になって、白髪が目立ってきたら染めないといられなくなるのでそれまで待たれた方がいいような気もしますし、あまり若い頃からカラーリングを繰り返すと、老年になっる頃には、地肌がすけて見えるほどの抜け毛で悩むようになると思いますよ。 髪の健康やプリンになるのが嫌で・・・と言われるのを考えると、本当は染めないことをお薦めするのだけど・・・。 貴重な黒髪、大事にして欲しいと思います。

質問者

お礼

カラーリングを繰り返すと、将来抜け毛で悩む、というのは知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

回答No.3

質問付け足しのお答えを・・・。 髪の量は私も多いです。なので、高校卒業してからずっとカラーリングしてます。 あまり暗めの色にすると、やっぱり重くなっちゃうからね、と美容師さんにも言われるので そこそこ明るい色を選んで。 どんな色が似合うかも分からないので、そういうのも始めは美容師さんに聞きながらでした。 あとは、例えばよく買い物に行く場所の近くに雰囲気のいい美容室を探してみるとか、ホットペッパー以外にクーポン雑誌などが駅やコンビニに置いてないか探してみては? あと、私の家(名古屋で一人暮らし)ではよくポストに美容室の割引チケットなどが入ってましたが、そういうのはありませんか? チケットなどがなくても、地元の美容室って意外とお値打ちな料金設定にされてたりするので、お友達に聞いてみてもいいかもです。(紹介料金でやってくれるところもあります) いいカラーリングが出来るといいですね(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いところや割引券を捜してみます。

回答No.1

ブリーチすれば? 今はスプレー式のブリーチ液も売られているので、プリンになったところだけ脱色できます。

質問者

お礼

そんなのがあるんですかぁ、知りませんでした。ありがとうございます。