• ベストアンサー

2005年夏フェス!

今年もそろそろ夏フェスのチケット予約&出演者発表シーズンです。(まだ早い?) サマソニには、英国のカリスマバンド オアシス フジロックには、久々な気がする フーファイターズ ロッキンジャパンには、夏・海・野外といえば! サザンオールスターズ などなど そこで、皆さんは今年の夏フェスどれに行きますか? or 行きたいですか? また、出演者でオススメがあれば教えてください。

  • izu22
  • お礼率72% (134/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pezzy
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

今年バンハズが臨時復活しているので、見たいですね。そうなるとロッキンオンジャパン(土曜)。 でも高いよね~夏フェスって。 私の行った中でオススメは、静岡相良のWINDBLOWです。 去年は台風接近で大変だったけど、気持ちよかったよ。

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます バンハズは注目していませんでした。名前を知っている程度で、聞いたことはありません。ロッキンオンには3日間行くので注目してみます。 ちなみにサマソニとライジングサンにも行く予定す。( ̄□ ̄)!! グッズも買うので、金かかりますねぇ! WINDBLOWですか、初めて知りました。結構マニアックな面子ですね。ポカホンタスしか知りませんでした。 埼玉県人なので簡単には行けないですが今後注目してみます。

関連するQ&A

  • 夏フェスについて

    こんにちは。最近夏のロックフェスの情報が続々アップされていますね。 今年こそは何かの夏フェスに参戦したいなと考えています。しかし、金銭的な面が一番の心配です。 そこでいくつか、夏フェスを経験された方に質問なのですが、 1.何の夏フェスに参戦に参戦した事がありますか?  (フジロック、ロックインジャパン、RSR、サマソニ…など) 2.何日間参加しましたか? 3.チケ代、交通費、宿代、グッズ代、食事代等含めおおよそいくら使いましたか?  (交通費はそれぞれだと思いますが、あくまで参考のためです。) 夏までの目標金額を設定したいと思います。 たくさんの回答お願いいたします。

  • 夏フェスアンケート(フジロック、ロッキン、サマソニ、etc・・・)

    こんにちわ^^ いよいよ夏フェスが迫ってきましたね! そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、 行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。 (1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可) (2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可) (3)今年行く夏フェス (4)その他叫びたいことなどなど ちなみに私は (1) フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS 今年で解散のKEMURI 久々に活動再開のSCAFULL KING ロッキン(ロックインジャパン)では HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です サマソニの今年は まずはARCTIC MONKEYSでしょう。 SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、 今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待! (2) 来てもらいたいのは NEW FOUND GLORY Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為) My Chemical Romance などなど! (3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。 (4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

  • 夏フェスの違い

    こんにちは フェスの雰囲気を味わってみたい!と前々から思っていて 今年は夏フェス行こう!と今からもくろんでるのですが 正直夏フェスのことを何も知りません。 フジロックやロックインジャパンやライジングサンなどなど 挙げるときりがないんですがどこらへんが違うんでしょうか? それともあまり違いはなくてどのフェスに行くかはみなさん 出演者で決めているんでしょうか? 初心者はこのフェスに行くのがいいとかありましたら教えてください。 長々と失礼しました。お願いします。

  • 矢沢永吉 今年色々なフェスに出演している理由

    今年、夏フェスの出演者を見ていると矢沢永吉さんの名前を色々なところで見かけます。 (サマソニ、SLS、ロッキンなど) どうして急にフェスに出るようになったのでしょうか? 今までも何度か出たことがあるようですが、ここ数年は一切出ていないみたいなので気になりました。 デビューXX周年みたいなアニバーサリーなのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

    フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか? 海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします! あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

  • 初めての夏フェス

    こんにちは 質問なんですが、僕は今年夏フェスに行こうと思っているんですが 音楽のライブも行った事が無くて本当に初めてで何も分からない状態です チケットの取り方や費用などがまったくわかりません。 ちなみに見たいバンドは「THE BACK HORN」なので ザバックホーンが出演してくれるフェスがあるとありがたいのですが\\ 本当に困っていますので宜しくお願いします

  • レゲエフェスの服装について教えてください☆

    この夏、初めて野外レゲエフェスにいくんですけど、どんな格好で行くのがいいですか? サマソニとかロックフェスとかとはちょっと違う気がするんです・・・ 自分はレゲエ好きですが、そんなに毎日聞くほどでもなく、B系の服を着るわけでもなく・・・でもせっかく行くんでレゲエ大好きになって帰ってきたいし、その空気に溶け込める格好していきたいです★ レゲエフェス通の方、教えてください!

  • 今年の夏フェス

    いつもお世話になります。 今年の夏フェスにBUMP OF CHICKENって出演しますか? また.どの会場に出演しますか? 公式サイトや色々なサイトで調べたのですがわかりませんでした..

  • 今年の夏フェスのおすすめ

    今年の夏のおすすめの夏フェスとかあれば教えてください。大阪近辺で、8月中に、国内アーティストが多数出演しているようなものがあれば教えてください。お願いします。

  • 夏フェスに行きたい!

    こんにちは★今年こそはROCK IN JAPANに行きたい!と思っているのですが、もしかすると一緒に行けそうな友達がいなくて・・・なかなか予定が合わなかったりで。。 夏フェスは行った事なくて(野外自体初なのです)、でもどうしても観たいアーティストがいて、こうなったら1人ででも観に行こう!と思ったのですが。。。 もし1人で行く事になった時の注意点やアドバイスなどあったら 教えて下さい!!  あと、2日ないし3日通しで行く人はいったん家に帰るんですか?それともどこかで野宿or宿泊するんでしょうか?因みに私は埼玉在住です。長くなってすいません(^ ^;)何かアドバイスお願いします★