• 締切済み

矢沢永吉 今年色々なフェスに出演している理由

今年、夏フェスの出演者を見ていると矢沢永吉さんの名前を色々なところで見かけます。 (サマソニ、SLS、ロッキンなど) どうして急にフェスに出るようになったのでしょうか? 今までも何度か出たことがあるようですが、ここ数年は一切出ていないみたいなので気になりました。 デビューXX周年みたいなアニバーサリーなのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

日韓関係が悪くなり、在日韓国人として、一種の「危機感」を覚えているんではないでしょうか? 「このままでは、いけない」 「俺も、在日韓国人として、日韓関係を良くするために、何か、できることがあるはずだ」と考えたんんでしょう。 矢沢さんはミュージシャンなので、ミュージシャンとしてさまざまな音楽イベントに出ることにしたんでしょうね。