• 締切済み

矢沢永吉 今年色々なフェスに出演している理由

今年、夏フェスの出演者を見ていると矢沢永吉さんの名前を色々なところで見かけます。 (サマソニ、SLS、ロッキンなど) どうして急にフェスに出るようになったのでしょうか? 今までも何度か出たことがあるようですが、ここ数年は一切出ていないみたいなので気になりました。 デビューXX周年みたいなアニバーサリーなのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

日韓関係が悪くなり、在日韓国人として、一種の「危機感」を覚えているんではないでしょうか? 「このままでは、いけない」 「俺も、在日韓国人として、日韓関係を良くするために、何か、できることがあるはずだ」と考えたんんでしょう。 矢沢さんはミュージシャンなので、ミュージシャンとしてさまざまな音楽イベントに出ることにしたんでしょうね。

関連するQ&A

  • 2005年夏フェス!

    今年もそろそろ夏フェスのチケット予約&出演者発表シーズンです。(まだ早い?) サマソニには、英国のカリスマバンド オアシス フジロックには、久々な気がする フーファイターズ ロッキンジャパンには、夏・海・野外といえば! サザンオールスターズ などなど そこで、皆さんは今年の夏フェスどれに行きますか? or 行きたいですか? また、出演者でオススメがあれば教えてください。

  • FUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

    フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか? 海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします! あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

  • 夏フェスアンケート(フジロック、ロッキン、サマソニ、etc・・・)

    こんにちわ^^ いよいよ夏フェスが迫ってきましたね! そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、 行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。 (1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可) (2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可) (3)今年行く夏フェス (4)その他叫びたいことなどなど ちなみに私は (1) フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS 今年で解散のKEMURI 久々に活動再開のSCAFULL KING ロッキン(ロックインジャパン)では HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です サマソニの今年は まずはARCTIC MONKEYSでしょう。 SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、 今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待! (2) 来てもらいたいのは NEW FOUND GLORY Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為) My Chemical Romance などなど! (3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。 (4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉がのCDが聞きたくなりました。自分は矢沢永吉初心者ですが初めて買う場合、オリジナル、ベスト、LIVE盤通して何がお勧めですか ? 自分はCD持ってるミュージシャンは必ずLIVE行ったりするのでLIVEの定番曲とかが入ってるアルバム教えてくださいm(__)m 

  • 矢沢永吉

    矢沢永吉の曲でタイトルがわからないので教えてください 歌詞の中に「~free」とか「nobody know」とか入ってたと思います。音が小さいのでよくわかりませんでしたが、もしくはこれに似た言葉だと思いますので、わかる方は教えてください。

  • 矢沢永吉みたいに

    成り上がって周囲の人間を驚かせてやりたいです。 現実問題、何をしてどこで音楽を勉強してキャロルの曲を演奏して永ちゃんみたいになれますか? 作詞作曲も少しだけできてアコースティックギターも弾けます。 歌も自分ではセンスがある方だと思っております。 レパートリーはサンハウスや甲斐バンドやチューリップをよく歌います。よろしくお願いします。

  • 矢沢 永吉さん。

    失礼します。僕は随分と長い間誤解していたのかも知れません。矢沢永吉さんですが、個人的には、「皆に(エイちゃん)等と言われ、調子に乗ってるんではないのか?」「自分の価値観を押し付けて鼻持ちならん奴」等、熱心な矢沢さんのファンが聞いたら、それこそ袋叩きにされるような、また、その矢沢さんのファンにしても「他人の事(エイちゃん)等と崇めたてずに、己が(矢沢)になる事を考えろ」とも思っていました。最近、遠い昔に聞いた歌が【サブウェイ特急】であると言う事がわかり、Youtubeで見ているのですが、コンサートでも実に丁寧な受け答えと言うか、言い廻しと言うか、えらくファンを大事にされている方だなとの印象で、「そら、こんな人ならジョニー大倉は許せんやろうな」とも思いました。テレビでは、かなり前にインタビューのようなものを受けておられましたが、正直何を言っているのか、当時中学生の自分にはわかりませんでした。しかし、インタビュー自体も初めてだったのか、随分構えた印象でしたが、コンサートでの矢沢さんは、本当に優しそうな、言葉は悪いですが「いいオッサンなんやろうな」と思いました。矢沢さんは昔から、そうだったのでしょうか?それとも「一皮剥けた」のでしょうか?

  • 矢沢永吉さんはどうでしたか

    紅白歌合戦に矢沢永吉さんがゲスト出演されましたが、みなさんはどう思いましたか?

  • 矢沢永吉さんの

    すみません。 矢沢永吉さんの曲で ”のってるぜぃ あ~は~”って 歌詞が入っている曲名教えてください。 宜しくお願いします。

  • 矢沢永吉さん

    初代BIG BOSSですか?

専門家に質問してみよう