• ベストアンサー

新聞折込チラシのモデル(マネキンさん)について

新聞折込チラシのモデル(マネキンさん)のお名前を調べたい場合、どのような検索方法がありますか? 実際にお店に問い合わせても、分からないとの回答でした。 テレビなどに出演されている、有名人なら簡単でしょう、もしかして一般人ってことあるんでしょうか? 宜しくお願い致します。

• mutoto
  • お礼率92% (336/363)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  仕事で、織り込みチラシを発注する事が良くありますが、お店に聞いても分からないです。  大抵は、印刷会社が抱えているあるいは契約しているモデルさんを使って作っていますから、印刷会社に聞かないとダメです。お店(発注主)は、モデルさんが誰であるかどうかは、興味ありませんから。  今までの経験から言って、うちの発注先の場合、毎回同じ方が登場してますから、一般の人とは考えにくいです。  また、多分、プライバシーの関係もあるので、見ず知らずのあなたに、印刷会社が個人情報を教えてくれるとは思えません。