• 締切済み

おすすめのスーツケースを教えてください。

スーツケースを買い換えようと思っています。 サムソナイトにしようと思っていたのですが、サムソナイトはどれも重いような気がします。 ハードケースで軽重量の丈夫なスーツケースのメーカーはどこでしょうか? サムソナイトでもこの条件を満たすものがあれば教えてください。 予算は気にしません。 比較したいので、上記の条件に当てはまるものはいくつでも挙げてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • rimowa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

数年前のご質問ですが、少々気になりましたので、失礼を承知で、投稿させて頂きます。 サムソナイトなら、アメリカンツーリスターなどはいかがでしょうか? リモワスーツケースも、サルサエアーの新色キャララホワイトなど、発売されて、手頃な価格ですよ。 自分は、家族とハワイ旅行に行く予定があり、大容量のスーツケースを探していたのですが、自分の街には、リモワを取り扱っているお店がなかったので、通販サイトでリモワのサルサエアー・キャララホワイトの84Lを購入致しました。 一応、ご参考にまで、購入した通販サイトのURLを記載しておきます。 「リモワ正規代理店 ボンボヤージュ」 http://www.aminet.or.jp/~voyage/

参考URL:
http://www.aminet.or.jp/~voyage/
  • inacchi
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

私も今軽くて丈夫なスーツケースを探していて、 皆さんのおっしゃる通り、リモワのサルサと エースのプログレで悩んでいます。 お店で実際に見た感じ、今の所プログレに魅かれています。 サルサは軽いのですが、見た感じがちょっと 安っぽいような…(^_^;)(個人的感想です) で、ファスナー開閉の部分がプログレはしっかりしてるのですが、 サルサはペコペコしてるような… オークションなど見た所、サルサの商品で ひび割れ等ある商品が何個か掲載されていたので、 「やっぱ割れるんだ・・・」と思ってしまいました。 しかも高いし。 エースの方は今キャンペーンやっているので それにも少し魅かれてしまって(笑) それは8/31までなので、それに応募するなら 早く買わなきゃとか思ったりして・・・(笑) でもこの二つで悩んでいたらもう一つ似たような商品が! しかも安い!これはどうなのかな~? スポルディングの SPALDING軽量ピュアポリカーボネイトスーツケース ってやつなんですが、プログレと同じような感じで 2万くらい安いんですよ。 悩んでしまいます・・・。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/homedecor/442518/644063/
  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.6

こんにちは。#2です。 RIMOWAも4輪タイプ出たみたいですよ!回答にのせたURLで見れます。 あと、ナイフで切られるかも!?という点は私が購入した時、あまりに本体がペコペコするので心配になり店員さんに聞いたら『軍隊も使用する特殊素材なのでナイフでも切れない!』って豪語してましたが。もし盗難にあったらハードケースでも何でもこじ開けられちゃうと思うんですけど。どうでしょうか?

love_sen
質問者

お礼

ほんとですね!! プログレも良いなぁと思っていたので、リモワと比較検討してみます。 ありがとうございました。

  • sion8
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.5

エースのプログレ/セイラントを薦めます。 私も軽いスーツケースを探しているところで、リモアのSalsaと大変迷いましたが、 以下の点でハードケースならセイラントかなと思っています。 重量  リモア 3KG代、セイラント 4KG代 キャスタ  リモア2輪、セイラント4輪 です。 軽さはリモアに軍配が上がりますが、2輪だと引くときに斜めにしなくてはならず、手に重さの負担がかかります。 旅のスタイルやスーツケースの大きさによっても違いますが、スーツケースを手で引いて歩くことが多いなら4輪の方が楽だと思います。 (あとはリモアよりも色も豊富で鍵の部分がしっかりしてそうに見える。これはあくまでもそう見えるというレベルです) ちなみに、軽さ重視ならソフトケースですが、フィラもお奨めです。容積60L弱ぐらいの大きさで4輪で2.7KGです。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

少なくともサムソナイトは、今の時期はお奨めではないです。 今店頭に並んでいるのは、エース製です。 サムソナイトとエースとのライセンス契約が切れ、要するに全て廃盤商品です。 尚かつエース製の商品のサポートは、今後五年間。 サムソナイトジャパンには引き継がれません。 サムソナイトジャパンのラインナップは、まだまだ。

参考URL:
http://www.samsonitejapan.co.jp/,http://www.acebag.co.jp/company/press/20041221_proteca.html
  • kaori7997
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

私もNo.2さんと同じく、RIMOWAをお勧めします。 とても軽いし、ケースを押さえるとベコベコッていうし、 ファスナー式の開閉方法だし・・・。 初めてお店で見たときは、「本当にこれで大丈夫なの~??」 と半信半疑でした。 でも実際は、本当にいいですよ!! もし、アメリカに行かれるのでしたらTSAロック対応製品の スーツケースも良いかもしれませんね。アメリカ国内では、 航空会社に預ける荷物に施錠してはいけないことになってますが、 この製品なら施錠オッケーらしいので。 (すみません、使ったことないので伝聞です)

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

こんにちは。 RIMOWA(リモワ)はどうですか?アルミのはすごく高いのですが、Salsaというシリーズは安くておすすめです。 ハードケースじゃなくてポリカーボネイトという衝撃を吸収する特殊な素材でできています。とにかく軽くて丈夫です。サイズは3種類で色も赤、青、黒の3色あります。確かヨーロッパのメーカーのものです。ちなみに私は青の中サイズを使用しています。5~6日間の旅はこれで十分です。海外旅行は主にリゾート中心なので色もぴったり合うんです。中サイズで3万位でした。 有楽町の交通会館のパスポート申請所がある階に扱ってるお店があります。下記のサイトでも見れます。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.gln.jp/
love_sen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もリモワはとても気になっていたのですが、やはり2輪と言うのが気になります。 あと、ファスナーだと少し不安なんですが、ナイフで切られたりする可能性はありませんか?

回答No.1

こんばんわ 私は値段にこだわらないのなら、サムソナイトをお奨めします。 飛行機に乗るときにスーツケースを預け、到着した時に角がへこんでいたりして修理が必要な場合がありますよね。サムソナイトなら、ほぼ世界中の航空会社が文句言わずに対応してくれます。 しかし、マイナーなメーカーのものだと、『部品の調達ができない』等の理由により、『金一封』で済まされてしまった経験があります。その金一封はいわゆる『自分で修理してください費用』だったのですが、メーカに問い合わせ、宅急便で壊れたスーツケースを送り・・・といった諸般の手続きがとても面倒で、結局、金一封では足りなかった記憶があります。 (もちろん、日本の航空会社はこんなお粗末な対応はしないと思いますが・・・) サムソナイトなど、大手のメーカーのものにしておくと間違いないですよ。そうそう、鍵の紛失時にも、っ百貨店等ですぐに対応してくれますから。 『重い』との事ですが、最近はやりの、スーツケースに伸びるハンドルがついている物をお探しですか? 最近はこのタイプがはやっている様ですが、私はおすすめしません。 あのハンドルをつけたために、重量は重くなり、かさは大きくなり、容量は少し減っている様に思います。 確かに走行の安定性はありますが、スーツケースを転がす所(空港など)なんて、あのハンドルがなきゃどうにもならない事は少ないですよ。 それなら、在来型の取っ手だけのもので十分だと考えます。『たくさん入って、丈夫で少しでも軽い・・』となると、私ならサムソナイトの在来型です。 今はハンドル型が主流なので、店頭ではなかなかお目にかかれませんが、在来型のスーツケースもカタログでは健在です。取り寄せになるので、セール価格などは期待できませんが・・・。 ご参考まで。 ご検討ください。

関連するQ&A

  • もの凄く頑丈なスーツケースを探しています!!!

    スーツケースに関する質問は数多くあったのですが、コレ!というQ&Aがなかった為、質問させて頂きます。 欲しいスーツケースの条件 1、耐重量が80kg~90kg 2、壊れない 以上ですが、楽天で探しても耐重量が書いてあるのがありません。 荷物持込の20kg制限は分かっています。 行き先は仕事の仕入れでタイです。 外側に傷がつきやすくても、壊れなければ問題ありません。 ハードでもソフトでもどちらでもOKです。 大きさ・ケース重量もどれだけ大きくてもどれだけ重くても大丈夫です。 価格は安ければ安いだけいいですが、そこまで気にしておりません。 同じ位の重さの荷物を入れても壊れなかったというスーツケースをご存知の方がおられましたらメーカー・種類・金額を教えて下さい。 参考までに今のところ購入の考えているのは↓ですが、こちらをお使いになった事のある方がいましたらご意見お聞かせ下さいm(__)m http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/1862008/#1415758

  • スーツケース:リモワ,サムソナイト…どれ?

    スーツケースを探しています. 今まで旅行はレスポのような普通の鞄を使っていたのですが,社会人になることもありスーツケースを買おうと思っています. 調べて,有名なメーカーはリモワやサムソナイト,プロテカ…など調べたのですがどういった基準で選べば良いのでしょうか? 安いものではないのでブランド料で高いのか品質に見合った価格なのか気になります. ※私が欲しいスーツケースの条件としては ・使いやすい ・ある程度長くつかえる (・かわいいもの希望) です. リモワはずっと前からサルサがかわいいなと気になっていて, サムソナイトのアメリカンツーリスターは安くていいかなと思いました. http://samsonite-store.jp/americantourister/index-cubealfa-frame.html プロテカは紫などカラーがたくさんあって気になります. http://www.proteca.jp/products/hard/staria/staria.html 別に有名なメーカーのものでもそんなに変わらないでしょうか? スーツケースは国内,海外両方で使うことを考えています. 他にオススメのメーカーがありましたら教えていただけると嬉しいです^^ よろしくお願いします.

  • おすすめのスーツケースを教えて下さい!

    6月に添乗員付きの団体ツアーでトルコへ行きます。 スーツケースの購入を考えていますが、あまり予算がないので、2万円以内で探しています。 長く使用していきたいので、少し無理してでも丈夫と言われている「リモア」や「サムソナイト」を買うべきでしょうか? みなさんの御意見、おすすめをお聞かせ下さい。

  • どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか?

    どんなスーツケース(ハードタイプ)を使っていますか? 「これは買って良かった」or「ちょっと失敗した」等、スーツケースについての経験談を教えて下さい。 今お持ちのスーツケースを選んだポイント このメーカーのこんなところが気に入っている、という感じで、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 スーツケースを買い換えようと思っています。 10年前に購入した、アメリカンツーリスターの長期旅行用(7泊~)の大きいスーツケースを持っていますが・・・ 頑丈なのはいいのですが、とにかく重いです。 去年8日間旅行した時は、帰りの飛行機で重量オーバーになりそうでハラハラしました・・・ これ以外には、布製のスーツケース(3~4泊用)しか持っていません。 我が儘な条件ですが 頑丈なハードタイプでTSAロック搭載、4輪、軽量のスーツケースで、おすすめの物があれば教えて下さい。 目安は1週間用、予算は2~3万円と考えています。 皆様のご意見を参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • スーツケースについて

    何回か中国滞在の為に往復してるのですが、新しいスーツケースが必要なったので70センチクラスで探してます。いつも重量で泣かされるので少しでも軽量なものを買うか(6キロ以内)、てきとーに安いもの(ダンロップ)かで悩んでいます。(現在はサムソナイトの5年ぐらい前の使用してます) ダンロップ使っている方いませんか? サムソナイトとかいっても、何個か使っていてキャスターがぶっ壊れます。修理しても結局安いケースが買えてしまうのでブランドに意味があるのか?と疑問ですし・・。 http://www.rakuten.co.jp/sojourner/628424/628438/#593769 ここのスーパーライトというものも軽いし価格がこなれていいかな?と思ったのですが使用されてる方とかいますか?軽量=弱いのかな?なんて思う部分もあるんですが・・。

  • スーツケース

    当方、はじめての海外旅行をします。 それで、スーツケースを購入しようと考えています。 大きさは縦が72cmほどある大きいサイズのものを考えています。 迷っているのは、どのメーカーのものを買うか迷っています。 サムソナイトという少しお高いメーカーのあれば、安いメーカーもありますよね。 どう違うのでしょうか。お勧めのものとかがあれば教えてください。

  • スーツケース購入予定です

    海外旅行に行く予定で、スーツケースを購入しようと思っているのですがどのメーカーがよいのか分かりません。 (4泊5日くらいの予定でシンガポールです) いろいろと調べていますが、『サムソナイト』というメーカーがよく出てきます。 他によいスーツケースのメーカーはありますか? 実際にサムソナイトを使っている方は何という種類でいくら位するものなのでしょうか? あと使いやすさ等はよいですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スーツケースの鍵

    現在持っているスーツケースより一回り大きい物に買い換えようと思っているのですが、目をつけているスーツケースが1万円台の物で鍵が電子ロックのみなのです。 それって安全性はどうなのでしょうか? ちなみに、現在持っているものはサムソナイトで、鍵とダイヤルロック式なので、出来れば同様のダイヤルロックの付いたものの方が良いかとは思っていますが、予算の都合でサムソナイトは買えそうもありません(涙)。 今目をつけているものは、予算・色・形共に気に入ってますが、ただ鍵が心配で・・・。どうかアドバイスをお願いします。

  • ジッパー利用のスーツケースは?

    スーツケースを購入したいと思います。ハードケースなら問題は 無いのですが、重量制限が20kg以下なので、ジッパーで閉める タイプのスーツケースを考えています。販売店でいろいろ 見ると、ケースはハードケースで閉める部分だけジッパーの タイプのものや、完全にソフトタイプ+ジッパーのものが あります。 これらの製品って、ナイフでジッパーの部分を切られれば 開いてしまうのではないかとも感じています。 この辺り、実際に利用されている方の感想はどうでしょうか? やはりハードタイプのスーツケースでしょうか?

  • サムソナイトのスーツケースの車輪

    2年前にサムソナイトのスーツケースを購入したのですが、車輪のタイヤが使いすぎで解けてしまい、修理が必要となっています。半分がハードで半分がソフトのタイプでとても気に入っているので、修理をして使いたいと思っています。 車輪だけ購入するサイトなどありますでしょうか? 購入店はサムソナイトのショップではありません。 8月に使う予定です。