• ベストアンサー

黙々と車を運転する映画

10年くらい前の映画だと思うんですけど、主人公が黙々とひたすら車を猛スピードで走らせ続け、パトカーとかに追いかけられ、クライマックスはバリケードにされて置いていたブルドーザー(?)にノーブレーキで突撃して爆発。 その残骸を片付ける光景をバックにスタッフロールが流れる映画なんですけど、 これは何ていう映画なのか御存知の方教えて下さい とにかく主人公が話さない。最後のブルドーザーへの特攻。が印象に残っています。

noname#19419
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluebetty
回答No.2

#1さんと同じく、『バニシング・ポイント』だと思います。 ラスト、ノーブレーキで突っ込んでいくとき、たしか、主人公は笑みを浮かべていたんですよね。 強烈な印象を残しました。 あと、途中で主人公がゲイの追い剥ぎ?のカップルを乗せて、犯罪者だと判ると、ドアから二人を投げ下ろしたシーンはありませんでしたか? そんなエピソードがあれば、この映画で間違いないと思います。

質問者

お礼

かなり小さい頃の記憶なので、ラストシーンをうっすらと覚えているぐらいなんです。ですからゲイの追いはぎはわかりません。 両親が観ているのを横で見ていて、ラストもその当時は「???」だったんですけど、最近何かのきっかけであのシーンを思い出して「もしかしたらアレってかっこよかったのかも…」と気になっていました。 多分これだと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「バニシング・ポイント」(1971年)のような気がするのですが・・・ http://blog.kingdom.or.jp/kiriko?day=20050504 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7339 もしくはリメイクの「バニシング・ポイント/激走2000キロ」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84741

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18328
質問者

お礼

リンク先のストーリーを読ませていただくと、コレかも知れません。 リメイクされていたのは初めて知りました。 情報ありがとうございました