• ベストアンサー

PS版~EVE~TFAで質問<バレ>

今、先に進めず困ってます。 小次郎編で、安藤の自宅に一人で留守番をしていて、一通りは調べて回ったんですが、外に出られず進みません。今チャプター9です。 まりな編は、チャプター13まで進んでいて、まりな編もそれ以上進まなくなりました。(F&D社でジョーンズに会うことができない状態です) 小次郎編を進めないといけないと思うんですが、何をすれば先に進めるようになりますか? わかりにくい質問ですいませんが、おしえてください。

  • ikkoa
  • お礼率77% (69/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.1

かなり自信ないんですけど、 書斎で机の引き出しを調べましたか? 指輪とアルバムがここで見つかると 思いますのでチェックしてみてください。

ikkoa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。先に進むことができました。また質問するかもしれないですが、その時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • EVETFAでさきに進めず困ってます

    まりなが、暗号を手に入れて氷室に持っていってから先に進めません小次郎編だと暗号をといているのですが、まりながいくとまだといてないといわれます。 ちなみに、小次郎編だと11までいっていて、まりな編だと14までいってます ぜんぜん先に進めないので、教えてください あと、攻略アドレスみたいのもあったらおねがいします

  • デュープリズムで質問

    今、ルウ編をやっているんですが、ゴーストテンプルの2番目の ガーディアンのいる部屋のすぐ先にある高いカベでつまってしまいました。 何のモンスターに変身すればいいんでしょうか?教えてください。

  • 留守番出来てた犬が留守番出来なくなったんです

    10歳になる雄のシーズーを自宅で飼っているんですが、今までちゃんと留守番が出来ていたのに、最近一緒について行きたがり、ドアを閉めるとしばらく吠えています。ここのところ雷雨が続いたため怖がっているのかどうなのかわかりません。 原因は何なのか、どうしたらまた留守番出来るようになるのかご存じの方がおられましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • 留守中の遠吠え

    1才のチワワ♂・2才のチワワ♀を飼っています。 留守番中の遠吠えに悩んでいます。 2才(♀)の子は生後6ヶ月くらいから週に1度は3時間程 1匹で留守番をさせて慣らしていた為か今では長時間でも平気で 1匹で留守番ができます。持って生まれた性格にもよると思いますが お外に出るより家の中の方が安心できるタイプの子でオヤツさえ あずけておけば留守番は苦でないらしく喜んで?います。 1才(♂)の子の性格はとにかく甘えん坊で寂しがりやで 家の中でも飼い主の私や2才(♀)の子の後をついて歩きます。 最近は少しづつ留守番にも慣れてきたのですが 私が2才(♀)の子を連れて外出する際 1匹で留守番と言うことになるとどうしようもなく 不安で置いていかれると思い寂しくキャンキャン吠えます。 玄関の鍵を閉めドアの外で暫く様子を見ていると 3分くらいキャンキャン吠え続けその後、遠吠えに変わります。 近所迷惑にもなるのでそのまま私は一旦家に戻ってしまいます。 ちなみに別ケージに入れて2才(♀)の子と一緒の留守番だと 長時間でない限り遠吠えはしていないようです。 この先、1才(♂)の子だけで留守番をさせなければ ならないことがあるかも知れませんので1匹で安心して 留守番を慣れさせる為に何か良い方法はありますでしょうか? 留守番をさせる時にはコングにおやつを詰めたり ガム・ぬいぐるみなどもケージに入れておきますが 見向きもしないようで私が帰宅後に安心して食べます。 (2才(♀)の子と一緒に留守番中はおやつを食べています) 分離不安ぎみなのかとも思い1ヶ月程 動物病院でいただいたお薬やバッチフラワーレメディを 試してみましたが短い期間だった為かあまり効果はありませんでした。 去勢済みです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • ドコモのCM

    ドコモのCMでワンコをお留守番させて外から自宅にいるワンコの様子をカメラで見るっていうのがあると思うのですが その商品を購入したいのでHPとかあったらURLをどなたか教えて頂きたい! 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • お宮参り等のイベントで…

    お嫁さんに留守番させて 自分(姑)と息子と孫の三人でお宮参り等のイベントをしたお姑さんって実際居るのでしょうか? 孫が出来たとたんに…お嫁さんが邪魔になって 孫と出掛けたり、イベント事が有ると毎回留守番をさせられて… 最後には「孫が泣き止まないから、今すぐ来て」と毎回言われているお嫁さんを知っているもので… 四人で外に出ようとするとお姑さんがお嫁さんに「長い時間家を開けていると物騒だから!〇〇ちゃん留守番していて!いいから!していて!」と喧嘩のようになるので…毎回お嫁さんは家で留守番らしいのですが… お宮参り等の伝統行事の時に、お嫁さんを留守番させるのは? よくあることなんでしょうか?

  • 分離不安の対処法

    1歳4ヶ月のアメリカンコッカ♂を飼っています。 4ヶ月でうちに来たのですが、当初私が妊婦で、毎日家にいたせいもあり、犬が1匹で留守番する事が滅多にありませんでした。 私達も犬を飼ったのは初めてで、可愛くて可愛くて、どこに行くのも一緒でした。まるで人間の子供のように育ててしまいました。 そのせいか、お留守番が出来なくなってしまいました。 色々なHPなどで調べてはいるんですが、なかなかうまくいきません。 出掛ける時も部屋で放し飼いにしているので、玄関先で「待って」をしてから出掛けています。(「待って」をしないと、外に出てしまうので。)その時に、コングにおやつを詰めて与えるのですが、普段はおやつ大好きなのに、出掛ける時には見向きもしません。 先日、ビデオを仕掛けて出掛けたところ、外出は40分でしたが、その間中鳴きどうしでした。 これから先、子供が大きくなるにつれ、外出が多くなると思います。 ご近所にも迷惑だし、留守中鳴きどうしなので、あまりにかわいそうです。 1匹で上手にお留守番が出来るようにしたいのですが、具体的にどうしたら良いのでしょう? 不安分離から立ち直った方や、詳しい方、どうぞ教えて下さい。

    • 締切済み
  • 子供一人で留守番させられるのは何歳からか

    私は、記憶は曖昧ですが4~5歳くらいの頃、夜間留守番させられていたそうです。 シングルの母が昼は喫茶店、夜はスナックに勤めていたためです。 昼は保育園でしたが夜8時くらいまで迎えにきてもらえず、 園が終了後は園内の敷地に立つ園長先生のご自宅でまたせてもらったそうです。 そして夜、独りの寂しさに耐えかね300mほど先の幼馴染の自宅まで 泣きじゃくりながら歩いていって、今うちに来ていると 幼馴染のお兄ちゃんから母へ連絡がよく行っていたそうです。 多分自身の母(祖母)とも、兄弟姉妹ともうまくやってなかったようなので 預ける先がなかったのかと思いますが この年齢の子供が夜間一人で留守番は常識的にありだと思いますか? それとも無しですか? 理由も添えていただくと嬉しいです。

  • EPSON PX-1700F FAX受信について

    EPSON PX-1700Fに留守番電話機能付きの電話を接続していますが、 留守番電話設定時にFAX受信ができません。(別でいろいろと回答を いただいていますが、解決できていません) エプソンのホームページで、「無鳴動受信(TEL/ファクス自動切替え)には対応しておりません。」 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px1700f/feature_6.htm この機能が無くても、留守番電話設定時のFAX信号の読み取り(マニュアル38ページ右上の自動受信(参考))はできるのでしょうか。 電話機とFAXの一体型は「TEL/ファクス自動切替え」機能のおかげで、留守電の応答後、FAXの場合は自動で切り替わります。 EPSON PX-1700Fでは自動切替ができないと言われれば次の対応も できるのですが、どうも納得できません。 留守番電話とEPSON PX-1700Fを1回線で併用して使っておられる方 やこの辺りの仕様に詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 生後10ヶ月・犬の分離不安について

    トイプードルを飼っています。 生後10ヶ月のメスで比較的いい子でしつけも一通りおわりいたずらなどもしません。 ただ・・・最近困ったことがあります。お留守番を嫌がるようになってしまいました。1階は私の父の事務所です。だから夜はいませんが、昼間私が出かける時に父に預けていたのがいけなかったのか、ひとりになるのを極端に嫌がるようになりました。 最近はうちにいるときに私から一時も離れようとせずキッチンやトイレやお風呂に立つと必ず付いてきます。トイレのドアも閉めるとクンクンと泣いています。主人にはそんな行動はしません。 夜などケージに入れて外出すると最近はシートをびりびり食い破り、きゃんきゃんと鳴いているようです。 住まいは一戸建てで声も外に漏れないのでご近所からの苦情はないものの、このままでいいものか・・・。 ひとりになることを不安に感じないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 今ではゴミ出し位の時間でもきゃんきゃんと今まで聞いたことの無いような泣き方をするようになりました。(>_<) 私は12月に出産をひかえています・・・今後がちょっと不安です。 上手にお留守番できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー