• 締切済み

ラ・フェット多摩南大沢について(アクセス、混雑状況、オススメショップ等)

明日、アウトレットに行くことになりました。 急に決まったので、慌ててます。 そこで教えていただきたいのですが・・・ 1.中央道国立府中、または八王子ICからは、時間はどれくらいかかるでしょうか?渋滞はありますか? 2.土曜日ですが、混雑具合はいかがでしょう? 駐車場の状況も含めてお願いします。 3.子連れで行くのですが、施設等は十分でしょうか? 4.オススメのショップやレストランがあったら教えてください。

みんなの回答

• namnam6838
回答No.1

最近行ってないので、わかるところだけ・・。 駐車場がいくつかあります。 http://www.lafete-outlet.com/traffic/index.html#03 上記URLに駐車場が載っていますが、A,Cの駐車場は混みます。 Bの駐車場は、アウトレットモール利用の場合は駐車料金サービスがありません。 (左側のアウトレットモールと右側のマーケッツ&レストランツが一体になった施設で、Bはマーケッツ&レストランツの駐車場です) Aの駐車場の列は、Bの前を通って多摩ニュータウン通りをまたぐ橋まで続きます。 なのであまりお勧めではありません。 橋を渡るだけ離れますが、「第1P」という駐車場がすいててお勧めです。 この駐車場は入り方が難しいというか見つけにくいのですいてる感じがします。 第1Pの入り口は、この地図の、第1Pと南大沢駅の間にあります。 ニュータウン通りを多摩センター(URLの地図の右側)から進行してくると、陸橋とFABが見えます。FABは、TOHOシネマズという映画館です。 FABの建物の手前に、左折して入れる小道があります。その直前(FABの手前)は中古車屋さんだったと思いますが定かではありません。 左折して入ってすぐに右折します。FABの駐車場(Times24)がありますがこれは無視して先に進むと、第1Pの入口があります。 A,Cの駐車場は「200円/30分・3,000円以上3時間無料」ですが、第1Pは「120円/30分・3,000円以上3.5時間無料」と安いのもいいです。

参考URL:
http://www.lafete-outlet.com/traffic/index.html#03
doracyan
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。 無事、行って来ました。 教えていただいた駐車場を良く研究させていただきました。 11時前に着いたので、それほど混雑することなく、車も無事停められました。 モールの中も、午前中はあまり混んではいなかったのですが・・・ 午後2時過ぎあたりから急に混み出し、子供がグズってしまって、あまり見れない店もありました。 ゆっくり買い物するなら、午前中が良い! と思いました。 でも、また行きたいと思いました。 ご丁寧に教えていただき、本当に助かりました。 ありがとうございました。