• 締切済み

電車が動き出す

毎回正時にメロディが鳴り、汽車や電車が動き出す時計を探しています。その他にも、電車が動くオルゴールなどちょっと変わった電車のおもちゃなどを探しています。電車好きな子供が喜びそうな物がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)
回答No.1

 列車は動きませんが、メロディが鳴る時計が車両メーカーである日本車輌より発売 されています。 ・日車夢工房オリジナルクロック  http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/topics/clock.html ・マスコットデジタルクロック  http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/topics/3dclock.htm この日車夢工房には、他にも様々な鉄道グッズがありますのでご覧になられては いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.n-sharyo.co.jp/yumekobo/index.html

関連するQ&A

  • 5歳になる甥っ子へのプレゼント(電車、汽車もので)

    9月末に5歳になる甥っ子がいます。 とにかく汽車、電車関係のもなら何でも好きでプラレールはもちろんのこと コンビニで売ってるシリーズ物の汽車関係の食玩なんかも大好き。 毎年洋服をプレゼントしていたのですが、 本人はそういったおもちゃの方が一番喜ぶにちがいないので 今年は、汽車、電車物のおもちゃをプレゼントしたいのです。 ネットで検索してみたのですが、ありすぎてどれがいいやらわかりません(TT) オススメなものを教えてもらえませんか?おねがいします。 できれば、8000円くらいまでのものがベストです。

  • 童謡などの時報を鳴らせる時計

    毎正時の時報で童謡などが流れる時計、どなたかご存知でしょうか? エルジンというメーカーで昔出していたんですが、家計が大変苦しく買えませんでした… もう廃盤になってしまっているようです。 中古ではと思い検索したんですがヤフオクにも無く、新品で似たようなものはあっても メロディが童謡のものは無いようです、童謡であっても例えば朝から夜寝るまでの毎正時を全部 別なメロディを流す分の曲数は入っていなかったりとか。 自分の母親が童謡好きで、しかも時間管理が苦手で「あらもうこんな時間!」と慌てるような事が 多いので(要はだらしないだけなんですが…)例えば「カッコウ」が鳴ったら「あらもう12時ね」と少しは マシになるかも、と思った次第です。 ハンダづけなども少しは出来るので、電子回路の時計キットなどで好きなメロディを入れられる ようなものでも構わないのですが、何か情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

  • この電車は何ですか?

    この電車は何ですか? 子供のおもちゃで電車を組み立てられるもので、裏がドクターイエローなので黄色です。ブルーのラインなので京浜東北線かなと思ったんですが色が二色入っているのでちょっと違うのかなと思いまして。

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • JRの列車を電車と言いますか? 汽車と言いますか?

    首都圏在住者です。 他の地方では私鉄や路面電車を「電車」と呼ぶが、JRの列車のことは動力の種別如何に関わらず国鉄時代から伝統的に「汽車」と呼ぶ習慣が今でも残っていると聞いたことがありますが、いかがでしょうか。 数年前、九州の某所のJRの列車(電車=ディーゼル車ではない)の中で地元の方が携帯電話で「今、汽車・・・」と言っているのを聞き「うーム、なるほど!」と思ってしまったことがあります。 みなさまの地方ではいかがですか。

  • 電車のおもちゃ

    実際に子供が乗れる線路付きの電車のオモチャを以前テレビで見たのですが名前が分からず探せません。 どなたか知っている方いらっしゃいましたら名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SEIKOの古いオルゴール時計

    両親が新婚時代に使っていた、 オルゴール時計をプレゼントしようと思っています。 恐らく昭和40年代(1960年以降?)に発売されていた 置時計なのですが、商品名や型式が分かりません。 当時の私が幼すぎて、オルゴールの曲名も、 メロディーも覚えていないのがネックです。 そこで、 SEIKOの古いオルゴール時計に詳しい方、ご助言ください。 分かっているのは、 (1)参考URLと同形状でボディーの色は赤、文字の色は金 http://antique1.ocnk.net/product/369 (2)オルゴール曲は、たぶん「乙女の祈り」では無い そのものが手に入れば一番良いのですが、 オルゴール曲だけでもプレゼントできたら、、、 と考えています。

  • 電車で毎日遭遇するうるさい子連れへの注意

    毎朝、通勤電車に子連れの母親が乗ってきます。 ベビーカーに一人とあとは上の子を歩かせて乗車するのですが、しつけが悪いのか、障害があるのか、毎回大騒ぎして、非常に迷惑しています。 朝ということで、他の乗客も子供の声で目が覚め、不快そうに見ていますが、全然当人は気にしている様子がありません(気づいていないのかもしれませんが) この間などは音の鳴るおもちゃを与えて遊ばせており、声プラスもおもちゃの音で耐えられませんでした。 今の電車に乗るようになってから三ヶ月ですが、一向におとなしくさせようというそぶりもなく、さすがに我慢の限界なので、注意しようと思っています。 こういう場合、効果的な注意の仕方があったら教えてください。 諭すように言えば、逆に上から目線だと思われてしまったりするんでしょうか? かといって、怒りに任せて感情的になるのも避けたいし、あまりにこちらが下手にでるのもおかしいですし。 私が時間や車両をずらせばいいだけなのかもしれませんが、本数や乗り継ぎの関係上それは難しいです。 たとえ、そうするにせよ、毎日電車に乗らなければならないのならば、親が子供にマナーを教えるべきだと思うので一言は言ってやりたいと思っています。 他にもベビーカーを畳まない、ベビーカーをエスカレーターに乗せるなど目に付く行動が多い親ですが、せめて車内でおとなしくしてほしいので、他の行動はともかく、そこにポイントを絞って注意したいです。 アドバイスお願いします。

  • 痛くない車や電車のオモチャ

    こんにちは、よろしくお願いします。 1歳の男の子を育てております。 車やバス、電車が好きなので、トミカやプラレールの車両を おもちゃで与えておりますが…痛いんです。投げつけられると(涙)。 足の甲の上に落とされると、悲鳴を上げるほど痛いんです。 何かやわらかい物をと思い、バスのぬいぐるみをあげましたが ちらっと見て無視されました。とほほ。 実物っぽい、手触りが固いものじゃないとだめみたいです。 プラスチックでできたような、何か軽い車や電車のおもちゃは ありませんでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 子連れ電車旅行(3時間)

    娘二人(5歳・3歳)と私の3人で、特急電車3時間の移動をすることとなりました。なるべく他の乗客の方の迷惑にならないように過ごしたいと思います。 そこで質問です。 1 電車内で騒がずに退屈をまぎらわす方法(おもちゃなど)。 2 車内のトイレは子供でも使えるのでしょうか? 3 その他持ち物などのアドバイスをお願いします。 出発時間帯は朝です。眠ってくれると一番ありがたいのですが…。(^_^;) 3時間という子供にとっては長い時間なので、不安があります。 ご助言をよろしくお願いします。