• ベストアンサー

TDRのあとの観光

TDRに夫婦と3歳の子供で行きます。二泊三日でオフィシャルホテルに2日泊まります。 三日目はTDRには行きません。午前中はイクスピアリあたりをうろうろして、午後から半日時間が空きます。 私としては、お台場あたりを考えているのですが、 お台場ではどんなところが見所でしょうか? また、他にお勧めのところがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

せっかくの観光なので、お台場もいいと思います♪ ヴィーナスフォートは女性向けのショップがたくさん入っているので、ママさんにお勧めです。 逆に、パパや子供さんにはつまらないかも。。 一番のお勧めは「デックス東京ビーチ」です。 中には「台場一丁目商店街」 http://www.odaiba-decks.com/ichome/ という、昔の東京下町をモチーフにしたフロアがあり、 結構子供を連れて行くと喜びます^-^ 駄菓子屋さんや、射的なんかもありますよ。 他にも「台場小香港」 http://www.odaiba-decks.com/hongkong/ という、香港の街をイメージしたフロアもあります。 こちらは食事にはぴったりですし、大きなゲームセンターもあります^-^ デックスの前には、砂浜や海がありますので、 のんびり座るにもとても気持ちのいい場所だと思います。 フジテレビは、小学生位の子が結構喜ぶので、3歳だとまだ早いかな? せっかくなので、お台場をぐる~っと一周するといいと思います。 1つ1つが離れているので、「ベイシャトル」という http://hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/ 無料バスに乗るとちょうどいいですよ♪ 舞浜→(武蔵野線)5分→新木場→(りんかい線)7分→東京テレポート ここから無料バスでの移動が一番アクセスが楽だと思います。 楽しんでくださいね!

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ヴィーナスフォーとは女性向けなのですね。なんか楽しそうです。 ベイシャトルの無料バスも知らなかったので、とても 嬉しいです。便利ですね。

その他の回答 (4)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.5

お台場だと、大きく分けて2つのエリアがあります。 ゆりかもめの「台場駅」側と「青海駅」側です。 これは湾岸線(国道357号)で隔てられています。 台場側だと、フジテレビ、デックス東京、アクアシティお台場です。こちらはショッピングもでき映画館も室内アトラクション(ジョイポリス)もある施設が並んでいます。 青海側だと、ビーナスフォート、パレットタウンです。 こちらもショッピングがきますし、トヨタのショールームがあり試乗コースも出来ます。また、大観覧車はこちら側です。船の科学館は台場の隣の駅です。がお子さんが小さいので、もう少し大きくなってからの方が良いかもしれませんね。 >また、他にお勧めのところがあれば、教えてください。 ということになると、天気が良いなら、皆さんが言う、葛西臨海公園でしょうか?(私は地元です(笑)) でっかい公園ですから、単にお子さんを走らせて遊ぶだけでも、楽しいですし、TDRに唯一無い観覧車があります。(お台場にもありますが)また、水族館は回遊式ですから見ていて迫力がありますよ。それと、ヒトデとかに触ったりも出来ます。 交通はJRで葛西臨海公園は舞浜駅から一つ東京寄り、お台場は新木場まで行き、東京臨海高速鉄道で東京テレポート駅で降りると、ビーナスフォート、パレットタウン側に出ます。(降りてから5~7分ぐらい歩きますが) 車なら、舞浜から湾岸線(国道357号)を東京に向かい川(江戸川)をわたって直ぐの信号を左折するとつきます。ただし川の上で左に降りる道がありますからそこを降りないと、さらに先の川(荒川)をわたってしまいますからご注意を。お台場なら、この測道を降りないで、そのまま道なりにずっと行って、左に水の科学館が見えたらその次の信号を右折(フジテレビ側)か左折(ビーナスフォート側)です。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 葛西臨海公園の水族館は回遊式なのですね。迫力がありそうです。 お台場はトヨタのショールームというのが、夫には喜ばれそうです。

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

車ですか?電車ですか? TDRの人ごみで、疲れてはいないでしょうか? 京葉線の「葛西臨海公園」をのんびり散歩は いかがでしょうか? 公園の入園は無料、葛西臨海公園駅にコンビニあり 敷地内にも、売店、自販機あり ・駐車場(24時間営業)  2時間まで400円 以後30分ごとに100円 ・観覧車(相席が廃止になりました!)  3才以上 ひとり700円(子供料金なし)  HPに割引券あり↓(630円になります) http://www.senyo.co.jp/kasai/kanransya.htm  ※また、水族園の半券を持っていくと、1割引き ・水族園(水曜定休だが、祝日の場合は開園、翌日休園)  一般700円 中学生まで250円  ※大観覧車の半券を持っていくと、割引あり↓ http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/ ・水上バスもあります。 http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/index0.html

参考URL:
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kasai/
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 葛西臨海公園の情報、詳しくて役に立ちます。 割引もHPからあるのですね。水族館も魅力です。

回答No.2

#1さんと反対の部分もあるのですが… 私はお台場はお勧めだと思います。 交通の便は、新木場からりんかい線なので、かなり近いです。電車に乗っている時間だけなら15分くらい、乗り換えの時間を多く見積もっても(新木場で10分)30分あれば余裕です。 時間はかかりますが、水上バスに乗りたければ臨海公園からお台場行きが出ています。 お台場の見所ですか… 女性だったらヴィーナスフォートのウィンドウショッピングとか(もちろん買ってもいいですけど、若干高めのお店が多いかな?)観覧車とか、お子様と一緒に楽しめそうなところはふねの科学館とかフジテレビあたりでしょうか。動物が好きなら大きなペットショップやドッグレンタル、ねこと遊べるところ(名前忘れた)なんてのもあります。男性ならヴィーナスフォートの向かいにある、車に乗れるところ(利用したことがないのでよくわからないです)がいいかなと思います。 あとは、ジョイポリスとか。

chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お台場、30分あれば余裕なのですね。地図で見てもどのくらい時間がかかるかわからなかったので、ありがたいです。船の科学館があるのも知りませんでした。 参考になりました。

回答No.1

お台場もいいですがTDLからですと結構移動が大変かも・・・。 隣の駅にある「葛西臨海公園」をおすすめします! 水族館もありますし、日本一と言われる大観覧車もあります。 緑も多く確か水上バスも出ていたと思いますので、 お子さんもきっと喜ぶと思いますよ! イクスピアリ→葛西臨海公園でしたら1日かけて周るのに十分だと思います。

参考URL:
http://www.senyo.co.jp/kasai/
chirorupurin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 葛西臨海公園もいいのですね。観覧車は日本一なのですか。知りませんでした。

関連するQ&A

  • 子供連れでTDRを楽しみたい!

    5月末の平日に2泊3日で,家族4人(子供3歳、1歳) でTDRへ行きます。初日は昼前に着く予定でそのままディズニーシーへ行き、閉園までいるつもりです。オフィシャルホテルへ泊まり二日目は終日ランドへ。3日目は時間があればイクスピアリへ行きます。 初日は半日しか中に居ないので,時間を有効に使いたいです。ディズニーリゾートのHPを見てもどれが年齢制限ありとか,どんな雰囲気かいまいち分からないので,1歳の子供でも乗れて,家族4人で楽しめるアトラクションを教えてください。 ディズニーランドも同様に教えてください。ランドのほうが1日中いますが,人が多いと思いますので,乗る順番などもおすすめがあれば教えてください。 絶対に行きたいのはミッキーの家(たしかミッキーと写真が撮れるんですよね?)と,ハニーハントです。 ちなみに,船とかいかだみたいな十数人で乗るアトラクションがあると思いますが,あれは子供が小さくても乗れますか よろしくお願いします。

  • 1月のTDR旅行について

    1月16・17・18・19日、3泊4日でTDRへ旅行の予定です。私の両親(70代)と私たち夫婦、2歳6ヶ月になる息子の5人でサンルートプラザ東京ホテルへ宿泊予定なのですが、1月(冬)のTDRは初めてなのでおたずねします。 1)16日に神戸から空路でTDRへ行きます。午後2時ごろには着く予定なのでその日はランドへ入ろうと思います。両親も息子もエレクトリカルパレードを楽しみにしているのですが、17日からはシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスなるものをしているようでその間エレクトリカルパレードは休演となるそうなのです。そうすると、チャンスは16日しかないのですが、開園時間が10~19時と短いのでパレード自体をやっているのか不安になってきました。この時期にエレクトリカルパレードや花火はやっているのでしょうか?していれば何時ごろからでしょうか・・・? 2)ホテルはサンルートプラザ東京が安いので(他のオフィシャルホテルの2泊よりもサンルートで3泊のほうが安い)前回は2泊で帰っていたのを3泊にして19日の午前中に帰ろうと予定しています。以前、主人と二人で泊まったことがあるのですが、そのときは改装前で水周りや壁などにちょっと不潔感がありました。改装後に宿泊された事のある方がいらっしゃればその辺の感想を聞きたいです。(部屋は2003年築のサウスサイドのプレジャールームを予定してます)あまりに安いので、ちょっと不安になっちゃって・・・。 3)1月なので寒いと思うのですが、これは持っていったらいいというものがあれば教えていただきたいです。 長々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 9/24、9/25にTDRに行きます。

    9/24、9/25に1歳半の息子を連れてTDRに行きます。 泊まるホテルは東急です。 当初予定では、ハロウィンが始まっている事もありランドへ行こうと思っていたんですが混雑予定や以前の質問を読んでとても混む様なので不安になってきてしまいました。 主人の仕事の都合で遊べるのは9/24のみになります。 当日は開園前にTDRに着くのは無理だと思いますがなるべく早く着くように出かけるつもりです。 せっかく行くのだからアトラクションはいくつか乗りたいなとも思っています。 ランドとシ-どちらにしたほうがいいでしょうか? ちなみに息子は乗り物(船や車、電車)が大好きです。 音楽も好きでよく踊っています。 眠くなったりしたとき以外はほとんど歩きます。 当日、午後にはチェックインをしてお昼寝をホテルでさせてから再度ランド又はシ-へ夕食を食べに再入園しようと思っています。もしくはイクスピアリで食事をテイクアウトして部屋で食べてもいいかなと思っています。 よきアドバイスをお願いします。

  • TDR後の東京見物

    12/30、TDRの帰りに東京見物に寄りたいと考えます。 TDRは~29日で、そのままホテルに泊って、30日は朝から動いて、午後には帰路に向かいたいなあと考えます。(三重からですし..) 東京は2度目で、1度目は1Hほど、フジテレビ、そのまま東京タワーに行って、帰りました。 家族でですが、構成は次の通り。 ・夫婦、子供(高1×女、中1×男、小5×男)で計5人です。 ・車で三重から向かってます。移動は車を使うことになります。 お勧めってないですかね?

  • マラッカ観光

    マレーシア、シンガポールの周遊型のツアーに申し込もうかどうか迷っています。ツアーの日程の中で、 二日目(午前クアラルンプール市内観光、午後クアラルンプール発マラッカ着、着後市内観光、マラッカ泊)三日目朝、マラッカ発となっています。これをみると、マラッカでの観光時間が少ないように思えるのですが。半日弱でマラッカの見所はまわれますか?私の希望としては、必ず観光で行く所に加えてチャイナタウン、アンティック雑貨店がある通りなどを見たいのですが。もしツアーにそれらが入っていなければ、夜、夕食がてらに行こうと思いますが、それらの通りの店はだいたい何時頃まであいていますか?ホテルはルネッサンスです。よろしくお願いします。

  • 双子3歳を連れてのTDR

    来週、TDRへ2泊3日で行きます。 1日目がシー。2日~3日目がランドへ行く予定です。 3歳前の娘たち。普段あまりしっかり歩く方ではないので、重いけれどベビーカ(横型)を持参するつもりです。 その他の荷物は、なるべく軽量で行きたいのですが、 (1)子供たちがアトラクションやショーを待つ時間に退屈して愚図らないための必需品。 (2)ホテルはオフィシヤルHを大人2名で予約しているのですが、足りないものがあるかも? (3)アトラクションのお奨め があればご意見ください。よろしくお願いします。

  • 8歳と6歳の女の子を連れてのお勧め東京観光プランは?

    来月の前半に、一泊二日の予定で、東京に遊びに行きます。東北からの出発で、父親(私)、母親、8歳と6歳の姉妹の4人で行きます。一日目の午前中は移動で、午後から夕方まで、ジブリ美術館に行くことは決めています。その他の事は特に決めておらず、漠然と東京タワー、お台場、品川水族館あたりが候補に挙がっています。二日目は16:00くらいには東京を発ちたいと思っています。なお、子どもたちは、ディズニーランドには数回行っていますが、その他の、東京は行ったことがありません。これぞ東京というベタなところがいいと漠然と思っています。お勧めのプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • ディズニーリゾートの廻り方(年配向け)

    来週、祖母(90才)と母と叔母達4姉妹(もうすぐ70才~ もうすぐ60才)の計5人でディズニーランドに 行きます。祖母が行きたい!って言ってるみたいで。 特に何かが見たい訳ではなくてどういう所か見てみたい だけのようですが・・・ だた、皆ディズニーランド初心者なので「シーとランドと どっちに行けばいいの?何が面白いの?」等々私に聞いて きます。ですが私も最後に行ったのが15年前なので さっぱり分かりません。 何か廻り方、みどころ、時間配分、注意点など アドバイス頂けないでしょうか。 予定としては一泊二日(アンバサダーホテル泊)で、1日目 の昼頃着いて午後TDRに行き、翌日も体力があったら 午前中TDRに行きたいとのこと。祖母も耳が遠いですが 足腰は問題ないです。だた待ち時間があんまり長いもの とかはキツいかもしれません。宜しくお願いします。

  • TDR時の宿泊ホテル

    なんどか別のことでも11月半ばにTDRに行く件で質問していますが今回、知人の結婚式出席後そのまま東京に滞在しTDRへ行く計画をしています。 現在、グッドネイバーホテルのホテルイーストで予約をとっているもののシャトルバスの本数や時間が5歳の子供にはきついように思い 宿泊のホテルを変えようかと迷っています。 現在、パートナーホテルで別会社に仮予約してますが2泊3日になります。 今回、出来れば3泊4日で滞在したいのでグッドネイバーで なくシャトルバスがなくても構いません。 移動しやすいお勧めのホテルはないですか? もちろん通勤ラッシュと重なることも覚悟のうえですが 私は息子を保育園につれ行く際、生き返りとも通勤ラッシュタイムに 電車に乗っていますので5歳児と私の二人で移動するにあたり お勧めのホテルがあれば教えてください。

  • 子連れTDRの回り方でアドバイスお願いします

    6月7~9日の2泊でTDRに行く予定です。 自宅からの移動に新幹線を使っても数時間かかり、5歳の娘と2歳の息子連れということもあり、1日目は午後2時ごろホテル(サンルート)に入る→お昼寝→夕方からシーへ。2日目は朝からランドへ、と考えています。(3日目はホテルでゆったり過ごして帰るだけです^^) この2日間の子連れおすすめコースを教えてください。 ・1日目はマーメイドラグーン中心で子供と楽しもうと思うのですが、アリエル以外のキャラクターにも会いたいです。 ドナルドのショーが見られるところ(?)で食事をして更にブラヴィッシーモを見ようと思うとハードでしょうか? (アフター6パスの予定ですが、時間的に厳しければ普通のパスで早めに入ろうと思います) ・2日目はハニーハントとバズのどちらか一方のFPを主人が取りに行き、私が子供をつれてもう一方のスタンバイに並ぼうと思っています。どちらのFPを取るべきでしょうか?というか、朝いちの行動はこれでいいのでしょうか? できればショーを見ながら食事ができるところも行きたいのですが、おすすめはどこですか?FPを取ってから予約に行っても間に合いますか? また、キャッスルショーの抽選は早く行ったほうがいいですか? 他にも混雑(待ち時間)予想や、子連れの回り方についてのアドバイスなど、何でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。