• ベストアンサー

お勧めの映画。

5y3u1p0の回答

  • 5y3u1p0
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.6

こんにちは。 私のおすすめですが、 ○Phonebooth 心理サスペンスものです。緊張感たっぷりで面白いです。 ○Ocean's 11(リメイク後、ジョージクルーニーやブラッドピットが出てる方) 12はいまいちですが、11のほうは面白いです。 ○Last Samurai 戦闘シーンはやはりハリウッドな感じがしますが、武士の文化がうまく表現されていると思います。 ○the Longest Yard 囚人対看守のアメフト対決というコメディです。リメイク版はつい先日アメリカで公開になりました。日本で上映するかは知りませんが、機会があればゼヒ。(オリジナルは見ていないのでよくわかりませんが…) ○AKIRA アニメですが、大人が見ても十分に楽しめる作品だと思います。 ○Ghost in the Shell これもアニメです。が、AKIRA同様大人でも十二分に楽しめます。 ○Armagedon これも見ておいた方が良いと思いますよ。Aerosmithのi don't want to miss a thingが主題歌のアレです。

関連するQ&A

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何度も見たくなる映画

    感動しても一度でいい映画もあれば、何度も見たくなる映画がありますね。 私にとって前者は「ニューシネマパラダイス」 後者は「猟奇的な彼女」「ショーシャンクの空に」「追憶」などです。 あなたの何度も見たくなる映画はなんですか?

  • 午前10時の映画際のオススメ

    TOHOで午前10時の映画際 ってのがやりますね http://asa10.eiga.com/ いい企画ですね。 半分ぐらいは知らない映画です。 これは絶対見といた方がいいって、おすすめを教えてください ショーシャンクの空に アマデウス 激突! 裏窓 チャップリンの独裁者 は見に行きます ニュー・シネマ・パラダイス 2001年宇宙の旅 はパスです。

  • 映画の良さ、おもしろさについて

    20代後半の男性です。 今まで映画をほとんど見たことがなかったのですが 詳しい友達のすすめで何本か見てみました。 見た映画なのですが  ・ショーシャンクの空に  ・ライフイズビューティフル  ・アパートの鍵貸します  ・戦場のピアニスト  ・インデペンデンスデイ  ・インディ・ジョーンズ などの名作とよばれるものです。 見たあとは確かに感動し、いいストーリーだなと 感じたのですが皆様のレビューや感想にあるような 深い感動がなく、もう一回見てみようという気になりません。 何か映画を楽しめるような見方というものはあるのでしょうか? またこんな自分でも面白いと思える映画がありましたら お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • これらの映画は面白いですか?

    私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。 それに当てはまる映画は、 ゴッドファザー ジョーズ フォレストガンプ 羊たちの沈黙 2001年宇宙の旅 E.T. エイリアン メンインブラック アマデウス トップガン シザーハンズ グーニーズ グッドウィルハンティング クレイマー、クレイマー ニューシネマパラダイス 戦場のピアニスト アマデウス ロッキー 007 レオン アイデンティティ これらです。 アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。 アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。 これらは面白いですか?見るべきでしょうか? 全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。 なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか? あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。 でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」 と思いましたよ。(笑 ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」 「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。 よろしくお願いします。

  • どっぷり泣きたい!!!!!

    彼氏にふられました。 どっぷり泣けるものを欲しています。 以下のものをリストアップしてみましたが、どれがいいと思いますか? これ以外でも結構です ラブストーリー ショーシャンクの空に ガタカ ニュー・シネマ・パラダイス めぐり逢えたら 8月のクリスマス 君に読む物語 ラストプレゼント ラブ・アクチュアリー

  • 超絶号泣必至感動映画

    はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

  • 映画のあらすじを教えてくれるサイト

    あれば教えていただきたいのですが…。 ブログ形式で、観たものの簡単なストーリー及び感想が書かれているようなものでも構いません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は見終わった後にジーンと来る作品や、考えさせられる映画が好きです。 例を挙げるなら、前者は「ショーシャンクの空に」や「ニューシネマパラダイス」、後者は「グリーンマイル」などです。 こんな私にオススメの映画があれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。