• 締切済み
  • 暇なときにでも

超絶号泣必至感動映画

はいどーも。 昔から映画好きでよくDVDを借りてきては観ています。 ジャンルは多岐にわたっていますが、最近感動系の映画を中心に攻めています。 ある程度主要な映画は観たのですが、まだまだ掘り出し物があると思います。 そこで、皆さんおすすめの号泣できる感動巨編を教えてください。 ちなみに、観た映画は、 ・ショーシャンクの空に ・ニューシネマパラダイス ・パーフェクトワールド ・グラントリノ ・最強の2人 ・ライフイズビューティフル ・スタンドバイミー ・ストレイトストーリー ・バックトゥーザヒューチャー系 ・ジブリ系 ・ディズニー系 など、恐らく出てきそうな代表的なものは押さえております。 ただし、条件があります。 ・韓流ものはNG ・白黒ものもNG(古すぎる映画は体質が受け付けません できれば80年以降かな) ・悲しいものもNG(火垂るの墓など) ・邦画ものは基本的にNG(邦画は好みではないので) ・アニメ、CG系はOK ・できればメジャーなものではなく、ややマイナーなもの  例えば私のお薦めで、「ベストオブザベスト」、「K2」とか「え?そんなの聞いたことがない」というような知る人ぞ知る的なもの  (ちなみにアイアンウィルが観たくて借りにいったら置いてなかった・・・悲) ・動物ものは大いにOK(経験上、外れが少ない) 以上、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数506
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

「シェルブールの雨傘」 「ひまわり」 辺りは音楽と相まって号泣しましたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 質問してから時間が経っていたのでもう諦めていました。 挙げていただいた2作品はチェックしておきます。

  • 回答No.4
noname#195171
noname#195171

すみません、再度の回答、失礼します。 書き忘れていたので、一つだけ、泣けた作品思いだしで補足させて下さい。 同時に、お勧め作品でもあります。 ジョン・トラボルト主演の映画・ミッドナイトクロス です。 内容は、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 ラストで、恋人的な存在なった実は娼婦では無かった女性が、犯人によって殺されてしまうラスト。 そんな彼女の断末魔の悲鳴を、主人公であるトラボルタが、依頼されていた映画の吹き替えに使用するラスト。 意外な展開以外に、守ると約束出来なかった主人公の心情が、とってもやるせない気持ちにさせてくれました。 また、最後まで、彼女の助けの悲鳴を、職業がら録音し続けていた自分に対する怒りにも似た感情表現が、トラボルト言う俳優さんを通じて伝わってくるほど、こんなラストは他には無いはずです。 大切な、作品を忘れてしまっていました。 ちなみに、当時日本で公開された予告がありましたのでユーチューブさんから拝借しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご投稿ありがとうございます。 いくつか挙げていただきましたが、悲しい系が多いですね(^^;) 最後のミッドナイトクロスは貴方の一押し作品なのが伝わりました。 機会があれば是非観てみたいと思います。

  • 回答No.3
noname#195171
noname#195171

難しい注文ですね? まず、感動した作品から行くと、心に印象的に残った。と、言うが当方の感動した作品に当たると思います。 ・ イルカの日 テロリストが大統領暗殺の為に、頭のいい二匹のイルカを使用して、大統領の乗るクルーザーを爆破しょうとする作品です。ラストが可哀想で、涙した事を覚えています。 ・ ハリーとトント ぼけ老人とその愛猫との珍道中を通して巻き起こる関係がとっても面白く、また、最期がとっても悲しい最期だった事を覚えています。 ・ 野生のエルザ 実在するアフリカライオンの話。動物と人間を通じて語られる内容が、とっても良かった印象があります。 ・ 太陽がいっぱい アランドロンのとっても忘れられないサスペンス作品です。ラストが印象的です。知る人は多いと思います。 ・ キタキツネ物語 珍しく日本映画。ドキュメントタッチの、四季を通じての北海道を、キタキツネ一家を通じて語られる物語が、個人的にたまりません。で、これもラストが、泣ける内容です。 ・ 小さな恋のメロディー もう、言わずと知れた作品なので、今更、語る必要はないかなと思います。 ・ ミスト ごく、最近の映画です。スティーブン・キング作品です。モンスター系映画ですが、こちらはラストに仕掛けがあり、驚くと共に何か考えさせられるラストです。 ・ ドリームハウス 内容自体が、とっても可哀想な一家をベースにした作品なので、ラストで内容が開かされた時、ちょっと涙しました。主演が、意外な俳優さんで驚きました。007とは全く違った雰囲気を出してくれてます。 こんなところでしょうか。 やはり、新作よりも、過去形の方が多い気がします。 まあ、好みって年齢も含まれるので、見た時の年齢によっても受けた印象は違うかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)

#1の回答者です。個人差があると思いますが、「K-pax」にも泣けるシーンはありますよ。少なくとも私は涙した部分がありました。ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)

こんにちは。質問文に挙げられている映画で面白いと感じたものはいくつかありましたが、号泣できるほどの映画か?と言われるとそうでないものが多かったので、お望みの映画かどうか分かりませんが、マイナー路線の感動ものの作品をいくつか挙げておきます。映画のストーリーはYahoo!映画からの転載です。 「K-pax/光の旅人」 ケビン・スペイシー主演の映画で、なかなか面白かったです。 ニューヨークの駅構内。不審な行動を見咎められ警察に連行される謎の男プロート。彼は自らを遥か1,000光年彼方のK-PAX星からやって来た異星人だと名乗り精神病院に送られる。プロートの治療に当たるのは精神科のパウエル医師。初めのうちは単なる妄想か虚言と高を括っていたパウエルだったが、その落ち着き払った言動や理路整然とした説明にかすかな疑問を抱き始める。さらに、プロートの存在は他の患者たちにも強い影響を与え、パウエルが治せずにいる患者たちがみるみる回復していく。果たしてプロートは単なる精神異常なのか、それとも本当に異星人なのか? http://www.youtube.com/watch?v=ryBxYXeu55k 「フィッシャーキング」 ロビン・ウィリアムズ、ジェフ・ブリッジズ主演。 過激なトークで時代の寵児として君臨したスーパーDJのジャック・ルーカスは、放送中に発した不用意な言動がもとで忌まわしい事件を誘発し、奈落の底へ転落する。また、教授だったというヘンリーは、3年前のある悲劇的事件に見舞われてから人が変わり、過去を捨ててホームレスとなった。共に精神に深い痛手を負った男達は、ニューヨークの底辺で出会い、奇妙な友情で結ばれる……。 http://www.youtube.com/watch?v=NHaZuRo3DZ4 「幸せの隠れ場所」 サンドラ・ブロック主演。 ホームレス同然の生活からアメリカン・フットボールのプロ選手になった少年の実話を映画化した感動的な人間ドラマ。裕福な家族と黒人少年との、偶然の出会いと深いきずなを丁寧につづる。良心がもたらすアメリカン・ドリームに、ラストはさわやかな感動で包まれる。 http://www.youtube.com/watch?v=awZF4Oyoir0 「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 サンドラ・ブロック、トム・ハンクス主演。 大好きな父親を911のアメリカ同時多発テロで亡くした少年が、父親の残した鍵の謎を探るべくニューヨーク中を奔走する姿を描く感動ドラマ。 http://www.youtube.com/watch?v=GNvm9afVnJI

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお! 早速のご投稿ありがとうございます。 確かに、ご指摘の通り号泣できる映画というほどではありませんね。 唯一ニューシネマパラダイスは最後にホロリときたくらいです。 幸せの隠れ場所はチェックしていた作品です。 今度借りて観てみます。 ものすごくて・・・は実は今週末まで借りています。 返却までには観る予定です。 「K-pax/光の旅人」はおもしろそうではありますが、号泣できますか? 号泣したいんです。 そしてストレスを発散するのです。 そうそう、一つ条件を書き忘れていました。 ・恋愛ものはNGです。ゴーストなど(体が拒否反応を起こします)

関連するQ&A

  • 号泣できる映画をおしえてください

    最近、泣きたいのに泣けません。 大泣きしたいので、映画にたよることにしました。 私が観て泣いた映画は、今の時点で思い出せるもので 「レオン」 「タイタニック」 「禁じられた遊び」 「ショーシャンクの空に」 「点子ちゃんとアントン」 「ニューシネマパラダイス」 「ライフイズビューティフル」 「ベティ・ブルー」 「アイ・アム・サム」 です。 感動して泣くというより、切なくて泣ける映画が観たいんです。 恋愛、親子、友情など、切なくて泣ける映画でおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私に合う感動号泣映画教えて下さい!

    似たような質問が沢山あるのですが私の好みとは違う物が 多かったので個人的に質問させて頂きます。 大の洋画好きで結構な数を見ていたせいか、 最近どれを観ようか悩む事が多くなりましたので 違ったご意見を拝借したく思います。 あなたのおススメの感動・号泣した洋画を教えて下さい。 私の好きな映画は「カッコーの巣の上で」や ラースフォントリアー監督もの(ドグマ系が好きです)、 少し重い感じのものが好きです。 よくここで良評価として取り上げられていますがNGモノとして 「ライフイズビューティフル」 「ニューシネマパラダイス」 「グリーンマイル」 「アルマゲドン」   ・   ・   ・ 駄目でした。 明らかさまにお涙頂戴系はひねくれものなのか、かえって冷めました。 どなたか私に合いそうな洋画を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 感動する・・・

    今日、恋人とDVDを買ってきて一緒に感動したいなと思っています(*^^*)皆様お勧めの映画はありますか?ちなみに私は「パーフェクトワールド」「ライフイズビューティフル」「デットマンウォーキング」「ステラ」がお気に入りです。とても人気のある「ショーシャンクの空に」は面白かったけど別に感動はしませんでした。そんな私の感性に似た人のご意見を伺いたいのですが・・・

  • お勧めの映画。

    最近映画を見始めました。巷で「おもしろい!」といわれる映画を軸に見てるのですが、みなさんのおすすめの映画を教えて下さい!! ↓今まで見た大体のものです。これら以外でお願いします。 バックトゥーザフューチャー ある日どこかで ニューシネマパラダイス ショーシャンクの空に トーチソングトリロジー 独裁者 ライフイズビューティフル ラブアクチュアリー 海の上のピアニスト グランブルー I am Sam ガタカ スタンドバイミー ゴースト サイモンパーチ 12人の怒れる男たち

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • 涙が止まらない映画

    こんにちは。 感動して泣ける映画、家族愛をテーマとした感動する映画を紹介して下さい。 今まで観た中で、私が感動して涙がこぼれて仕方なかった映画は、 「今を生きる」「ゴースト/ニューヨークの幻」 邦画になりますが、「おにいちゃんのハナビ」です。 「おにいちゃんのハナビ」は機内で観たのですが、途中から涙が止まらず、隣のおじさんに変な顔でチラチラ見られ・・・ 恥ずかしかったです(--; ここで検索したり、レンタルショップで「おすすめ!」と紹介されている映画で、 「海辺の家」「マイライフ」 「アイアムサム」「ライフイズビューティフル」 「パーフェクトワールド」「クレイマークレイマー」 「ペイフォワード」「グリーンマイル」「ショーシャンクの空に」etc. 観たことがあるのですが、ウルウルと感動しましたが、涙が止まらないということはありませんでした。 こんな私でも涙が止まらない映画を探しています。 おすすめの映画を教えて下さい。

  • 最近の映画でいい映画!

    こんにちは^^ 映画好きなものです。 昔から映画はすきなのですが、ここ1,2年、まったく映画を見る機会がありませんでした。 そこで今度の休日、映画を借りてこようと思うのですが・・ 僕が見たいのは、 1、感動系なヒューマンドラマ(ショーシャンクの空に、ニューシネマパラダイス等) 2、知的なサスペンス(ユージュアルサスペクツ等) のような感じです。 最近の映画で、このようなじーんと感動するものや、みてよかったな~っていう映画はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 感動できなくなってしまった!

    タイトルの通り、めっきり感動することがなくなりました。自分の感情を押し殺してしまう場面が続いてしまったのが原因だと思います。 教えてgooに出ていた感動・号泣できるオススメ映画(ニュー・シネマ・パラダイス、ライフイズビューティフル、シザーハンズなど)を観ても全然平気だったし、話題のリリーフランキーさんの「東京タワー」を読んでも「そんなに感動できるかな?」と白けた感じになってしまいました。以前の私にはありえなかったことです…。 そこで泣ける泣けないは別として何か心が動かされる本や映画を教えてください。また、このような無感動になってしまった場合、どのようにしたら良いのでしょうか。無感動を乗り切った?方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 感動できる映画や大塚芳忠が吹き替え出演している映画など教えてください。

    感動できる映画・男同士の友情が描かれている映画など教えてください。 あと、ケビン・コスナー主演の感動できる映画、 大塚芳忠が吹き替えで出演をしている映画でおすすめ映画(出演度が多い、内容が良いもの)を教えてください。 ただグロい・怖い映画は苦手です。 好きな映画はスタンドバイミー・パーフェクトワールド・ウォルター少年と夏の休日です

  • 本当に感動する映画を教えて下さい!

    最近、映画館やレンタルやオンラインで映画を観るのが好きで、いろいろ観ています。 いまは特に感動作が好きなのですが、レビューなどで号泣すると書かれていても、すごく感動するものと全く感動しないものがあります。 ちなみに感動しなかった映画は、 ・ショーシャンクの空に ・きみに読む物語 ・シックスセンス ・PSアイラヴユー ・最高の人生の見つけ方 ・ものすごくうるさくてありえないほど近い ・英国王のスピーチ ・ゼログラビティ ・サマーウォーズ(邦) 感動した映画は ・レ・ミゼラブル(2012) ・アルマゲドン ・ブラス! ・オータムインニューヨーク ・TIME ・仮面の男 ・ロックユー! ・ファインディングニモ ・僕の彼女はサイボーグ(邦) いま思いだせる限りではこんな感じです。 特にショーシャンクは、どこのレビューを見ても高順位に入っていますが私には全く分かりませんでした。 逆に、レ・ミゼラブルは映画館で見たのですがものすごく号泣しました。 こんな私にオススメの映画はありますか? 洋画の方が好きですが、邦画でもいいのがあれば教えて下さい!