• ベストアンサー

無印良品南乗鞍キャンプ場

無印良品南乗鞍キャンプ場について教えてください。 ・東京方面からだと塩尻ICで下りて100kmとのことですが、塩尻からの一般道は走りやすいのでしょうか。所要時間はどのくらいでしょうか? ・大人は何もないことを楽しもうと思うのですが、子供達が楽しめるようなものはありますか? ・キャンプ場HPでは高山にも遊びにいけるとのことでしたが、本当にすぐいけるのでしょうか。  山間なので環境は良いのかと思いますが、ICから100kmということで行くのを迷ってます。行ったことのある方、情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

交通・道路事情はNo.1さんのようだと思います。 キャンプ場はしっかり管理されているので、それぞれのキャンパーの方達はマナーが良いようです。天気がよければ最高にイイです。こども用のお楽しみと言っても難しいですが、例えばレンタサイクル(マウンテン)や釣り竿貸し出し、露天風呂、草地の広場などでこどもさんたちも楽しそうに遊んでいました。また家族で近隣のハイキングもできます。とにかく気持ちの良いところです。高山へも勿論、遊びに行ける距離・時間ですので、帰路は高山から松本経由がいいと思います。高山・松本はほぼ2時間で途中には上高地への入り口もあります。

unya40
質問者

お礼

上高地も寄れるんですね。回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

キャンプ場自体は行った事がありませんが、近くは何回か通った事があります。 国道19号線は走りにくいような道路ではありませんが、ほとんど片側1車線の対面通行です。国道361号線は、一部狭いところが残ってますが、かなり改良が進みましたので、キャンプ場入口まではそれほど大変な道ではないです。ま、平均的な山岳部の3桁ナンバーの国道でしょう。塩尻からは2時間以上はみたほうがよいでしょうね。 高山はキャンプ場から国道361号線まで降りてきたら、1時間程度ですね。19号線方面よりも狭い箇所が多いですが、交通量は少ないです。

unya40
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。塩尻から100キロとあったので、時速50キロで巡航しても2時間ですね。参考にさせていただきます。