• 締切済み

おすすめのカーアクション・カーレース映画ってありますか?

カーアクションやカーレース(バイク含む)がメインや見所な映画でオススメなもの、ありましたらぜひぜひ教えてください♪ 今まで見たのは、 TAXIシリーズを1~3とNY ワイルドスピードを1・2 60セカンズ バニシングイン60 ミシェルヴァイヨン などなどです。 好みとしては~・・・派手なカーアクションをメインに、コメディな要素も入っていたり、人間のアクションシーンが入っていたり・・・ TAXIシリーズなんかは私の中でモロにヒットって感じですw よろしくお願いします♪

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.9

...派手じゃないけれど... ...コメディじゃないけれど...(むしろ、ホラー)  でも。すごいお勧めです!          『激突!』 米;1972年作品   この映画を観て、つくづく車なんて運転したくない!! と思いました...          

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2968/
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.8

『ブルース・ブラザーズ』をぜひ観てください! (レンタルだとコメディコーナーにあります) パトカーが50台玉突きクラッシュして、あきれて笑ってしまいます(^^ コメディ+音楽+カーアクション、、、 どれも一級品のエンターテイメントで、バカバカしくもクールでカッコいい!! ぜひぜひ、強力にお薦めしますっ。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000839
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.7

で…デスレース2000年(←小さな声で)。

noname#62848
noname#62848
回答No.6

定番の「マッドマックス」と若き日のスタローンとキルビルのデヴィッド・キャラダイン主演の「デスレース2000」などはお気軽に楽しめます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HW8O/qid=1117763468/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-5878275-5688313
回答No.5

「バッドボーイズ2バッド」 これのカーアクション結構すごかったです。メインどころではないのですが、ぶっ壊し方が半端じゃなかったです。ストーリーもコミカルな刑事モノですので、観やすいかも。 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD3640/index.html 「ミニミニ大作戦」 ミニ好きに捧げる1本。カーアクションも自分でこなしてるという俳優さんの魂にも拍手ものです。ミニが買いたくなります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33182/index.html 「キャノン・ボール」 ジャッキーチェンも出てるコミカルカーアクション。ちょっと昔に見すぎていて内容は良く覚えていなくて申し訳ありませんが、楽しかったのだけは保証します。「2」もあります。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000075 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10000076

mayuring
質問者

お礼

あ、バッドボーイズ2バッドは見ました~! 確かフェラーリでしたよね~。かっこよかったですw ミニミニ大作戦も名前を聞いたことがあります・・・というか一度見てみようと思ってたのにずっと忘れてた・・・^^;

noname#14127
noname#14127
回答No.4

 マット・ディモン主演の『ボーン・アイデンティティー』と『ボーン・スプレマシー』の2本がおすすめです。  記憶を失ったスパイの物語なのでTAXIシリーズのような軽さはありませんが、カーアクションのシーンの出来はここ数年の映画でピカ一だと思います。  『ボーン・アイデンティティー』では小さな車での小回りの効いた小気味よいカーアクション、『ボーン・スプレマシー』では市街地でのぶつかりながらのリアル志向のカーアクションが楽しめます。  もう1本邦画ですが『狂った野獣』もおすすめしておきます。バスでのカーアクションですが、実際に役者が乗っているのがわかるのがすごいです。渡瀬恒彦が運転してますが、スタントを使うはずが彼が自分でやると言ったために川谷拓三ほか格下の役者もつき合わされています。よくやるなぁと感心させられますよ。

mayuring
質問者

お礼

ボーン・アイデンティティーはとても評判いいっぽいですね~^^ 一度見てみようと思っていますw

回答No.3

#1です。 そういえば、 「シカゴ・コネクション 夢見て走れ」 ってのも良かったかな。 レースだったら 「栄光のルマン」 「グランプリ」 あたりで。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

ドリヴン スタローンのF1映画ですよ。 デイズ・オブ・サンダー トム・クルーズのレース映画です。

mayuring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉ~、ドリヴンも聞いたことがあります^^ トム・クルーズは大好きなのでデイズ・オブ・サンダーも興味アリ!です♪

回答No.1

古典的なところで 「ブリット」 「フレンチ・コネクション」 「グレート・スタントマン」 「トランザム7000 シリーズ」 これはかなりコミカルな話だね。 ちょっと下って、 「ブルース・ブラザーズ」 「RONIN」 あたりでしょうか。

mayuring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ブリットとトランザムは名前は聞いたことがありますね~。 調べてみたら両方ともDVDになってるみたいで・・・^^ 実はうち、DVDしかないんですよねぇ・・・ビデオデッキがなくて・・・(-"-;A

関連するQ&A

  • おすすめの映画を教えてください

    以下のキーワードが当てはまるようなおすすめの映画を教えてください。 [キーワード] コメディ アクション カーアクション ギャング ラッパー アメリカ ロサンゼルス ラスベガス ニューヨーク 例 ビー・バッド・ボーイズ ザ・ウォッシュ ワイルドスピード TAXI etc よろしくお願いします。

  • 車が出る映画

    ワイルドスピード系 TAXI系 トランスポーター 60セカンズ ブロスナン~の007は観たのですが 他に車がメイン、もしくはアクション映画で主人公が乗ってるような 映画はありませんでしょうか? できれば車がチューンされてるやつで

  • 車に関する映画

    車に関する映画を探してます 車であれば何でも結構です カーレース アクション アドベンチャー ただし 必ず車がメインの話 洋画邦画古い新しい 一切問いません 教えてくれませんか?

  • 007シリーズのような派手なアクション映画

    007シリーズのような派手なアクション映画を教えてください。カーチェイスや銃撃戦、爆発、破壊などが豪華に詰まった映画を見てみたいです。よろしくお願いします。

  • 英訳お願いします;;

    私はアンジェリーナ・ジョリーが好きで、彼女の出演する映画は必ず見ています。 その中でも、アクションシーンが派手で爽快で、 一番かっこいいこの作品を選びました。 この映画の中では銃の弾が曲がったり、入ると怪我などがすぐ治る回復風呂があったり、 ありえないことだらけで度胆を抜かれましたが、そこもまた面白かったです。 この映画の見所はど派手なアクションシーンです。その中でも印象的なのが、 フォックスとウェスリーが出会った時です。フォックスが現れた瞬間から始まる 派手な銃撃戦と、カーアクション。そして、ウェスリーが冴えない男から プロの殺し屋に仕上がっていく過程を見ているとスカッとしました。 どうかお願いします;

  • 中国語訳お願いします;;

    私はアンジェリーナ・ジョリーが好きで、彼女の出演する映画は必ず見ています。 その中でも、アクションシーンが派手で爽快で、 一番かっこいいこの作品を選びました。 この映画の中では銃の弾が曲がったり、入ると怪我などがすぐ治る回復風呂があったり、 ありえないことだらけで度胆を抜かれましたが、そこもまた面白かったです。 この映画の見所はど派手なアクションシーンです。その中でも印象的なのが、 フォックスとウェスリーが出会った時です。フォックスが現れた瞬間から始まる 派手な銃撃戦と、カーアクション。そして、ウェスリーが冴えない男から プロの殺し屋に仕上がっていく過程を見ているとスカッとしました。 どうかお願いします;

  • 家で見る映画を探しています

    今度彼女とゆっくり映画を見ようと思うのですが、レンタル屋に行って借りようと思いましたが何がおもしろいのかわからず帰ってきました。 これがおすすめだ!っという映画があれば教えてください。 あまり多くはみるつもりがないので小数でおすすめしていただければ助かります。 コメディ、恋愛がメインの映画は好きではありません。すぐに寝てしまいます アクション、スリルがある映画、考えさせられる映画が特に好きです 私が好きだと思った映画は キューブシリーズ、ハンニバルシリーズ、戦場のピアニスト、パイレーツシリーズ、スパイダーマンシリーズ、キングコング 話題になったのでみましたが好きではなかったもの(気にさわったらごめんなさい ヒーロー(寝ちゃいました)、オーシャンズシリーズ11,12、ダ、ヴィンチ、コード、ナルニア、ハリーポッター(CGはよかったです)、 タクシー、ダイハード、ターミネーターは普通でした。 どうかよろしくお願いします。

  • グランツーリスモとニードフォースピード

    カーアクションが好きでレースゲームを買おうと思っています。 が、今までレースゲームを買ったことがなく、何を買おうか迷っています。 グランツーリスモシリーズかニードフォースピードシリーズのどちらかを買おうと思っており、いろんなサイトで違いを調べたりしたのですが、比較情報などが無く、いまいちよくわかりません。 そこで、双方の違いや、お勧めポイント、イマイチな点など教えてください。 できれば両方ともプレイした方に教えていただけるとありがたいですが、片方の感想なども歓迎です。 ゲーム機はPS2です。 今までは、グランドセフトシリーズや007などのアクション系、エースコンバットなどのシミュレータ系を好んでやってました。 よろしくお願いします。

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • カーアクション映画

    好きなカーアクション映画ってありますか?