• ベストアンサー

地球博 入場券

東京の金券ショップで取り扱いありますか?ご存知の方教えてください。大人用&子供用です。 引換券ではなく、チケットを探しています。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あるにはあるようですが,注意が必要です. 例えば,入場券番号ですが,事前予約を入れたまま,キャンセルしないで放置された券の場合,パスワードがわからないとキャンセルできない(しかもいつの何の予約かもわからない)ため,自分の予約が入れられません.もっとも,1か月以上先の予約は入れられず,期日を過ぎるとキャンセルになるので,2か月先に行く方なら大丈夫ですが. 知人で,えらい目にあった人がいるので,御注意を. また,入場引換券とセットで売る原則のJRの新幹線万博往復きっぷは,入場券の提示でも1回限り買えますが,「のぞみ」も使える割安券(名古屋往復で元が取れる)なので,既に1回使われた券が出回っていることがあります.券面の裏に,JR・旅行会社などの発券駅・支店名などの小さいゴム印が押されていますので,気をつけてください.金券屋は,そこまで知らないか,知っていても黙っていることがありますので. 事前予約もJRも使わないなら,金券屋で結構安く出ていることもあるので,問題はないかと思います.

参考URL:
http://jr-central.co.jp/station.nsf/doc/expo-kip02

その他の回答 (3)

• ecco90210
回答No.4

こんばんは~☆ 安く買いたいのですか?? もし単純にICチップ入りのチケットが欲しいのでしたら、近畿日本ツーリストが再売出しをしてますので。お近くの旅行代理店で購入可能です。 また、東京ではないのですが、大宮のソニックシティーの14階と駅から入る入り口の階の2件のショップでも扱ってます。 また、UCカードでは会員以外の方でも、電話で注文してチケット代を振込むと、ICチップ入りのチケットの通販をやってます。 電話番号やお店については、忘れてしまいましたが、万博コールセンターで教えてもらったので、聞いてください。

質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 参考にさせていただきます。 ポイントは、特に参考になった方につけさせていただきます。

• hassei
回答No.3

金券ショップでどれくらいの値段で売られているかは不明ですが(ちなみに地元では、4,020円で買いました)、平日に来られるのでしたら、10%割引の平日家族割引入場券もよいかと思います。  参考程度に・・・

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/T0/T4/T4.1/T4.1.1/index.html
  • sonic88
回答No.1

ずばりありますよ。 そんなに安くはなってないですが結構人気があるみたいで売り切れの所が多いですよ。(特に大人用) 行かれる前には電話で確認したほうが良いかと思います。

参考URL:
http://www.e-daikoku.com/