• 締切済み

TROJ_SUB7MUIEAの削除方法を教えて下さい

OCNのサービスでチェックしたところ TROJ_SUB7MUIEA ウィルスが発見されているのですが駆除、削除ソフトメーカーの説明を理解できないのですが、どなたかわかりやすく教えていただけませんか,, winMeです regedit.exeで説明どおりチェックしても記述のものが見つからないのと sysedit.exeがどこかわからないのと(ヘルプ検索にもないので)

• hasam
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• sekiya-h
回答No.1

アンチウイルスソフトは導入していなかったのでしょうか。 >駆除、削除ソフトメーカーの説明を理解できないのですが   どのメーカーのもので、どこが理解できないのでしょうか。 >sysedit.exeがどこかわからないのと     C:\WINDOWS\SYSTEM にあります。    [スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダー] で探せませんでしたか?

hasam
質問者

お礼

再setupで解決しました、有り難うございました。

hasam
質問者

補足

追加----ocnオンラインサービスのウィルスバスターOn-Line Scan で ウィルス TROJ_SUB7.MUIE.A ファイルC:\_RESTORE\ARCHIVE\FS126.CAB*A0008910.CPY*&A0008911.CPY* が検出され削除駆除しようとすると(現在使用中のため、ファイル'C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS126.CAB' を削除できませんと返ってきて  駆除、削除をこの場合は手動で行って下さいとあり、方法が下記------ となっています。 ・手動削除手順:  不正プログラムの自動起動設定を修正します。 1)Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下 のレジストリキーの値を以下の要領で修正してください:  場所:HKEY_CLASSES_ROOT \EXEFILE \SHELL \OPEN \COMMAND   値:"386979.EXE "%1" %*" 修正例:  修正前:"386979.EXE "%1" %*" → 修正後:""%1" %*" (regedit.exeで見ると修正後:""%1" %*" の状態となっている。) 2)Windowsのレジストリエディタ(regedit.exe)などを使用して以下のレジストリキーの値を削除してください:  場所:HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \MICROSOFT \WINDOWS \CURRENTVERSION \RUNSERVICES  値 :"Win16NT = 386979.EXE" (regedit.exeで見るとないんですが?) 3)Windowsのシステムエディタ(SYSEDIT.EXE)などを使用してSYSTEM.INI内の"Shell="に追加された記述を修正します。 修正例:   修正前:"Shell = Explorer.exe 386979.EXE"     → 修正後:"Shell = Explorer.exe" (SYSEDITがないのでSYSツールで見ると修正後の状態です)