• 締切済み

車を改造するなら、どこをどう改造しますか?

私なら、 (1) その車の走行能力を最大にだせる、たとえばスピードリミッター解除をします。 (ただしそんなにスピードを出すわけではなく、性能を最大まで引き出せないということが嫌なだけです) (2) 外装には手をつけず、シートの材質や、ナビゲーションシステムにヘッドアップディスプレイを追加する等、外見では分からない場所を改良します。 (見た目が普通なのが好みです) (3) 特にマフラーをできるだけ静かにさせたいです。爆音は走行に関係ないと思います(たぶん)。 です。 みなさんならどうしますか?

  • gugux
  • お礼率28% (36/128)

みんなの回答

回答No.6

内装8:2外装 ですね(笑)

gugux
質問者

お礼

代表して最後のこの書き込みにコメントします。 回答ありがとうございました。 あまりに素人だったものですから、 知らない単語が多くありました。 それを手がかりに車に関して 勉強したいと思っております。

  • y_taco
  • ベストアンサー率25% (199/775)
回答No.5

かなり「やんちゃ」な走り屋だった、おっさんです。 車の改造の神髄は・・・・ 「イス」と「ハンドル」です。 これが決まれば他はほとんど無駄使いです。 次ぎに「強化ブレーキパッド」です。 コイツに慣れたら二度とノーマルに戻してはいけません。 この3点で同じ車には絶対負けません。 ビッグキャブにタコ足、ハイカム、LSD、 強化ブッシュにタワーバー、高価なショックと 電装系、ホース系のアップグレード。 ここまでやってブレーキパッドを純正に戻して自爆!! みなさん、安全運転を宜しくお願いします。

gugux
質問者

お礼

回答を5つもらったところで代表してここにコメントを書きます。 いろいろありがとうございます。 私は、メカとエレキに関してはほとんど素人なので、初めて聞く用語が多いです。 あとで検索して勉強してみたいと思います。

  • scon
  • ベストアンサー率22% (77/342)
回答No.4

私の改造?の基準は、あくまで不満のある部分の改善です。 以前、S13シルビアに乗っていた時には、ブレーキが弱かったので、パッド交換。 タイヤ・ホイールの交換。純正がかっこ悪かったため。 それ以外はお金がなく断念・・・。(^_^;) 現在のスカイラインは購入時にオプションのニスモの足回りに交換。 乗り心地があまりにも悪いので、車高調へ交換。 乗り心地が改善され、ロールも減少。 ブレーキに不満はないので、ブレーキは純正のまま。 パワーにも不満はないので、マフラー、給排気系は純正のまま。 タイヤのショルダー部分に割れが発生したため、タイヤ・ホイールの交換。 オーディオは、レス車で購入し、ナビと社外オーディオを自分で設置。 と、あくまで必要(自分でそう感じたところ)なものしか換えません。

  • spcars
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.3

私なら足回りからですね。 車高調とLSDいれてブレーキキャリパー&ローターとそれに見合うホイールいれます。 その後冷却系とタービンを交換してエンジンのボアアップです。 で、最後にエクステリアをいじります。 ちなみにこれは予定ではなくてもう行ってしまいました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 伝送系ですね。 ・パワーケーブル ・イリジウムプラグ ・アーシング  あとは足回りでしょう。タイヤ込みで。  ヘッドライトをHIDにするというのもありかな(最近は標準装備になってますが)。  ウィンカーをカラーバルブ&クリアレンズというのもいいでしょう。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 私の拘りは合法的な範囲で変更する事です 1 足回りの交換  (ショックアブソーバー&スプリング)   高速道路を走行する機会が多いので   ノーマルでは些か心許ないのです 3 タイヤ&アルミホイール  (自己満足です) 2 オーディオ  (大したモノは付けないですがいつもラジオレスで購入するので) 3 ウインドウフィルム  (車内に仕事上の荷物を置く為見られたくない) 4 ヘッドライト  (明るいモノに交換) 以前はステアリングも交換していましたが 今の車はエアバックが着いているので 保険の特約を外すのも面倒だしノーマルで乗っています

関連するQ&A

  • 原付バイクの改造で質問です

    中古のDIOを(ドラムブレーキ)を購入したのですが スピードが54キロまでしかでません これは本来の限界のスピードでしょうか? エアーフィルターは掃除したのですがマフラーは まだ掃除していません、現在の走行距離は7千300キロほどです。もし 改造するとすれば ボアアップ70CC だと時速60キロをこえるのでしょうか? リミッターが効くので、無理なのでしょうか?

  • ホンダのDIO110の爆音マフラーを教えて下さい

     ホンダのDIO110でコースを走ってます。(完全コース仕様です、公道走行不可)  マフラーを変えてみたのですが思ったような音が出ません。  コースを走るのですから音質をと思われるかもしれませんが、このマフラーの音がなんともwwww  性能はこの際、度外視して爆音マフラーを装着したいと思ってます。  みなさんの知っているマフラーでお勧めの爆音響かせているのを教えて下さい。  よろしくおねがいします。

  • エンジンから爆音

    JOG POCHE に乗っています。 走行中突然に爆音になり、それ以後、エンジンはかかったり 走行はできるのですが、「バリバリバリ!」という大きな音 がするので、とてもうるさいので走らせることができません。 スピードも上がりにくくなりました。 バイク屋にみてもらったほうがいいでしょうか? マフラーに原因があるのでしょうか?

  • 50ccエンジン

    原付の50ccエンジンってリミッターカットした場合何キロ出るんですか? あと50ccで70キロとかで走行してエンジンは焼けたりしないのでしょうか? 今日、堤防道路を走ってたら後ろから50ccの原付に抜かされました 当方も65キロ~70キロで走行してて爆音で軽く抜かれました。 ぐんぐんスピード上げて離されたんで80キロ程度が出てたと思います ナンバーや車種を見て50ccでびっくりしたんですが・・・

  • いきなり車から異音が出るようになりました・・・・

    WGNC34 RB25のターボ搭載のエンジンです。 距離数は結構乗っているのですが、先日走行中いきなりマフラーを付け替えた様に、いきなり回転数に応じて太い音がするようになりました。 ・外見(リフトアップして見ましたが)では異常は発見できませんでした。 ・加速、減速、シフトアップなど、走行性能に関する異常は感じられません。 ・からふかしでは、異常音は大きくはないのですが、シフトを入れて加速すると、特に初速、2速で現象が出ます。 ・金属音の様な音はしません。 ・車検対応のマフラーに付け替えたような音です。 すぐ車屋に持って行きたいのですが、年末年始の休業で見てもらうことが出来ず、とりあえず今日は自宅で待機していました。 知識お持ちの方、この段階で何か診断できる事があれば回答お願いいたいとおもいます。もし補足が必要でしたら、お手数ですがご指摘ください。 よろしくお願いします。

  • 社外マフラーの疑問

    社外マフラーについてふと疑問に思ったので アドバイス御願いします。 一般的な4気筒のバイクで走行条件として主に待ち乗り、たまにちょっと回すといった使い方で社外マフラーに交換した場合についてなのですが (1)同じマフラーメーカーでも材質がアルミ、ステンレス、カーボン、チタンとあり値段がちょっとづつ高くなりますが待ち乗りレベルで それぞれどれくらい差が出るのでしょうか?アルミは安いだけあって音が悪かったりさびや変色が発生するのでしょうか? (2)アルミだと軽くて加工もしやすいと思うのですが他の材質もマフラーがラインナップされてるのはどうしてでしょうか? またチタンやカーボンはアルミと見た目は違うので好みもあると思うのですがステンレスは重さもあり 見た目もアルミと変わらないと思うのですがどういった利点があるのでしょうか? (3)仮に2本出しのバッフル付のマフラーの場合、片方だけバッフルを外して走行するとエンジンを痛めたりするのでしょうか? 以上回答いただけるものだけで結構ですのでよろしく御願いします。

  • SEGAのハードを愛するすべての人に質問!!

    もし、セガがまたハード事業を復活するとして、 セガなら、どんな ・スペック ・外見 ・サービス ・その他(なかったら結構です。) を作ってくれる、作ってほしいと思いますか? ぼくは、cpuもある程度高性能だけどgpuを強化していて あとは、ヘッドマウントディスプレイが付属って あとは値段ですかね(^_^;)

  • 50ccスクーターのエンジンって

    50ccスクーターのスピードリミッターは60km/hに 設定されている事が多いですが、 そのスピードリミッターをカットした場合、 60km/h以上のスピードが出るようになる、それに連れて エンジンの回転数も当然上がる、と思うんですけど。 (リミッターカットしたといっても、精々出て70km/h くらいなんでしょうけど) この時、アクセルを開け続けてエンジンの回転数を 上げていった場合、2ストロークのエンジンって 壊れちゃうんでしょうか? 但し、下り坂のように、自力でエンジンの回転数を 上げられる以上に回されちゃう、という状況ではなく、 平坦で自力で走行している、という状況で。 そんな事も想定して、メーカーももうちょっと上に 最大許容回転数を設定してエンジンを設計してたり するんでしょうか? 原付の法定速度は30km/hだから、そもそもそんな事しちゃ ダメ、とかいうのは今回なしで(笑)

  • 車のスピードメーターについて

    日本の道路の制限速度が100km/hを超える所はないです。つまり100km/h以上で走行するとどんな場所でも道交法違反ですよね。そこに警察がいれば捕まり、いなければ捕まらないだけの話で。それなのに乗用車のスピードメーターは180km/hまでの表示になっています。100km/hまでしかスピードを出してはいけませんよ、と国が法で決めているにも関わらず、自動車のスピードメーターは180km/h表示で平然と販売されています。販売されているということは、もちろん国がそんな車を認めているということですよね。これって絶対おかしいですよね? この質問をトヨタとホンダにしたところ、「追い越しに必要な性能だから」「自動車を安全に使うか走る凶器として使うかは自己の心構えで決まる」など納得のいかない回答が返ってきました。例えば麻薬などはどうでしょうか?使用するのはもちろん罪ですが、その前段階の栽培しているというだけで罪になりますよね。 僕の聞きたいことが分かって頂けるでしょうか?僕自身、車がほんとに好きなので自動車会社を責めるつもりは無いのですが、その反面、車の事故ということを考えると、スピードの出しすぎということが事故につながることが多いと思うのです。今の180km/hリミッターを100km/hで効かせてはどうかと思います。なんらデメリットはないと思います。車は100km/hも出ればじゅうぶんですよね。しかし現在までずっとこれで来たのでまあ変わることはないかと思いますが… でもほんとに不思議です。どなたか納得できる回答をお待ちしています。

  • 先代前期型のウィッシュ Zにデュアルマフラーを取り付けたい!!  出してるメーカーが見つからない!!

    最近、先代前期型のウィッシュ Zを購入しました。 http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/WISH/10004060/index.html できれば年内にマフラー交換をしようと考えています。 私のデザイン上の好みとしては、片側のみのデュアルマフラーがいいんですが、 ざっと大手のメーカーを調べたところでは、この型に合うデュアルマフラーがありません。 私にも知らないパーツ屋さんがあろうかと思います。 できればマフラーとして購入したいんですが、特別音や性能にはこだわらないので(性能が落ちては困りますが…)、 どなたかご存知の方、教えてください。 最悪、メーカーから出していなければ、オリジナルマフラーの制作も視野に入れていますが、どのくらいの予算で作っていただけるのかまったくわかりません。 もちろん、ピンからキリなんでしょうが…。 もし、その辺の事情にお詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。 私の希望としては、、、 ・ノーマル+αの低音(別にノーマルと変わりなくてもかまわない) ・基本的にファッションとしてのマフラーなので、性能的には落ちなければ良い ・ぶっちゃけ、タイコ~テールまででいいんです。センターパイプなどは不要 ・材質はステンレス ・もちろん車検対応(オリジナルマフラーも基準さえ満たせばOKなのかな?) ・予算はできれば5万+α(甘いかな??) デザインだけで言えば、こんな感じがいいです(これは他車種用) http://park15.wakwak.com/~qb15/muffler/001.jpg よろしくお願いします。