• 締切済み

車を改造するなら、どこをどう改造しますか?

私なら、 (1) その車の走行能力を最大にだせる、たとえばスピードリミッター解除をします。 (ただしそんなにスピードを出すわけではなく、性能を最大まで引き出せないということが嫌なだけです) (2) 外装には手をつけず、シートの材質や、ナビゲーションシステムにヘッドアップディスプレイを追加する等、外見では分からない場所を改良します。 (見た目が普通なのが好みです) (3) 特にマフラーをできるだけ静かにさせたいです。爆音は走行に関係ないと思います(たぶん)。 です。 みなさんならどうしますか?

• gugux
  • お礼率28% (36/128)

みんなの回答

回答No.6

内装8:2外装 ですね(笑)

gugux
質問者

お礼

代表して最後のこの書き込みにコメントします。 回答ありがとうございました。 あまりに素人だったものですから、 知らない単語が多くありました。 それを手がかりに車に関して 勉強したいと思っております。

• y_taco
回答No.5

かなり「やんちゃ」な走り屋だった、おっさんです。 車の改造の神髄は・・・・ 「イス」と「ハンドル」です。 これが決まれば他はほとんど無駄使いです。 次ぎに「強化ブレーキパッド」です。 コイツに慣れたら二度とノーマルに戻してはいけません。 この3点で同じ車には絶対負けません。 ビッグキャブにタコ足、ハイカム、LSD、 強化ブッシュにタワーバー、高価なショックと 電装系、ホース系のアップグレード。 ここまでやってブレーキパッドを純正に戻して自爆!! みなさん、安全運転を宜しくお願いします。

gugux
質問者

お礼

回答を5つもらったところで代表してここにコメントを書きます。 いろいろありがとうございます。 私は、メカとエレキに関してはほとんど素人なので、初めて聞く用語が多いです。 あとで検索して勉強してみたいと思います。

• scon
回答No.4

私の改造?の基準は、あくまで不満のある部分の改善です。 以前、S13シルビアに乗っていた時には、ブレーキが弱かったので、パッド交換。 タイヤ・ホイールの交換。純正がかっこ悪かったため。 それ以外はお金がなく断念・・・。(^_^;) 現在のスカイラインは購入時にオプションのニスモの足回りに交換。 乗り心地があまりにも悪いので、車高調へ交換。 乗り心地が改善され、ロールも減少。 ブレーキに不満はないので、ブレーキは純正のまま。 パワーにも不満はないので、マフラー、給排気系は純正のまま。 タイヤのショルダー部分に割れが発生したため、タイヤ・ホイールの交換。 オーディオは、レス車で購入し、ナビと社外オーディオを自分で設置。 と、あくまで必要(自分でそう感じたところ)なものしか換えません。

• spcars
回答No.3

私なら足回りからですね。 車高調とLSDいれてブレーキキャリパー&ローターとそれに見合うホイールいれます。 その後冷却系とタービンを交換してエンジンのボアアップです。 で、最後にエクステリアをいじります。 ちなみにこれは予定ではなくてもう行ってしまいました。

• char2nd
回答No.2

伝送系ですね。 ・パワーケーブル ・イリジウムプラグ ・アーシング  あとは足回りでしょう。タイヤ込みで。  ヘッドライトをHIDにするというのもありかな(最近は標準装備になってますが)。  ウィンカーをカラーバルブ&クリアレンズというのもいいでしょう。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 私の拘りは合法的な範囲で変更する事です 1 足回りの交換  (ショックアブソーバー&スプリング)   高速道路を走行する機会が多いので   ノーマルでは些か心許ないのです 3 タイヤ&アルミホイール  (自己満足です) 2 オーディオ  (大したモノは付けないですがいつもラジオレスで購入するので) 3 ウインドウフィルム  (車内に仕事上の荷物を置く為見られたくない) 4 ヘッドライト  (明るいモノに交換) 以前はステアリングも交換していましたが 今の車はエアバックが着いているので 保険の特約を外すのも面倒だしノーマルで乗っています