• ベストアンサー

雨の日のディズニーシー

今月の土曜日のいづれかにアフター6で、ディズニーシーに行こうかと思っています。 そろそろ梅雨時なのですが、雨の日はやはり魅力半減でしょうか? そんなに激しく?遊ばなくてもいいのですが・・ 雨の場合、その近くで他に遊べる場所はありますか? 3,4人のグループで行くつもりです。

• tulipe
  • お礼率85% (344/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

シーは雨の日で、アトラクション中心なら、逆に空いていて良いかもしれませんよ。 雨で中止のアトラクションは少ないし。強風とかシステム調整で動かない方が多いくらいです。 また、朝から降っているようなら、かなり空く可能性が高いです。特に夕方から入る人は少なくなるし、朝から降っていれば早めに切り上げる人が多くなるので。 もし、雨なら、ぬれても気にならない格好で、傘を差して行くと良いですよ。カッパはアトラクションで脱がないといけないので面倒ですから。 傘を指していて立っているだけで足下がずぶ濡れになるほどの、土砂降りでなければ、入っちゃってアトラクションを楽しむのは良いかもしれませんよ。待っているところは外でも、乗っている部分は、屋内になっているアトラクションが多いですから。ただし、多少ぬれることを覚悟で行く必要はありますが。 シーに入らないのなら、やはりイクスピアリが良いですね。映画館やディズニーストアもレストランもありますから。

tulipe
質問者

お礼

色々アドバイスありがとうございます。 イクスピアリでも良さそうですね。名前は知っていましたが、映画館もあるのですか・・ショップだけかと思ってました。 雨でもとりあえず現地まで行って大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

シーの場合アトラクションの多くは室内がおおいので、アトラクションは問題ないかと思います。 パレードやショーも、もともと湖の上でやる物が多いので多少の雨なら決行されます。 これに風が加わると中止の場合もありますが…。 他の方も仰ってますが、もし雨ならばレインコートではなく、傘をオススメします。 また、シーは湖があるせいか、冷え込みますので夕方でさらに雨天だった場合はすこし防寒を考えていったほうが良いかもしれません。 パレードやショーが中止になってしまう程の風や雨の基準は正直わかりませんが、決行される程度でしたら逆に空いているので良いと思いますよ。 >雨の場合、その近くで他に遊べる場所はありますか? これも他の方が仰ってますが、イクスピアリがあります。 またはイクスピアリに続いているアンバサダーホテルやミラコスタホテルを見学してみるとか。ディズニーオフィシャルのホテルなのでショップはもちろん、レストランもディズニーの物が置いてあったりします。 晴れるに越したことは無いと思いますが、雨天でも楽しんで来て下さい!

tulipe
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 服装万全で行ってきます。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.3

シーは雨の日で、アトラクション中心なら、逆に空いていて良いかもしれませんよ。 雨で中止のアトラクションは少ないし。強風とかシステム調整で動かない方が多いくらいです。 また、朝から降っているようなら、かなり空く可能性が高いです。特に夕方から入る人は少なくなるし、朝から降っていれば早めに切り上げる人が多くなるので。 もし、雨なら、ぬれても気にならない格好で、傘を差して行くと良いですよ。カッパはアトラクションで脱がないといけないので面倒ですから。 傘を指していて立っているだけで足下がずぶ濡れになるほどの、土砂降りでなければ、入っちゃってアトラクションを楽しむのは良いかもしれませんよ。待っているところは外でも、乗っている部分は、屋内になっているアトラクションが多いですから。ただし、多少ぬれることを覚悟で行く必要はありますが。 シーに入らないのなら、やはりイクスピアリが良いですね。映画館やディズニーストアもレストランもありますから。

回答No.1

雨で中止になるのは、アフター6の場合セイルアウェイ最終回、ブラヴィッシーモ!、昼間だとキャラクターグリーティング(アフター6の時間はやっていません…昼間だとミラコスタ下で実施)だと思います。 アトラクションは台風でも来ない限り全て動いていますので、雨の中待つのが苦でなければ、魅力半減までにはならないと思います。シーのほうがランドより雨の中待つのは楽だと思います。 ショー目当てだとちょっと残念ですが、そもそもアフター6で見れるショーは上記以外にはアンコール!最終回とドナルドのボートビルダー、花火しかありません。 花火は雨よりも強風で中止になることが多いです。ちょっとぐらいの雨ならやります。 ブラヴィッシーモ!はあまり見ていないのですが、シーの夜のショーは以前からミラコスタ宿泊者のためにちょっとぐらいの雨では中止にしない傾向にある気がします。 もしどうしても雨が気になってパークには行かないのでしたら、アンバサダーホテルのシェフミッキーではテーブルにミッキーたちが回ってきてくれます。 あとはディズニーではないですがイクスピアリとか。 舞浜駅からランドの間のボンヴォヤージュではパークに入らなくてもパークのお土産を買うことが出来ます。 ディズニーストアのリゾート店にはリゾート店オリジナルグッツもあります。

tulipe
質問者

お礼

詳細情報ありがとうございます。 雨でも大丈夫そうですね。 ショーにはあまり力をいれていないので、そこそこ楽しめそうです。