• ベストアンサー

雨の日 ディズニーシー★

今月19日にTDSに行こうと思っています! しかし19日は50%の確率で雨予報でした.. (1)雨の日でも外のアトラクションも乗れますか? (2)『TDLは雨の日パレードが行われる』と過去のやつに書いてあったのですが、シーでも雨の日パレード行われますか? (3)雨の日の舞浜は今の時期、寒いでしょうか?(19日は最高気温25℃でした) 過去のも見たのですが 最近の情報がほしくて.. 回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

(1)台風でも来ない限り基本的には乗れます。 傘がさせないものもあるので小雨でないならレインコートはあったほうがいいです。 (2)シーではパレードそのものがありません。 ミシカやファンタズミックは多少の雨なら雨バージョンでありますが、TDLのように雨の日限定でやるショーはありません。 (3)うーんいつと比べて寒いというのかわかりませんが… 昨日今日は雨は降っていませんけど比較的涼しくて、朝は半そででは肌寒い感じです。 夜屋外でいるなら長袖が必要です。 過去、夜のパレード待ちしていて7月でも長袖が必要なぐらい寒かったことがありましたので、最低でも長袖のはおるものは必要です。

kmeriza
質問者

お礼

とっても参考になりました★ありがとうございます(≧ω≦) 雨でも楽しめるみたいですので、行ってこようと思います♪ やっぱり羽織るものは 必要なんですね! ありがとうございます(^o^)/

その他の回答 (1)

• tosshiiii
回答No.2

雨のディズニーシーも空いていて好きです。 2009年のゴールデンウィークのディズニーシー その時は午前は曇っていました。 昼から雨でしたが、何故か夜のプラッシーもはやっていました。 傘さして見ました。 今はファンタズミックですが、条件は変わらないのでは。 いづれにしろ楽しんできてください。

kmeriza
質問者

お礼

体験記まで載せていただいて、ありがとうございます! 参考にさせていただきます★

kmeriza
質問者

補足

体験記まで載せていただいて、ありがとうございます! ショーがやれるような雨 でしたら行ってみようと思います★