• ベストアンサー

エフェドラについて知ってますか?

ダイエットサプリメントでゼナドリン、テトラカルEFなどなどたくさんありますが、その中で“エフェドラ無配合”と表示されたものがあります。 では、表示されてないものの中には、配合されているものがあるのでしょうか? 私の聞きかじりでは、違法のようなことも聞いたこともありますが(何が違法なのかも定かではありませんが)、どうなんでしょう?

noname#88695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summi29
回答No.1

下記のサイトをご覧ください。 無配合と表記されているのであれば、問題ないとは思いますが・・ 日本国内のものでしたら、大方心配ないように思います。

参考URL:
http://www2.gunmanet.or.jp/Akagi-kohgen-HP/ephedra.htm
質問者

お礼

summi29さん、ご回答ありがとうございました。 ご紹介いただいたサイトは見ておりました。 私の質問の仕方が悪かったんですが、実際、国内の物はどうか心配で、また、国内のもので『エフェドラ配合』の商品はどうかと思って質問にさせていただいた所存です。 言葉足らずですみませんでした。 でも、国内のものならまだ安心できそうですね。 ありがとうございました。