ダイナモって何ですか?

そのままですが、ダイナモとは、何ですか?

cubics さんからの 回答

• 2005/05/31 20:37
  • 回答No.7
cubics

あれ?まだ理解されていないみたい。
だから、俗称としては発電機=ダイナモなんですよ。
正確にいうと、交流発電機なんで、オルタネーターと呼ぶのが正しいので、今の車に積んでるのは、オルタネーター。
正しい意味でのダイナモは、めったにお目にかかれないはず。(博物館とかかな?)
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。