-PR-
解決済み

事実無根の浮気疑惑から…大問題に。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1420579
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (103/103)

20代後半専業主婦です。
ただの友人男性とのメールのやりとりの返信が、深夜ベッドに入ってからきて、夫がその名前をみて「男だ!浮気だ!」と疑っています。事情を説明しても無視。翌日、夜中の男からのメールで嫌な思いをさせたことは謝罪し、浮気もないと話しました。

「昼間家にいて何してるんだか…浮気でもするんじゃ、と思っていた矢先にコレだ。浮気しててもしてないとしか言わないだろう?」と、信じてくれません。

結婚後、専業主婦だった私に家にいる私が重荷、働いてくれ…と言った夫。その後、仕事を始め忙しくなった私に、仕事仕事って何してるんだ…仕事より家庭が優先と言った夫。そしてまた専業主婦で家にいたら浮気疑惑。夫の勝手さに腹が立ちます。

「俺は仕事で疲れてる。家でリラックスできない、一人になりたい、しばらく実家帰れば?」と。そして突然「俺は子ども作って育てていく自信はない。」と言い出しました。

夫は中学校教諭をしていますが、「もし、子どもに障害が出たら可哀想。それでなくてもいろんな中学生を見てて、自分の子もあんな風になると思うと嫌だ。帰宅しても家にあんなのがいたら、俺のくつろぐ時間はなくなる」と。人の子と自分の子は違うでしょう?といっても無駄。

私は子どもが大好きで、子育てにも憧れています。結婚前から子どもは欲しいと考えは一致していました。子どものことは夫の気持ちも尊重しなければなりませんが、浮気疑惑に加えこの問題で、収集がつかなくなりました。

今は家庭内で距離を置いてますが、話し合わなければ解決しないと思ってます。夫は呆れる程わがままでケンカも多く、夫にとって私って?結婚したことも後悔してる?とさえ思ってしまいます。

まずは話し合い…と思っていますが、キッカケがつかめません。何かヒントが欲しいです。お恥ずかしい夫婦関係ですが、どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (269/1462)

男は皆我侭なものです。しかし浮気はしてない!男友達からのメールだけ・・・と言ってますが、間違ってます。これが逆だったら貴方はどう思いますか?ご主人は生徒指導で神経をすり減らし貴方に甘えたい!でも貴方を冷たく感じているのです。別れる事は簡単です。夫婦生活!楽しさ少し!でもお互い力を合わせ築くもの、喧嘩も結構ですが、どうか疲れて帰宅するご主人を暖かく向かえて上げて下さい。今のご主人は”へそ曲がり”になっているのです。貴方の態度で必ず直ります。どうか”縁”あって結ばれた2人、トコトン頑張って下さい。
お礼コメント
aika777

お礼率 100% (103/103)

アドバイスありがとうございます。冷たく感じるんですね…。反省です。男友達からのメールについては「こんな時間に非常識だ」と言われ、確かに逆の立場だったら嫌かもと思い、自分の配慮のなさは夫に謝りました。何もない男友達だから何でも許される…というものではありませんね。これに関しては今後も気をつけていきたいと思います。まずは私が変わって、夫を受け入れたいと思います。へそ曲がりでも一度は信じた男です。トコトン頑張ります!!
投稿日時 - 2005-05-31 13:29:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (15/41)

 わがままですね、旦那さん。
 一番簡単なのは、そんな男とは別れたらどうですかと書きたいところですが、それはもうちょっと後の手段として、とっておきましょう。

 旦那さんはかなり疲れと言うかストレスがたまっている感じがします。
そして、それを解消することができずに、質問者さんの気に入らない行動があるとあたっているんですよね。
多分、実家に帰ったら、実家の近くで浮気しているや俺が忙しいのにお前ばかり遊んでと言われるだけでしょう。

 中学とかの教諭ってかなりストレスがたまるみたいですし、神経内科などに通っている人が多いという話もニュースで見ました。

 カウンセリングもしくは神経内科に旦那さんを受けてさせてみてはどうですか?
でも、受けさせるのって難しいんですよね、けっこう敷居が高く感じる人が多くて。

 先ほどは、実家に帰るのはよくないと言うことを書きましたが、
1週間程度実家に帰ってみて、その後ストレスが解消されてないようでしたら、カウンセリングなりを受けるように促すのがいいのではないでしょうか?
お礼コメント
aika777

お礼率 100% (103/103)

早速の回答、ありがとうございます。わがまま三昧の夫、あまりに恥ずかしくて、周りに相談するのもためらっていました。第三者のお言葉とっても嬉しいです。夫の疲労・ストレス…同業者として、また職場結婚なので、夫の頑張りはよくわかります。だから仕事については非難するつもりはありません。カウンセリング…そっかぁ、考えもしていませんでした。確かに心を病んでいる教員は多いですね。夫は病気になりがちなストレスを溜め込むタイプではなく、少なくとも好き勝手私にわがままを言い、ケンカすることが、ストレス発散かもしれませんね。月1ペースで周りがビックリするような大喧嘩を繰り返してきています。だから何とかやっていけてるのかも。そう考えたら夫のわがままを受け止めてあげるのも、私の務めなのかもしれませんが、毎度毎度、しかもこれから先のことを考えるとそうも言ってられません。夫の様子を見ながら判断したいと思います。
投稿日時 - 2005-05-31 13:09:17


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

私はもしかすると
ご主人の立場に似ているかもしれません。

aikaさんの相談を読んで
私の主人の心の中を読んでいるような
気持ちになりました。

参考になるかどうかわかりませんが
もしよかったら
私の相談(下にスレがあります)を読んで見てください。
(質問:主人を許す気持ちで葛藤しています・・・)
ご主人側の気持ちが
少し理解されることが出来るかもしれません。

私自身、離婚経験者ですが
離婚は膨大なパワーを要します。
別れるのはいつでも出来ます・・・
お互いに、頑張りたいですね。
補足コメント
aika777

お礼率 100% (103/103)

回答・アドバイスをいただきました皆様の言葉をヒントに、昨晩夫と話をして、仲直りすることができました。
メールの誤解の件、子づくりの方向性、2人のケンカの多さなど、じっくり話しました。やはり夫は仕事の疲労・ストレスが半端でなく、ケンカもストレス発散の一部のような気がします。また、夜私が爆睡している横で、疲労が溜まりすぎているせいか、熟睡できずに、度々目を覚ましていることを打ち明けてくれました。そんな話を聞き、私は夫に対してもっともっと寛大になって、ストレスの溜まっている夫、わがままも言うけど、ドンと受け止めてあげよう…という気持ちになりました。夫へのマッサージもいつも以上に力が入り、私の気持ちは夫にも伝わったようです。皆さんの言葉から、夫に対し私がどうあるべきか…気づかせていただきました。本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
投稿日時 - 2005-06-01 12:19:39
お礼コメント
aika777

お礼率 100% (103/103)

回答ありがとうございます。スレ拝見しました。私の場合、下心が見え隠れする内容は一切なかったので、「何でこれで浮気と思うんだろう?」と、理解に苦しむ部分がありました。夫はメールの内容よりも、深夜にメールがきたことと、私の説明があやふやだったと感じたことで不愉快になったようです。夫は私の友人関係(男女に関係なく)の全てを把握してませんし、夫はその友人男性に会ったこともあるのですが覚えていないし、顔と名前も一致していない。だから突然のメールに夫が驚いたのは仕方ないと思いますし、少なくとも誤解であれ嫌な思いをさせたことに対しては謝りましたし、夫もわかってくれました。
投稿日時 - 2005-06-01 12:15:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ