• 締切済み

愛知万博☆攻略法

6月10日11日に万博へ行くことになりました。 事前予約は既に完了でしたので、どうすれば良いのでしょうか? どうしても見たいのは、長久手日本館の「地球の部屋」です。 何時にどのゲートから会場入りして、どうやって見るのが一番良い方法なのかが全然わかりません(>ー<) 当日予約は簡単にできるのでしょうか? 当日のスケジュールを立てるのに、分かりやすいHPなどがあったら教えてください。 色々調べてはいるのですが、全く想像がつかないため、当日無駄な時間を過ごしてしまいそうで不安です。 沢山見たい訳ではなく、遠方から行くので段取り良く楽しみたいなと思っています。

みんなの回答

回答No.5

お子さんはいらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃるようなら、サイバー日本館というHPにてポイントをためれば、長久手日本館の予約が可能かもしれませんよ!!私はGWに万博を楽しんでまいりましたが、そのときでも予約の空きがかなりあったのでその時期なら心配ないとは思います。 もしお子さんがいらっしゃれば詳しい説明をしますので、書き込みお願いします。

kanonn001
質問者

お礼

私は子供はいませんが、友人が今度子供と一緒に行くみたいなので、出来れば是非教えて下さい♪

• mammma
回答No.4

長久手日本館は西ゲートが近いですので、開場前・・・8時前までに西ゲートに着けるならば、朝一での当日予約をお薦めします。 8時を過ぎると団体ツアーのバスがいっぱいやってくるので、入場のときに時間がかかってしまうかも・・・。 西ゲートは団体バスやタクシーの降車場の近くなので、リニモに乗らず、タクシーで行かれてはどうでしょう。4人乗れば、1人700円ぐらいでつけると思います。 参考URLは、個人の方のページのようですが、実際に行かれたときの感想などが書いてあり、とても参考になるので、良かったら見てください。

参考URL:
http://akobei2004.exblog.jp/i0
kanonn001
質問者

お礼

やはり朝イチですか。 HPもとても参考になりそうです。 ありがとうございます♪

• hassei
回答No.3

NO1の方が言われるようにまじめにチェックするといいことあります。  どうしても見たい日本館ですが、朝10時頃までと夜5時以降がねらい目です。  当日予約を取るのが一番おすすめですが、入場する時間次第だと思います。  2日間も過ごすことができるのでしたら、どうしても見たいものを考えていくと良いと思います。  それからホールやドームのイベントも6月からは先着順が廃止されて整理券方式に変わるので、当日のイベント情報も調べてくださいね。  会場内には、いろいろなスタッフがいて親切に対応をしてくれるので、アドバイスをもらうとよいかと思います。      

参考URL:
http://www.expo2005.or.jp/jp/D0/D8/event_calendar_6_nolink.html
kanonn001
質問者

お礼

まじめにチェックしてみます。 夜5時以降もやっぱりねらい目なんですね。 どうしても見たい物はいくつか考えています。 後はそれを上手く効率よく回れるかが不安ですが・・・

noname#245843
noname#245843
回答No.2

長久手日本館 地球の部屋 の新作「森?」が公開されて 6月の行かれる頃は 偶数日と奇数日で交互に 「海?」「森」と公開されるようです。 朝は 西ゲートが近いので 団体さんが見える前に並べば (8時前)当日予約が出来ると思います。平日の夜になれば30分程度の待ち時間になるようです。(26日の7時30分に見ました。30分待ち)  万博体験談などは http://expo2005.ryoko-navi.com/

kanonn001
質問者

お礼

新しい情報ありがとうございます。 やはり新作を見た方がいいのでしょうか? でも、そちらの方が人気があって混んでそうですね。 どうやら団体さんは西ゲートが多い様ですね。 早めに到着できるように頑張ります。

• ecco90210
回答No.1

こんばんは~☆ 私も6月1・2日と行くのですが、まず『事前予約システム』は出発2日前までこまめにチェックした方が良いですよ。ポコっと空きが出る事があります。 企業パビリオンは中々ポコっがないですが、先日画面を見たら、NEDOパビリオンに空きが出たので、速攻予約取りました。 https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/SearchVacantWeeklyAction.do?calHoldDate=20050624&prevWeek=4&pavNo=ZZZZZZ&hostid=h2 また解らない事があると万博コールセンターに電話して聞いてます。親切になんでも教えてくれますよ。 私も色々調べて思ったのですが、整理券配布については、入場したら、案内の人にその日の情報を聞くのが一番だという事です。その日その日で若干変更があるとの事でしたよ。 お互い有意義に楽しめると良いですね。 万博BBSというサイトも生の情報満載ですので置いておきますね。

参考URL:
http://www.th21.jp/bbs/earth/
kanonn001
質問者

お礼

色々有り難うございます。 万博BBSはかなり活用できそうです。 今頃楽しんでいる頃でしょうか? 感想もできたら聞かせて下さい♪