• 締切済み

CPUの使用率が100%

OS:Windows NT4 パソコンの調子が悪く、原因も分からずMBRの修復や、修復インストールなどを散々した挙げ句、動作はするようになりましたが(価格.comのサイトからのウィルス感染が原因)、異常なほど遅くなってしまいました。 タスクマネージャーからCPUの使用率をみてみると、lsass.exeとservices.exeの2つでCPUの100%を使用していました。数値は常に変化していますが、2つの合計値は100%になるといった感じです。 どなたか対処法をご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

lsass.exeもウイルスです Backdoor.Queen Backdoor.Lassrv Backdoor.Sdbot.L Backdoor.IRC.Cloner Backdoor.IRC.Ratsou.B Backdoor.IRC.Ratsou.C Backdoor.IRC.Aladinz.F のいずれかに入っています。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/vinfodb.html で lsass.exeを検索してください。