• ベストアンサー

曲名とアーティスト名を、教えてください!

6年ほど前の歌で、男の人が(グループ)歌っていました・・たぶん。歌詞の始まりが、 「夕焼けに背をむけて、うちへ帰ってく子供たち。しおかぜが・・・」で、サビが 「つないだ手のぬくもり、数えきれないほど、僕は大人になった、ガラスの自分が、手を振る。」 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 MASCHERA の「e[' ]kou」 という曲でしょうか。 ↓こちらで視聴できます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20074996 歌詞は、googleで「つないだ手のぬくもり」で検索してみてください。 一番初めのページでヒットすると思うので。                               

msxlove
質問者

お礼

間違いありません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名か歌手名教えてください

    ♪さぁ手を繋ごう~ 貴方を感じよう~ ぬくもりを感じよう~ さびがこんな感じの歌詞だったのですが…

  • 曲名とアーティスト名教えてください!

    サビの歌詞が「最後の最後の~」っていう歌の曲名と歌ってる人わかる方教えていただけませんか?そんだけしかわからないんですけど・・・。男の声でアジアンカンフージェネレーションぽいかんじと思います。有線とかでよく流れてるねんけど探しても全然見つからないんです(>_<)

  • 曲名&アーティスト名教えてください!

    最近よく聞く曲なので、比較的新しいと思います。 ・男性が歌っている ・優しい感じの曲調です ・途中から高音になり(サビ?)、「手を握ってた~♪」という歌詞が入っている ・歌の終わりに「また会いましょう、また会いましょう」という歌詞が入っている 以上です。 レンタルCD屋さんのTOP20の男性シングル全部借りたけど、あえなく玉砕。 よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名が知りたいです。

    ずっと気になっている歌があるので、質問させていただきます。 12~3年くらい前に、誰かがカラオケで歌っていたのを聞いて、「いい曲だな」と思って印象にのこっているんですが、曲名などはわかりません。 当時、関西ではやった曲と聞いています。 何かのチャートで何週か連続で1位になったと言っていたような気がします。 サビの部分の歌詞は、 「おぉ神様×××とめて この△△△を消さないで ず~うとぉ、ずっとぉ」という感じでした(×××や△△△は忘れました)。 男性アーティストで、曲調はアップテンポなロック、イメージ的にはLUNASEAの雰囲気とかぶるんですが、グループではなくソロだった気がします。 これだけの情報しかないのですが、もし「この歌じゃないの?」というアドバイスをいただければうれしいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい!

    最近、どこかで携帯の着うたで聞いた歌が頭から離れません。 始まりが(着うたなのでサビの始まりだと思われます)、『さよならを言えばきっと…』だか『さよならを言えば君に…』です。 男の人だけで、数人で歌っている感じがしました。 気になってしょうがないので、コレかな~と思った曲名とアーティストを教えて下さい!

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

  • K=POP曲名とアーティスト名を教えてください。

    韓国の歌の曲名とアーティスト名を教えてください。 韓国でとても有名で、男性4~6人グループで ダンスを踊りながら歌っているノリのいい曲です。 サビにBABE BABE BABE・・・という歌詞があり 手をこするような動作があり、サランへという部分で 人差し指でハートを描きます。  手掛かりが少ないので申し訳ないですが、どなたか分かりませんか?

  • この曲名とアーティスト名教えてください。

    バイト先の有線で流れていました。 サビの歌詞は 「その眼(手?)を 開いてただ前だけを向いて」 と 「今は(まだ?) 何も見えない地平線でも」 っていうことは聞き取れました。 女性が歌っています。 これで分かる方ご回答お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    この曲のことがすごく知りたいので教えてください。 まず始まりが’ウーウーウーウーテケピソマイハア ウーウーウーウーテケピソマイソウ’といった歌詞で 女の人たちのコーラスで始まります。 そして’ウーウーウーレッミッレー’とまた同じように女の人たちのコーラスが始まったら男の人の声が入ってきます。 さびはわかりにくくて’レミレー’て言葉をよく言っています。 ヴォーカルの人数は2人以上はいると思います。 WOWOWのサッカーファンならわかるかもしれませんが 02~03シーズンのチャンピョンズリーグの最後のところにも使われてました。 たぶん曲の時間は6分ちょっとだと思います。 これかも知れないと思ったら、是非ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう