• ベストアンサー

携帯

platinum0033の回答

回答No.2

特に専用のソフトが必要ではありません。 パソコンで(Windowsなら)マイコンピュータを開けば リムーバブル ディスク(E:) #必ずしも(E:)ではありません。 のように表示されます。それがSDカードです。これをWクリック するとSDカードの中身が参照できます。HDDと同じ感覚で操作して ください。

xtakemaru
質問者

補足

回答ありがとうございます、一様ひらけてソフトが表示されるのですが、SDカードの中身が読み込めません、NTTに問い合わせたところケーブルが必要との回答です、なにか方法がないかよろしくお願いします。電話帳のバックアップだけでいいです。