• ベストアンサー

高田馬場にある甘味屋は?

高田馬場駅近辺にある、洋菓子や和菓子が食べられる場所――甘味屋というのでしょうか、そういう場所を探しています。 コージーコーナーは知っているので、他に何処か良さ気な場所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

こんばんは。 パフェやケーキなど、洋菓子になってしまいますが「デザートファウンテン不二家」はいかがでしょうか。。。 不二家なのですがオシャレなカフェみたいな感じです。 お好きかわかりませんが、 ベーグルもなどもありますが・・・。 場所は駅の所のガード下をくぐった 東京三菱銀行のそばにあります。

参考URL:
http://www1.fujiya-peko.co.jp/CGI/shop/list/search.cgi?mode=detail&t_id=101080
aleass
質問者

お礼

ガードの向こう!?Σ(゜Д゜lll;) そういえばそっちのほうを探していませんでしたw で、今日軽く見てきたのですが、なかなかいい雰囲気のお店ですね。 こんどまた行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金閣寺周辺の甘味処は…

    こんにちは。 6月に学校の旅行で京都に行くのですが、金閣寺~龍安寺の間でおいしい(安い)甘味処を探しています。 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 京都まで来たのだから、和菓子がいいなぁと思っているのですが、数人で立ち寄っても大丈夫そうな和菓子屋さんを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都の美味しい甘味処、喫茶店、ケーキ、洋菓子、和菓

    京都の美味しい甘味処、喫茶店、ケーキ、洋菓子、和菓子の美味しい物を絶品の美味しさのものを紹介してください!美味しいサンドイッチでも良いです!美味しければ何でも良し!

  • 御自身を

    甘味(和菓子・洋菓子等)で例えると何になりますか☆

  • 横浜駅周辺の甘味処

    横浜駅周辺で、出来れば男性でも入りやすそうで落ち着いた雰囲気の甘味処か、和のスイーツが食べられるカフェ等でオススメのお店がありましたらぜひ教えて下さい! 私自身、つい手軽なスタバや、もしくは普通のカフェ等に行きがちで、甘味処や和スイーツをあえて食べに行く事がないのですが、片想い中の男性が和菓子好きな方なので、どこか素敵な落ち着いて話せるお店があればお茶に誘って見よう!と急遽思い付いたので… 予算は度を越えた超・高級店とかでなければ、特に大丈夫です。 ご回答、よろしくお願いいたします!

  • 日本一おいしい甘味はどこのお菓子屋さんで売ってる?

    父の日に父親に喜んでもらいたくて すごいあんこ(和菓子)や甘い物が好きなお父さんに うむぅううう!こりゃうまいぞ!と言わせたいので ここの甘味は日本一じゃぞ!というのを教えてください! (できればお店などの細かい情報もよろしくお願いします) よろしくおねがいします!

  • 高田馬場のおいしいお菓子/手みやげありますか?

    今度、友人宅へ遊びに行きます。途中久々に高田馬場に寄ろうと思っています。 その際、手みやげを物色しようと思っていますが、何かお勧めのお菓子(洋菓子)/etcありましたら教えて下さい。 んんん、、、馬場って、「これ!」というような美味しいお菓子ってあります?

  • お菓子の甘味

    こんにちは。健康のためにお菓子はできるだけ食べないようにしています。が、自分にご褒美をあげる的なことには、美味しいお菓子を1つって決めてます。お菓子の甘味って私が思うに2種類あると思うんです。1つは、口の中に現物が入ってる時だけ甘味を感じ、のどを通って体の中に入っちゃうと何も残らない、記憶にしか甘みが残らないタイプ。もう1つは食べて口の中空っぽになってもなんというか口の中にいつまでも甘さを感じていられる。先にあげたタイプが甘みを感じてられるのは一瞬なことを思うと、結構長く口の中が甘いです。 これは、この両者の違いはもしかして糖の種類の違いでしょうか? 砂糖ブドウ糖ショ糖和三盆ザラメ糖グラニュー糖水飴・・・その他人工的な甘味料。 口の中の現物がなくなっても口の中に甘味が残って幸せな気持ちが続く糖の種類をご存知の方、教えてください。

  • 甘味処開業について

    現在和菓子屋を営んでいます、近い将来店内に軽食、甘味を出せるように変えたいと思っています。 多少の知識は同じような形態なので解るつもりでも、実際に現場をみてみないと解らないこともあると思うので、現場を体験してみたいと思っています。 当方組合には所属していませんで伝がありません、甘味処(お汁粉、あんみつ等を出す)で短期間でも構いませんので修行させていただけるような店、もしくは教室、専門学校等ご存知有ったらお知らせ下さい。

  • 昔(~平安時代とか)の甘味

     今、お汁粉を飲んでいて、ふと思いました。  昔は、菓子などに甘味をつけるのに、何を使用していたのでしょうか?  白い砂糖が入ってきたのは最近ですし、他には蜂蜜、サトウキビとかしか思い浮かべられません。  古い時代の菓子は、一体どうやって甘味を出していたのか、知っている方、教えてください。

  • 抹茶プリンやアンパンなどの和菓子は何であんなに甘いのですか

    砂糖がたくさん入っているのでしょうか。それとも甘味が強いものが入っているのでしょうか。人によっては、栄養学的に中毒とか起こしますか。チョコレートやバニラアイス、エクレアなどの洋菓子は好きですけど和菓子は苦手です。甘くて食べられません。回答ありがとうございます。お世話になります