• ベストアンサー

仕事後に出発!

6月17~18日で会社のみんなで近場への小旅行を企画しています。 18日も仕事があるので仕事に間に合う様なプランをみんなで考えていますが なかなかまとまりません(^^:)何か良い旅行案がありましたら教えていただけると助かります! ======================================================== 【人数】11名 【出発】16時くらい 【出発地】新宿 【予算】1人につき15,000~18,000円(宿泊代) ※18日は12時には仕事開始です。それまでに新宿まで帰ってこられるプランになります。。。 ======================================================== ほとんど遊ぶ時間なんてないとは思いますが、どうしてもこの日、この時間しかとる事ができません(T-T) 皆様、宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.4

人数が11名だと貸切バスはもったいないですね。 333ren555さんの会社の社員の年代・男女比が分からないので、ありきたりの方法になってしまいますが、 せっかくなので温泉地がよいというのであれば、鉄道など公共交通機関を利用する方法をとられたほうがよいでしょう。 出発地が新宿(東口?西口?南口?)なので、中央線(かいじ・あずさ)・小田急線(ロマンスカー)・京王高速バス・・・などを利用するのはどうですか? 中央線・京王高速バスなら石和温泉、小田急線(ロマンスカー)なら箱根方面など行くことができます。 ただし、これらのプランですと、直接旅館に直行。 翌朝チェックアウト後、観光できず会社にUターンという形になってしまいます。 小田急線沿線(厚木より先)にも鶴巻温泉など温泉旅館がありますが、あまりにも近いですし、りょっとしたら近くにお住まいの方がおられるかもしれませんね 温泉にこだわらないのであれば、都内観光がよいと思います。 3さんの屋形船やお台場観光。 (屋形船の運航を確認する必要がありますが) TDRで「アフター6」などの夜間パスポートで遊び回り、パーク内ホテル・オフィシャルホテルに泊まるという方法もあります。 いくつかプランを立てて、社員の方に希望ををとられてもよいでしょう。

333ren555
質問者

お礼

こちらの説明が不足しているにも関わらず、 大変参考になるアドバイスをありがとうございます(^^) 現在、近場の温泉や都内豪遊プランをいくつか企画しています。 その中で希望を取るつもりです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• okame7237
回答No.5

自分の会社も都内にあったせいで、このようなことをやっていました。 新宿ですと、箱根、石和温泉などが定番ですが、そういうことでよろしいのでしょうか?  どういうメンバー(おおよその年齢、男女比、グループの構成要素(課内、同期、サークルなど)、希望するもの(温泉、遠出、レジャー、おいしいもの)を記載されたほうが、回答するほうも、ポイントが絞れますよ。  16時出発で飲むだけでしたら、大阪でも万博でも行けますから、そんなに行く場所には悩まなくていいですyp。

333ren555
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございませんでした。 現在、今までお返事頂いたものも含めプランを検討しております。 ありがとうございました(^^)

• pezzy
回答No.3

こんにちは、以前同じタイムスケジュール(夕方出発~翌日午後から仕事)で20人の社員旅行をしたことがあるのでご参考になれば。 最初、鬼怒川方面にしていたんですがスケジュールの時点で時間配分がきついと分かりました。夜、現地着で呑んで騒いで、朝ぐったりしながら戻るのが目に見えていたので、思い切って都内でいいホテルでリゾート気分というのに切り替えました。その時はお台場で夕方現地集合~屋形船で宴会~日航東京泊。レインボーブリッジ側でした。多分、一人分の予算が違うと思うし、時期的に屋形船が出てないかもしれないですね。でも普段働いてる街でのんびり泊まるいうのは、灯台元暗し。楽しかったです。 社員の中には仕事がおしてしまって、屋形船へ直行した人もいたのですが、そういう融通がきくところが良かったと言っていました。いい旅行が出来ますように。

333ren555
質問者

お礼

同じスケジュールで20人ですか!? やはり時間的にも都内が最良でしょうか。 (日航東京のお部屋素敵でした☆) 大変参考になるお返事をありがとうございました(^^)

• ecco90210
回答No.2

こんばんは~☆ 群馬県の伊香保温泉や磯部温泉なら時間的に余裕ではないでしょうか? 貸切マイクロバスで・・・

333ren555
質問者

お礼

貸切にするほど大げさではないので電車移動での 旅行を考えています(^^) 伊香保温泉や磯部温泉、調べて企画してみます♪ ありがとうございました!

• cubics
回答No.1

冬場なら、七沢とかの丹沢周辺の温泉に行って、猪鍋ですが、シーズンは終わってますね。(まあ、飼育しているところもあるので、食べられなくもないかな。) 6月解禁の鮎は、料理に出ているかな。 新宿から、小田急で本厚木以西まで行って、旅館の送迎サービスで旅館へ。料理と温泉を堪能して、一泊。 東丹沢(七沢、広沢寺)は近いですが、近すぎ? 定番は、箱根湯元周辺に宿泊プランがいろいろ出てますね。

333ren555
質問者

お礼

素早いお返事ありがとうございます(^^) 東丹沢ですか~♪ 近くても楽しめればOKなので調べてみます! ありがとうございました!