• 締切済み

すぐにシャットダウンしてしまう。

マザーボードをASUS P4G800-V に交換してOS(XP Pro)をインストールしたのですが、起動はするのですが4~5分したらダウンし、再起動の繰り返しです。原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• tom154649
回答No.3

うまくCPUが挿してなくて熱暴走とか。 電源容量が不足しているとか。 メモリの相性とか。 うーん、なかなか難しいですね。

• senal
回答No.2

BIOSを最新版にアップデート、ドライバー類を最新のものに更新。 私はこれで勝手に再起動するのが直りました。

• AC120V
回答No.1

CPU が熱暴走してませんか? M/B を交換して CPU はそのままですか? CPU に CPU クーラを再取り付けする場合 古い熱伝導シートはアルコールで完全に取り除き 放熱起用シリコングリスを薄く塗布して、CPU クーラを取り付けてください。