• 締切済み

Macユーザーさんへ質問。サイトの画像をAppleワークスのワープロに貼付けたいんです!

レポートを書いていて、分かりやすいように文の間とかに、インターネットのサイトの画像を貼付けたいのですが、コピー&ペーストでは画像が貼付けられませんでした(;_;) 何か他に方法があるのでしょうか? 教えてください!

• Mac

みんなの回答

• jun
回答No.4

画面上にある画像であれば、既に書かれている方法で貼り付けることは可能ですが、原則的にはサイト内の画像を勝手に使えば違法になりますので、十分注意してください。

chiichi
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました★

回答No.3

特定の画像を貼り付けたい、というのであれば…。 その画像を[control]+クリックしてコンテキストメニューの中から、画像を保存するメニュー項目を実行します。 あとは、保存した画像ファイルを編集中のドキュメントにドラッグ&ドロップ。 で、どうでしょう?

chiichi
質問者

お礼

• kingbell
回答No.2

サイトの画像ということですので,サイト内に用いられている画像ではないんですよね? でしたら,caps lock + command + 4 でハードディスクに「スクリーン○」または「ピクチャ○」(○は数字) という名前の画像ファイルができます。 これをドラッグ&ドロップか,ファイルを開いて,command + Aで画面を選択し,コピー。 それをAppleワークスにペーストしたら画面が掲載できませんか?

chiichi
質問者

お礼

• amkamk
回答No.1

command(アップルマーク)+shift+4で 範囲を指定してスクリーンショットなんてどうでしょう。 デスクトップに出来た画像をそのままアップルワークスにドラッグで。

chiichi
質問者

お礼